人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日 ヒューストン市内

昨日、四苦八苦していたワッフルの焼き方が分かってきれいに焼けてはおいしく食べられました。まずは、ワッフルを焼くものに油が入っているスプレーをする。そうすることでくっつかずにとりやすく食べられるのだ。ワッフルの具をワッフル器に入れて、すぐ裏返すことで自動的にタイマーがセットされる。ピーピーとなったら焼き終わっている証拠。タイマーがゼロになっているのを確認して、ワッフル器を開ける。こんがりときれいな小麦色に焼けています。フォークで軽く焼けたワッフルを取ります。後は好みでシロップをかける。

2月15日 ヒューストン市内_c0052779_4284041.jpg



昨日、獣医さん探しに電話を掛け捲った挙句に予約が取れた所へ出発。
電話ができないのに?便利なものよ。このとおりにワイヤレスのマイPCを持っていた私。
そのPCを使ってインターネットでRELAYサービスを使えるのだ。このホテルにはTTD(タイプ式の電話)が設置されていないのだ。その代わりにインターネットでRELAYサービスを使うことができ、そのサービスを使って電話をかけまくったのだ。

ヤフーマップで行き方を確認して15分くらいでついた。
受付に私の名前を確認して、健康診断書を書いてもらうだけだったのだが、問題発生。
住所がアメリカではなく日本だったため、国際の健康診断書の発行はできない!!!
必要な書類はこっちにあって、ブランクの所に記入してもらったうえで、健康診断書を作成すればそれでOK.しかし。。。住所が問題だった。とりあえず、昨日USDAに問い合わせたKellyに電話してどのようにすればいいか確認して!その獣医さんはとても親切でどうすればお手伝いができるかを考えてくれた。できないからだめって門前払いなどしなかった。待つことしばらくしてから、手伝えると分かるとサミーを診察室へ。アメリカでは犬をリフト式で上げてから診察する。
心臓の音、体温、目、歯、マイクロチップの読み取り → 健康診断書の作成。
その後はフォームに必要箇所を穴埋め。
2月15日 ヒューストン市内_c0052779_57125.jpg


健康診断書には必ずスタンプを押してあることが大事。
2月15日 ヒューストン市内_c0052779_591868.jpg

しめて診察料は$75なり。。。。ハワイのときもそうだったな。


これでUSDAへ持っていってスタンプを押してもらえる。
フォームAとファームCの右下にそのスタンプを押す箇所があるのだ。
明日の11時に予約を取ってある。
ひとまず、安心。


ホテルに戻った。
はー。
体調が思わしくない。生理のせいだ!
ゆっくり休むことにしよう。

そのとき鏡越しにサミーの目が合う。
2月15日 ヒューストン市内_c0052779_5135514.jpg

手話で話してみた。クッキー食べるか?
サミーは迷っている。鏡のゆんみを通して言っていることは分かるけどどう反応したらいいか分からず、鏡越ではなく実際に私のいる方向を向いてしまう。実際にサミーの前に言ってみた。
2月15日 ヒューストン市内_c0052779_5155445.jpg

実際にゆんみが自分に話しかけられていると安心したのが、うん頂戴。

鏡越でも話せるから反応してみぃ。
2月15日 ヒューストン市内_c0052779_517072.jpg


それでもサミーは嫌だと。
鏡の中に私がいて話しかけていることは分かるけど変だよ!
実際に顔を向けてもらわなきゃあ!
サミーなりにこだわりがいっぱいあるのです。。。
素直に受けとめんかぃ!

by yummypon | 2006-02-16 05:19 | アメリカ
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31