届けもの

毎日暑い日が続きますね。

昨日、なかなか提出出来なかったサミーの死亡届けの手続きしました。
手続きはあっけなく簡単に終わってしまった。
受付に飼い犬が亡くなったので死亡届けに来ましたと言うと
簡素な一枚の書類に
犬の種類、犬の名前、色、死亡日のみ記入。
そして平成15年年度の鑑札、狂犬病予防注射も一緒に提出したら、それでおしまいです。

ちなみにティアは平成20年度の鑑札です。
それでサミーは記録から消えてしまいます。
サミーが存在していた証はみんなの記憶のみになりました。

そうやって1つのサイクルが終わるのですね。
2000年暑い夏の8月に2カ月のサミーに出会って、私の娘になった日から10年。
やはりサミーとの一番の思い出は
アメリカの自然の中で散歩したことでしょう。

c0052779_10113424.jpg

c0052779_10124793.jpg

c0052779_1010574.jpg


アメリカにいた時代にはデジカメが無く、フィルムカメラだったのでそんなに枚数がありません。
もし、その時にデジカメがあったらもっと沢山撮れていたでしょう。

アメリカでサミーが野生たちと戯れていた様子とかいろいろ撮れていたと思います。
その映像はなく、私の記憶の中に残されているのみです。
記憶に残されているからこそ尚更良いのかもしれません。
[PR]

by yummypon | 2010-07-27 10:18 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30