とっても疲れた

今日はオフ会(ベルジアン)でゆりはなドッグランで行われました。
天気は雨がぱらぱら降っていたので心配していたが、
そこに着いたらなんとか曇りの状態で人間にとっては少し寒い気候。
しかし犬たちは元気のそのもの。犬たちにはちょうどいい季候だったようだ。
久しぶりに会うグロたち。
40頭ほど。。。29頭がグロ。6頭ターブ。のこりはコーギー、タックスなど。
最年長ホーリばあちゃん。サミーのメリーばあちゃんの異母姉妹に当たる。
7月に会ってきたパピースも今や5ヶ月になって可愛く成長。
今回来ていたパピーは2頭。そのパピーは耳が立っていなく、走るたびにぺたんぺたんと
揺れます。サミーの時は2ヶ月に迎えてからずっと耳は立っていた。垂れているグロを見たときはグロじゃないぞ!ッて思ったものだ。

今日は念願のシオン王子に会えた!
シオン王子はものすごく鼻が長い。今まで見てきたグロと違うようだ。
シオン王子の飼い主のごろうー曰くオランダ系のグロだそうだ。
ふーん。
シオン王子とサミーは遠縁に当たるようだ。
サミーのケーブお爺さんはシオン王子の血つながりだそうだ。
シオン王子はね私がファンでもあるまよ画伯の4コマグロ漫画に登場しています。
リンクの黒犬生活
見てみてね。
グロの飼い主なら絶対笑いのツボになっています。
マヨ画伯にサミーの漫画を描いて貰った。
凄くいいできあがりになっており、
今度は漫画を出版の予定でお楽しみに。

とっても疲れたのは
やはりコミュニケーションの難しさだな。
少しなら話せるけど、今回はゲームの進行があって
中身も分からず、やっては終わって。。。
昼食を取るに当たっても分からず周りがやっているのを真似して並んで
やっと食べられたり。。。。
ゲームが終わってスタッフが色々説明しているけど
何言っているか分からない。
「なに?」と聞いて初めて理解したぶん
目に見えない神経を使って
家に帰ったときは凄く目が重たくどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと
疲れた。
んんんんんんんんんんん。

でも小次郎ママは私と話したいから
NHKのみんなの手話を見て勉強しているって。
自己紹介も覚え立ての手話で話しかけてくれた。
夫婦でやってくれました。
その心遣いに感謝。
ごろーとマヨ画伯もしっかりゆっくり今の状態を教えてくれたから
そういう人が何人かいるからこそ
オフ会へ行ける。
その人達がいなかったら私はオフ会へ行かないだろう。
ただいるだけの存在になってしまうから。
[PR]

by yummypon | 2005-10-22 19:13 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30