人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国B級グルメ

先日静岡に行った時に手に取ったパンフに
全国B級グルメがエコパスタジアムで行われることを知った。

よし、出かけるぞ!

朝早く起きて、10時前には会場に着いた。
全国B級グルメ_c0052779_23511865.jpg


食券販売は9時半からで会場は10時から。
写真でも分かるように人はまばら。
大丈夫だろうなと思ったら、甘かった。

まずはオレンジゾーンとグリーンゾーンと二手に分かれる。
もらったパンフを見ると食べたいものはほとんどオレンジゾーンなので
オレンジゾーンに並ぶ。

最初は楽々に進めた。
後ろから声をかけられた。
あああああああ
静岡で講演した時に会ったTさんでした。
地元だからきっと誰かと会うかなと思っていたのね。
やっぱり会えた。

目印はやはりサミーでした。
全国B級グルメ_c0052779_23563873.jpg


私には前に持ってメールした人がいる。
袋井に住んでいる幼馴染。
彼女は地元だからゆっくりと出かけたら
うわあああああああああ混んでいる。。。

彼女は10時半に着いたけどはるかかなた後ろにいました。
なかなか食券売り場に辿り着きません。
全国B級グルメ_c0052779_23573977.jpg

結局2時間並んでやっと買えました。

食券を持ってさらに
並ぶから二度手間だな。
引き換えて食べる場所はエコパスタジアム内部にしました。
全国B級グルメ_c0052779_00134.jpg


私たちが選んだメニューは
全国B級グルメ_c0052779_094972.jpg

遠野ジンギスカン(岩手県)
串木野まぐろラーメン(鹿児島県)
すそのモロヘイヤ水ギョーザ(静岡県)
黒石つゆ焼きそば(青森県)
袋井宿たまごふわふわ(静岡県)
肥後すぅぷ熊本ココタピ(熊本県)

全国B級グルメ_c0052779_032111.jpg

ふわふわ卵はボリュームたりない。
まあ、友人と半分分け合ったからね。
ブースはボリューム少なめだもんね。
水ギョーザは美味しかった。
まぐろラーメンはもちろん食べず、友人一人で。
ものすごく魚臭い。魚アレルギーの私は耐えられん。

幼馴染の彼女は家族連れ。
9年越しにやっと旦那さんに会えました。そして彼女のかわいい娘2人会えました。
幼馴染とは家庭を持ってから、なかなか会うことなく
会うのはクラス会(飲み会)なので年に1-2回ほど。
久しぶりでたまるほど話があったので、彼女の家までお邪魔しました。

彼女の家には犬(もんた)がいます。
全国B級グルメ_c0052779_084318.jpg

かわいいでしょ。
サミーは?得意のカーテンくぐり。
全国B級グルメ_c0052779_092237.jpg


サミーに対してずっと吠えていたのでもんたは2階のロフトへ
それでもロフトから覗きこみます。
全国B級グルメ_c0052779_0111238.jpg


夕食は千加良で。ボリュームがあり美味しかったよ。

夕食後は名残惜しく帰途につきましたとさ。

by yummypon | 2009-05-23 23:48 | 遊び
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31