人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの手話ミュージカル

以前に所属していた手話ランドきいろぐみの夏休みイベントを見に行きました。
手話ミュージカル「 愛の光を取り戻せ~手話の迷走大冒険!! 」

なんとそこにママが出演しています。
私がアメリカ留学できいりぐみをやめたときにママが入れ違いに入ったのです。
そしてママが舞台へ。

このきいろぐみもおおきくなったものだな。
私が居たころは無名だったのにね。
いや手話界のモーニング娘的な位置にある。

もちろんサミーを連れて会場入り。
駐車場は満車だったけど、特権を持っている私は障害者手帳を持っていることで
障害者が停める駐車場は幾つかあり停めてもらえました。

会場に入るなりに「お久しぶりです」
ん?誰だっけ?
ああああああああ後輩だ!
すぐ分かったな。
「聴導犬を連れてくるのは貴女くらいしかいないんじゃない」
そうだね。
懐かしい顔が幾つか見られました。

公演が終わり夕食はどうしょうかとなった。
その公演は市川で昔住んでいた小岩の隣町である。
丁度江戸川を挟んだ向こう側。
小岩となれば絶対に寄るべき場所がある。
やぶそばです。
昔、住んでいたころにはデニーズとかいったファミリーレストランがあまりなかった。
私の家族の楽しみの食事会はこのやぶそばなのだ。
注文メニューも決まっている。
『天ざる』なの。海老が大きくて衣が軽く揚げてある。だいだいの天麩羅は詐欺!
大きな海老てんぷらかと思えば殆ど衣の塊で実際に食べられる海老は少なかったりする。
でもこの『天ざる』はしっかり衣の頭から身が入っていて美味しいのだ。

食べ終わった後は?
サミータイムです。
いざ江戸川へ!
サミーは兄と走る走る。
夜だから誰も居ない江戸川。
貸切状態で思い切り走るサミー。
途中で邪魔者が入った!誰だ?イエローラブでした。
遊ぼう遊ぼう。サミーは殆ど無視。
ラブの飼い主がやってきてそのラブにしかってはリードにつないでどこかへ行ってしまった。
サミーは水分補給。そして走る走る。
♪走る 走る 俺達 流れる汗も ♪ 古い。。。
これを書いたら歳がばれるわな。

そのまま家へ
いや!
折角の通り道だからSun Streetへ。
小さい。グランベリーモールと比べ物にならない。
そこで懐かしい顔を見た。ステージで和尚さんが話している。
兄に「何はなしているの?」
「おだむどう」
「????」
分からん。ステージの近くまで見に行った。
ああああああああああああああ あの織田無道
生で見るのは初めてだけど久しぶりに見る顔だ。
江原に押されて問題を起してテレビ業界から姿を消していた。
心霊写真のことについて話していたな。

時計を見ると9時に回った。
明日は仕事だ。
じゃあ帰るぞ!

今日の一日でした。

by yummypon | 2006-08-27 20:55
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31