人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告示!ついにサミーの漫画が出来る

ついにサミーの漫画化決定。


告示!ついにサミーの漫画が出来る_c0052779_23535713.jpg


自費出版ですけど。。。
一部の売り上げは聴導犬普及のために寄付します。

ことの始まり。。。

「わたしはこころを伝える犬」を出版した後にすぐ漫画化にしたいと考えていた。
ブリーダーにも相談する。 ブリーダーは色々な顔を持っていて未だに謎だ。多才です。
そしてマイリンク先にあるジオンのところに趣味で4コマを書いているマヨ画伯にもいくつかサミーの4コマを描いてもらった。それを知人に見せると好評。たくさん書いて欲しいけど趣味で描いている人なので無理なお願いは出来ない。少しずつ描きためてもらえばと思っている。

しかし、待てない私は行動を起す。
MAMIEに相談する。
MAMIEは私と同じ聴覚障害者なので聴覚障害者で作った漫画もいい。
手つくりで温かいものになればと。いろいろなメッセージを発することが出来ればと。
代表のMIKIは漫画を描けるので彼女に書いてもらい、出版権はMAMIEに。

まあ、MIKIにそうだんしてから漫画化するまでいろいろな道のりがありましたが、
ようやく形になって来ました。
3月24日が納品です。すごく楽しみ。
まずは500部で私の受け取り分は125部になります。

漫画になったことで尚更読みやすくなったのではないかと思います。

漫画化の夢は果たした。
まだなのは映画化、ドラマ化だ。
それは長く難しいけど、夢は叶うもの。信じていれば。
そして周りの協力があってこそ出来るものです。
ありがとうございました。

サミーファンの皆様
お待たせしました。漫画化するぞと公表してから1年かかりました。
是非 購入して読んでくださいね。
申し込み先は直接私まで

by yummypon | 2007-03-16 23:33 | メディア
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31