人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷手話サークルにて講演!

渋谷手話の会主催のゆんみとサミーの講演会

↑毎回しゃーりままがレポーしてくれます。

ちゃんと6時25分には待ち合わせ場所に着いたのに
最初の指定の駐車場は私の車の高さがあぶない。
なぬ?
セダンしか入れない。はー。
迂回すること一本通行でなかなか思うようにいけない。
やっとのことで駐車場に停められた。
すでに7時を回っている。
遅刻じゃん。
私の隣にいたのはそのサークルの会長で進行役でもあったので大丈夫!

会場に着いたら既に人が。。。
プロジェクターの準備するの忘れた!
なぬ?

これでは私の講演から一人舞台化となったのである。
まあ、もともとその要素はあるのだが。。。

みんなの反応が良くて楽しくてどんどん手話から離れて
舞台になっていく。

毎回のお楽しみのDVD.
さあ、サミーの出番だ!
テレビにつないで映像スタート!
ピンポーン♪
しかし、サミーに反応なし。
?????
どうした?
テレビに注意書きがあり
近所の迷惑なので音はついておりません。
なぬ?
サミーはしっかり仕事してくれませんでした。
音がないと出来ません。

講演の終わりに署名活動の協力もしていただき、本の販売では10冊ほど売れて
サイン、サイン!

では
交流会へ繰り出すぞ!
喋り捲っている私になかなか食事が口に運べない。
向かいの人は私のために食事を分けて頂いた。
それを食べてはまたしゃべる。

サミーは間を取って2回ほど帰ろうよ
というコールしたけど
無視して喋り捲る。

お開き!
おおおおおおおおおおおおおおお。
1時半じゃないか。
みんな大丈夫なのか?
私は車で来ているから平気だけど皆は?
残っていた皆は歩いて帰れるほどの近さ。
なるほど。

今回はサミーの出番無かったね。

by yummypon | 2006-08-25 21:29 | 講演
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31