人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅 4日目

一番風呂で入るぞ!と思ったら2番風呂でした。

ホテルの全景
北海道旅 4日目_c0052779_22264560.jpg


阿寒国際ツルセンターへ向かったとさ。
しかし、雪道で凍結の為通行止めが多く回り道した為予定より遅くなってしまった。

サミーは館内のみOK.もちろん外に出しません。
鶴がびっくりして飛び出しては迷惑ですからね。
館内から写真を撮る
北海道旅 4日目_c0052779_2230395.jpg


分館は野外になる為、サミーは車の中で待機。
そこではものすごく鶴との距離が短く結構近くに見られました。
待望の鶴の舞を眼の前に見られたことは感動ですね。
もちろんビデオテープに収めました。

そのあとは
阿寒湖へ
アイヌコタン
北海道旅 4日目_c0052779_22332114.jpg

そこには私の先輩の滝口さんがイチンゲの店を構えています。
滝口さんは北海道では有名な木彫り作家です。
北海道のホテルはほぼ彼の作品で埋もれています。
見る人を感動させる力強いそして優しさも。。。
ふくろうには生きているような感じが。。今でも飛び立つような。。。

夜には第29回 阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒『冬華美』に参加してきました。
そこにはサミーだけが犬だったので注目の的。
しかし触ろうとする人がたくさん。
触らないでくださいと言っても通じない。
なぜなら彼らはアジア人だからだ。顔から台湾、中国、韓国人がたくさん観光に来ていた。
北海道の冬は懐が暖かいんだなあ。

そこでは甘酒・牛乳・体寒証明書がセットで300円で販売されていました。
もちろん体寒証明書を頂きました。
北海道旅 4日目_c0052779_22431065.jpg

カーリングも体験してきました。重いんだね。
撮ってくれた人はぶれてしまったけど面白い写真です。
北海道旅 4日目_c0052779_22434319.jpg


スタッフの人はアイヌ人がいて背が高くいい体つき。
なんとヨーロッパ系のスタッフもいた。
そのスタッフは雪だるまの像と一緒に撮ってくれた人だけど
デジカメの使い方を知っていたのか
3枚ほど違うやり方で撮ってくれました。

そのイベントには
○ファイアー点火式・その他
●氷上花火打上げ〈冬華美〉
等。。。


夜道を走っていたら
流石北海道でぇ

鹿が牛が。。。
眼の前を通るのではないか。

今夜もコーヒー色の温泉へ

by yummypon | 2007-02-27 22:24 | Travel
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31