署名活動

サミーが入っているタッチの会からのお知らせです。
「タッチの会」は聴覚障害者自身の立場から、そして聴導犬ユーザー自身の立場から聴導犬とのよりよい暮らしを目指し、普及・啓発に努め、行政機関や社会などに働きかけていきます。
そして、聴導犬だけでなく、盲導犬・介助犬などの身体障害者補助犬のユーザーとも交流していくことによって、見聞を深め、補助犬使用者としての向上に努めたいと考えます。
聴導犬第1号美音のパートナーのは松本さんを代表して活動しております。

彼女の文章をそのまま引用しております。

さて6月に通常国会が閉幕し、今回は補助犬法の改正は見送られ、秋の臨時国会での改正を目指すことになりました。私たちの要望項目のうち、何かトラブルが生じた時に相談できる「救済機関の設置」はなんとかなりそうな様子ですが「住居・職場・学校の受け入れ義務化」と「罰則規定」は危うい状況です。そのため「住居・職場・学校の義務化」だけでも実現できるよう署名運動を始めます。補助犬議連の先生方を説得するためにも、多くの署名が必要になります。
7/8にスタートしますので、その頃に皆さんに活動の趣旨などをまとめた署名用紙をお送りします。ご家族、ご友人、ご活動団体、その他広く広めていただいて、たくさんの署名を集めていただけますよう、お願いいたします。なお、補改使連のHPでも署名活動について公示し、署名用紙をダウンロードできるようにしますので、補改使連のHPアドレスも宣伝してください。よろしくお願いいたします。


ご協力ほど宜しくお願いします。
[PR]

by yummypon | 2006-07-10 20:16 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30