人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪こそ散歩日和パート2

もちろん、今日も散歩です。
昨日は書くことがたくさんあったが、短くまとめたつもり。。。
って、今日は?
サミーと雪合戦です。
マイカメラが無いからその様子を映し出せないことは残念。
私が投げた雪球をサミーはパクって食べる。
が、サミーは不思議そうな顔をしている。
いつもならすぐ壊れず、噛み応えがあるものだ。
今回は雪玉だからパクって雪玉を捕まえたかと思ったら
はじけてしまっては食べられる。
何回もそれを繰り返す。ためしに雪面に投げてみる。
雪玉が消えていることに不思議がり探していた。
グングンと鼻で雪面下へ。 どう探しても出てこない。
次々と私から投げる雪球をじっと見てみる。

サミーはボール投げする時は大抵3回で飽きてしまうが、
雪玉はやはり不思議なようで何回やっても飽きなかった。
サミーにはボール投げには合っていない。
なぜなら投げる方向を見ていないのだ。
自分勝手にこっちの方へ投げるなあと思って走り出すのだった。
逆の方法に走ったことのあるサミー。あれ?ボールは?
ボールの方向を見て走れよ!
昨日のブログに登場しているアンズも一緒。
サスケは投げる腕をじっと最後まで見てはボールの軌道を追いかける。
犬それぞれの性格だなって思った。
昨日も同様に雪合戦をやったのだが、アンズはサミーの同様な動きをしていた。
サスケはちゃんと軌道を見ているから投げていないと分かると
走り出さず待っていた。アンズは我世界に没頭して走り出す。

面白いなあ。


by yummypon | 2006-01-22 15:37 | We love dogs
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31