あせった

先週の金曜日にいきなりサミーの腫瘍が4cmほど大きくなっていた。
しかも熱がこもっているようだった。
コミュニケーターと話したすぐ翌日だった。
そんなはずはない。

急いで近くの獣医さんに見てもらった。
獣医さんも原因は分からない。
急に大きくなったことを考えると化膿(傷などから)も考えられるのですが、強くぶつけたりは
していないですか?舐めたり、掻いたりしていない?

そんなことは無かったんですね。

腫瘍用の薬はあげていませんでしたよね?
それならプレドニン錠、ステロイド錠を投与してみたいと思います。

私は抗がん剤を使わないと決めているし、ましてステロイド剤をつかうのは
いやですと。
そして、サミーにこれ以上沢山薬は飲みたくないよね?ときいた。
サミーはとにかく私に一任しようとしていた。

私は、その獣医さんに今サミーは咳止め薬飲んでいるし、これ以上いろいろな薬と一緒に
飲むのはどうなのか?薬詰めにさせたくありません。

色々考えてサミーの心にしかと聞いて心と相談した結果、
投与を断りました。

はたしてそれが良かったのか心配しながら様子を見てきました。

あまりその腫瘍を触るとサミーは嫌がるので、確認程度に触るだけにしました。

一昨日からその4cmの大きさから元の1.2cmの大きさに戻り、一安心です。
熱こもっていた体温も平常に下がってきました。

昨日、雪が降るという異常な天候ですが、
家には床暖房を使って、サミーの体を冷やさないように気をつけていました。

今日はサミー任せの散歩でしたが、とてもとても長い散歩を楽しみました。
なかなか家に戻らず、もっと歩くの。

食事はオリジンとささみと咳止め薬、ルティン、水素水です。
ささみを入れてからはものすごく食欲旺盛でスピードで食べてしまします。
ささみはコストコで2kg購入し、いつでもあげられるように常備しています。

元気のそのものです。
[PR]

by yummypon | 2010-04-17 20:05 | 獣医・健康
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31