新しいカラーとリード

WOLTERSのカラーとリードを購入しました。

c0052779_15581684.jpg


聴導犬であるサミーだからオレンジ色を探したらあったので、手にとって見た。
やわらかくて私の持つ手にも肌さわりがより。
しかも夜に光るので黒毛のサミーにいい。
リードの長さも丁度いい。

長すぎるのも駄目だし、短すぎるのも駄目。
このリードが一番丁度いい長さになっている。
早速サミーにつけてみたら、しっかりヒールが出来ていました。
距離感も丁度いいので。。。
サミーも肌さわりがいいのか気持ち良さそう。
肌ズレが出来にくいものだと思う。

ああ、今日もサミーのために8千円も消費した。
自分のための消費は最近しとらん。

最近始めようかと思っているのはドッグセラピストにドッグアロマの勉強。
仕事して毎日一緒にいてくれるサミーのために
もっとサミーのためにやってあげられる事をしたいと思い始めた。
まあ、サミーが今年で7歳になるし、もっとケアして少しでも長生きして欲しいからだ。
サミーは背中のマッサージが大好きだ。
自己流でやってはサミーは気持ちがいいと言ってくれるが。。。
やって欲しい時は私も前に背中を向けてやってって催促する。

でもしっかり犬のつぼなど勉強して職となる腕を磨きたい。
サミーと私の関係がもっと深まるように。

まずは5月13日のアロマテラピー検定1級に受かってアドバイザーにならなきゃあ。
本日振り込んだのはいいが、全然勉強していない。。。
4月7日が最後の授業。残り1ヵ月半しっかり勉強しなきゃあ。
問題集は買ってあるから反復しながら頑張るぞ。

その後にはドッグアロマにセラピストの勉強。
お稽古代がかかる。
でも楽しんでいる自分がいる。
頑張るぞ。

ドッグセラピストになった暁には補助犬のセラピーが出来ればと思う。
補助犬はみなパートナーのために頑張っているから
そのお手伝いをしたい。もちろん、サミーが1番優先ですが。。。
好きなことを仕事に結びつきたい。
[PR]

by yummypon | 2007-03-21 16:24 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31