人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

会社で健康診断があった。

まずは歯を診てもらう。
もちろんサミーも一緒。
近所の歯医者へ行くときはスペースが狭いからサミーは家に置いていくけど。。。
他の介助犬はどうしているんだろう?
最初は検診。サミーはそばに座らせて、受けた。

次は歯石削除やブラシの指導。
去年までは別の会場で広かったのでサミーを隣に座らせるスペースがあった。
しかし、今年は狭い。隣に座らせるスペースは無い。
空いていたのが後ろ。
うしろのテーブルにつないで待たせた。
私が歯石を取ってもらったり、フッ素を塗ってもらうときの
機械の音に反応してサミーはそわそわ。
私が何をされているか気になってしょうがないサミー。
おそわれているようにも見える。
何やっているんだ!というふうに身を乗り出してはテーブルごと引っ張り出す。
さいわいに、しゃーりままがいたので彼女がサミーをなだめる。
大丈夫だよ。ゆんみは無事だからねって。

心配してくれてありがとう!
聴導犬というよりもサミーは私のボディガードですね。
私の顔や姿が見あたらないと心配でたまらないサミーである。

by yummypon | 2006-10-04 12:01
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31