人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯カフェ

タイトル通りにご飯カフェへ行ってきた。
以前にもブログに書いた↓
丸の内で遊ぼう!

今回はNECのノートPCが1週間ほど前から作動しない。
電源は付いているのにHDの作動しないのだ。
それは去年の8月の状況と同じだ。
保証は?1年のみ。
購入した時は2005年の12月。
つまり切れているのだ。
バカヤロー。
落としたりして壊れたりするのは分かるが、何もしていない状態で電源を付いたら
作動しないのはPCそのものが問題じゃないか。
前回はメインボードの交換のみで済データは壊されなかった。
バックアップをしていなかっただけにほっ。

そして今回。。。。
バックアップはまだしていない。
サミーの写真などたくさん保存しているのに。。。
まだ新しい状態だから大丈夫だとタカ食っていた私が悪いが。。。。
購入場所へ修理にもって行く。
前回の修理済の証明書を持っていく。
運がいいことに私はポイントカードを持っていて、長期保証に加入していた。
なのでその長期保証を使って無償で修理してもらえることになった。
念のためにデータを削除しないで欲しいと念を押した。
購入した時に長期保証加入するかどうか迷っていたが、万が一のことを考えて
加入していて良かった。。。。

修理した後にはソフトマップにて買い取ってもらった後に
新しいノートPCにしようかと思っている。
メーカーは?マック!
今までのノートPCの機種は
1、富士通
2、ゲートウェイ
3、東芝 (未だに使っている)
4、NEC (今回壊れた奴)

マックでいろいろ編集するぞ!


その足で
有楽町へ向かった。
そのタイトルのご飯カフェへ。
ご飯カフェ_c0052779_2114658.jpg

20品目以上入っていて美味しかったよ。
有楽町へ向かった理由?
携帯の機種を変えるためさ。
今まではAUを使っていた。
アメリカから帰国した時、皆から携帯を買え!
連絡が不便だと疎開されてしまってはどんな機種がいいか分からなかった。
そのときはボーダーフォンがすごく流行っていたが、親はAUを使っていた。
Cメールが使えていいとか親に負けて、AUを購入した。
購入して3年間変えていない。

以前から私は海外先でも使える携帯が欲しかった。
今までのは音声はOKだが、メールは使えない。
使えるといっても基本料金が高くなるとか不利な条件で諦めていた。
最近はテレビ電話の機能を使え!メールでは面倒だとわがままを言われる始末。
親はあっさりとドコモに変更。
1年間かけて、やっとドコモに変える決心がついた。
なぜなら12月に販売したFOMA M702iGが私の条件に見合うのだ。
1、海外先からテレビ電話、メールが使える。
2、使ったときのみ料金が発生する。
3、最新ニュースのデロップがある。

色は白とパープルのみ。パープルは人気があって在庫きれ。
次の入荷の予定は来週の水曜日。
水曜日に契約することになった。
楽しみだな。
皆に番号及びアドレスを教えなくちゃあね。
有楽町のドコモショップは手話が出来るスタッフがいて色々スムーズに聞けた。
対応に満足。


帰ったときのサミーはウルウル。
どこへ行ってきたんだよ。
そして

ご飯カフェ_c0052779_2252675.jpg

愛しいサミーよ。
君の寝顔を見てほっとするよ。

by yummypon | 2007-01-28 02:25 | 遊び
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31