人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪

あああああああああああああああ

うっとしい髪。
いくら洗っても自分の髪という気がしない。

よし、切るぞ!
地元では美容院が激化しているのだ。
4店も近くに店を構えているのだ。

昔からお世話になっているのはFlex
次に出来た店はhair lips
冒険したくてそこへ行ってみた。
その後に出来たのがIWAZAKI.
そこは1000円でカットしてもらえるのだ。
金欠にはありがたいお店。
本当にシンプルだからこそその料金になっているのだ。

どこへ行こうか?
3選択だな。
LIPSに決めた。
そこへ行ったら、予約で夜の7時以降出ないと無理ですと言われた。
7時までは待てん。
今は2時半。
今切りたいのじゃ!

そうそうもう一店新しく出来た店があったな。
試してみるか。
affes.
ちょっと違うタイプ名店だな。
とりあえず、カットでお願いします。
ちょっと話して、シャンプーしますか?
そうだな、この店のシャンプー施術はどうだろうという好奇心があった。

なんと気持ちがいいのではないか!
今までのスタイルといえば寝かされて、顔にはタオルかティシュツペーパーを覆われる。
そこでは寝かされるというよりゆっくり椅子にもたれかけるようにして
顔を上にする。もちろん、首枕が付くので首が疲れることは無い。
シャンプーしながらマッサージも取り入れてくれる。
気持ちがいいなあ。
うとうと。
シャンプー2回、リンス1回が基本。

それが終わると
カット。
カットの間はずっとどうやってカットするか
手際を見ていた。
私はいつも目で盗んで覚えて
家で復習して自分のものにしてしまうのだ。
まあカット技術は難しいからものにすることはできないけど
いつもそうやって観察するのが好き。

見る間にどんどん減っていく私の髪。

終わったころにはスッキリした髪になっている。

勘定したときに
名刺、クーポン券、カードを貰った。
クーポン券はヘッドスパ(リラクゼーションメニュー)。
うおおおおおおおおおおおおおお。

マッサージやスパが大好きな私には嬉しい。
今度行く時はやってもらうぞ!

私は大抵
1年に2-3回パーマをかけている。
しかし、昔から私を良く知っている友人達はパーマは不評。
ストレート髪がいいらしい。

パーマの部分を切り落としてストレートに戻ると
必ず異口同音で「やっぱり、ゆんみはストレートがいいな」と。
パパからもいいね。
パーマのゆんみは子供みたいでおかしいと。
んんんん?
パーマをかけるとよけいに子供っぽくなる私???
逆じゃないの?
しかも今回はストレートで結構短く切っちゃったけど??

学生時代はずっとスポーツ少女で髪が短かったからね。
そのイメージががっしりとついているのかな?
髪型を変えるたびにイメージがゴロリと変わってしまう私って。。。

スパイになれるんじゃないかな?
ぎゃはははは。

by yummypon | 2007-04-08 18:46
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31