下田地区の耳の日イベントにて

 愛の援聴週間の講師として招かれました。講演の前に所長に挨拶してきました。

今回の講演内容は今までとちがって観光業向けのものでしたので
補助犬とは何かを詳しく説明しました。

なので声を出して手話で話しましたので今まで以上にゆっくりのペースではなかったのではないでしょうか?

補聴器もつけて、読み取り通訳者が話し終えたところのタイミングで次にすすめられたかと思う。読み取り通訳者は3人いましたが、そのうちの2人は読み取りは初めての経験。
今までは聞いて手話で表すという経験のみ。

みんな一生懸命に読み取って頑張ったと思います。

質問もたくさんあり、いろいろ幅広く理解していただけたのではないでしょうか?

そして3月7日には伊豆新聞に載りました。

c0052779_2043322.jpg

[PR]

by yummypon | 2007-03-05 19:56 | 講演
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30