多々良浜

本日も快晴なり。
6時に起きたけど、2時に寝たせいで眠いから2度寝して9時に起きた。
今日の予定は多々良浜へ行くのだ。
4月30日に行くはずだった。。。
リベンジに今日行ってきました。
10時過ぎに出発。
案の定混んでいる(泣)
ナビには観音崎公園に指定する。
駐車場がいっぱいある。迷ったけど行きたい所は多々良浜。
まあ、近づいたら分かるだろうと。
本来なら1時間あれば着く距離だったけど
駐車場が満席だったこと、渋滞だったこと。
やっと駐車場に停められたのが12時半。
観音崎公園に近づいたらたくさんの人が浜辺でBBQを楽しんでいる。
人が多い所は避けたく、探していた所目的地である多々良浜発見。
その駐車場に決めて停めた。

その多々良浜は思ったより小さい。
人も多いなあ。
しんちゃんの犬たちはいるかな?
見当たらず。
私とサミーはその多々良浜から少し離れた所へ散歩した。
そしたらいいスポット発見。
ここならサミーを思い切り遊ばさせられる。
よし、サミー
海へ入れ!
おもいきりブルブル。水しぶき!
c0052779_21225096.jpg

うおおおおおおおおおおおお。
c0052779_21243216.jpg

かっこいいいいいいいいいいいいい
c0052779_21252824.jpg

サミーが遊んだ浜の風景。向こうに見えるのが多々良浜
c0052779_2126205.jpg


サミーはぬらした顔をお得意の拭き拭き攻撃してきたが、
一生懸命にかわした!かわさないと私のズボンが水浸しになるからだ。
ふー。
その後は浜をつたって散歩。
そして、Uターンして
駐車場に戻った。
お腹がすいたからそこでたこ焼きを購入して食べた。
駐車場の裏には
観音崎公園内のハイキング
になっていた。
ハイキングコースへ行こうと思ったら、結構急な階段なこと。。。
サミーは崖が大好きだから張り切ってどんどん上って行く。
私も負けじと上っていくが、運動不足であることが。。。
階段を上りきった所でぜーぜーするではないか。
情けない。
3時間の散歩は平気だというのに、上りはやはり筋肉の上げ下げの動きが大きいからだろう。
すぐにそこに見晴台があるのでそこで休憩した。
そうするとたくさんの鳶が迂回しながら飛んでいる。
c0052779_21343895.jpg

見えますか?最大のズームにしたけどね。

c0052779_21353151.jpg

見晴台の後に再度ハイキングコースに入った。
戦没船員の碑、花の広場など回った。
もちろんそのときはサミーが主導で行かさせた。
そしたら、きついの。
やはり崖を選ぶサミーは急な階段を見つけてはこっちへ行く。
私はぜーぜーしながら上るが、サミーは早くしろ!
遅い!ズンズンと上って行く。
まあ、いい運動になったわ。
筋肉痛が気になる私。そうなると帰りの運転がきつい。
もっと歩きたかったが、駐車場に戻ることにした。
サミーは違う!あっちに行きたいといっていたのを無理やり連れ戻した。

4時ころにその駐車場を後にする。
そうするとSPASSOを発見。入りたいなあ。
でも入ったら気持ちよくなって眠くなりそう。私一人で来たから今回は無理だな。
誰かと一緒なら運転をお任せして私は眠れるからね。
横目しては我慢して帰路へ。
振り返ったらサミーは案の定スヤスヤ夢の中!いい気分なもんだ。
c0052779_21474858.jpg


↓クリックして応援してね
人気blogランキングへ
[PR]

by yummypon | 2006-05-04 21:47 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30