人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近状

ブログ更新せずほっといたら

最近プログ更新していないけど元気?とメールがやってきた。

メールで連絡しなくても

ブログで私の近状を把握しているようだ。ご心配ありがとうございます。

二日前に突然嘔吐して、昨日まで体調が悪かった私です。

食べ組み合わせが悪かったようです。

もともと油アレルギーを持っている私です。(結構あるな)
アレルギーは魚(生は全般において×)、甘いもの(生クリームは論外)そして油です。

一昨日のスープに香り付けに少しごま油をたらして美味しく頂きました。
翌朝にはそのスープの余り物を雑煮して、石垣島のラー油を垂らした。
ごま油とラー油の組み合わせが悪かったみたい。
それだけでなく、油と油のぶつかり合いだったようで。。。
その日は湿気がひどくとても暑い日でした。
その空気を吸った時に急に気分が悪くなり、嘔吐。(泣)
たくさん吐いて胃の中を空っぽしたら、次は胃液なのか酸っぱいものを吐きました。
もちろん、その日はダウン。
ぐっすりベッドのお世話になったとさ。
その日は何も食べていません。

翌日は食べ物に気をつけて、料理したら大丈夫のようだ。
ほっ。
でも昨日丸一日食べなかったせいか、ふらふら。
胃が痛い。重い。
少しずつ胃に優しいものから慣らしていく。

本日は完全復活とは言えないが、大分体調が戻ってきました。
あー恐ろしいや。
熱中症という症候もあるようだから、夏は要注意だね。

って、体調が戻り、お天気も戻ったことで
洗たくしては干して、サミーも虫干し。あははは。
そう、サミーを洗ったのさ。
今はふさふさな立派なコートをしております。


写真がないのはさみしいから
アメリカへ行った時の写真を添付します。
まずは
ニューヨークへ寄った時自由の女神
近状_c0052779_17243948.jpg

初めて島まで渡って、自由の女神を間近で見ました。
感想はちっさ。

ボストンへ寄った時
ハーバード大学創立者の像の前で
近状_c0052779_1726273.jpg

言い伝えがあって、創立者の靴を触ると頭が良くなるとか。
なので観光客は触りまくっているのでその部分はピカピカです。
3歳くらいの女の子が親に担がれて、それを触っていました。その親はその子が将来
ハーバード大学に入れるくらい頭が良くなるようにと願がけした模様。
私もしっかり触っています。


サミーのタイガーバトルの記事でカキコに豹がいる?と書かれていました。
お目が高いこと。
そう、豹がいます。
近状_c0052779_17302373.jpg

ここにも豹親子がいます。
子豹はかわいいけど、親豹はリアルで怖いですね。あははは

by yummypon | 2009-08-12 17:31
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31