人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジドゴルフ大会前夜祭

本日はプロアマチャレンジカップです。

オーストラリアからの来日のGavinさんの為に
伊勢神宮へ案内しました。
私は生れて初めて行きます。
ガイドさんの説明を聞きながらGavinさんに通訳していきます。

幸いに本日に結婚式を挙げたカップルがいたので
Gavinさんは記念に撮っていました。
もちろん新郎は袴で新婦は着物です。

その神宮の中には
国歌の中で歌われているさざれ石がありました。
日本の心がここにあったのですね。

午後からは前夜祭に参加しました。
もちろんGavinさんは来賓の一人として招待されているので
スピーチをしてもらいました。
Gavinさんは思っていなかったスピーチの依頼でしたが、
さずか場慣しているGavinさんはすぐに頭の中で整理して
スピーチをしました。
もちろん私はGavinさんの通訳として紹介され、彼のいうことを日本手話で話し、
それを読み取って日本語で話すという3人制でした。

津カントリークラブの配慮により
15分間聴導犬のPRの場を設けさせていただきました。
講演の最後にせっかくなので皆さん手話を覚えましょう。
日本手話とアメリカ手話を教えました。
好評で皆さんすぐ覚えて一緒に表現してくださいました。
ありがとうございました。

オークションでは
Gavinさんはゴルフバッグが欲しかったのですが...
勝てずにあきらめちゃいました。
いいバッグだったそうです。

by yummypon | 2008-11-02 21:38
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31