人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2刷が届く

第2刷が届いたよ。

嬉しいなあ。

この目で第2刷と書かれた私の本に出合えるなんて。。。
今まで4冊出版したけど、売れないライターでした。
買ってくれる人は専ら友人、知人の間というのがパターン。
しかし、初めて出した「心の鏡」よりは知名度が出たようで
けっこう知らない人が買ってくれているようだ。
少なからず、興味をもってくれていることにはありがたい。

処女作品となったのは詩集でした。
小学時代から書き溜めていたものをアメリカの留学をきっかけに
新風舎に応募した結果、共同出版に。
カラーとか印刷の段階では既にアメリカに居たので
メールのやり取りして完成にこぎつけた。
そのうち100部買取となった。
100部はどうやって売ろう?
アメリカにいたため対した営業活動が出来ず、営業上手な母に任せ切り。
見事に100部売り切った。
すごい。手間賃をしっかり取られました。
そりゃあそうだな。
母だって頑張って持ち込んで、体を張って売り込んでくれたから売れたもんね。

2作品目になったのは
アメリカ留学の紀行文として自分の生い立ちを振り返るように書きました。
アンネフランク日記のように売れなかったが。。。
2作品目も大学大学院在学中でアメリカにいたため
営業も母任せ。
しかし、売れ行きは少し好調。

3作品目は
トップの写真の通り
「私は心を伝える犬」ハート出版より発行。
初めての企画出版。
そして今までは500部発行より
4000部の発行。
サミー様様です。
講演の度にサミー本を置かせていただいて売りまくっています。
講演を聴いたあとのほうが効果的なのがみなさんすんなりと買っていただいております。
また、本人が目の前に居ることから毎回心込めてサインを書いて渡しております。

4作品目は
韓流ドラマにも負けない恋をしたどー。
という作品に仕上がっている。
恋愛ものだから皆さんは興味を持って読んでくださる。
売れ行きも今までに増しては好評。
これはしっかり、母娘共同で営業!

5作品目が
漫画。
「天使からの贈り物」
今までに無い記録。
2週間足らずで500部完売。
日本の漫画文化は恐ろしい。
これほどまでに密着している。

おかげさまで1000冊増刷が決定し、
発行者のMAMIEはプロップステーションというつながりを持っている。
プロップステーションからも協力を得て、・ナミねぇのメルマガでも発表して下さいました。
直接的なかかわりをもっていないのですが、MAMIEを通して、補助犬を応援してくれる
姿勢にただ感謝するばかりです。
このページを借りて、心から嬉しく思います。ありがとうございます。

by yummypon | 2007-04-21 00:13 | メディア
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31