うわあああああああああ こわいよおおおおおおお

はー。

又にしてもサミーの。。。

11時半くらいに昼弁当を買いに行くのとサミートイレ、散歩を兼ねて

外へ出かける。

11時くらいから変な空気が。。。天気が。。。。

まずはお決まりのトイレへ行って済ませる。

そして公園へ向かおうとしたところ、

サミーが涙目でうっうっうっと訴えるのではないか。

耳も後ろに倒れて。。。

鼻で突っつけてくる。

あああああああああ これは間違いなく雷がなるなあ。

サミーは一生懸命にいつもより急ぎ足になる。

しかし、私は弁当を買わなければならない。

無理やり、方向を転換させては

サミーは理解してはお弁当屋さんへと急ぐ。

サミーは私の行きたい場所は全て知っているからお任せ。

お弁当屋さんでしょうが焼きを500円で購入。

そのお弁当屋さんはお米やさんなのでご飯が美味しい。

購入したのを見届けたサミーは急ぎ足で職場に向かった。

定位置のデスクの下に居ても落ち着かない。

はーはーはーと。

ランチタイムになってカフェテリアへ弁当を持って行って食べる。

見事に稲妻とゴロゴロ。

パニックになって逃げようとするサミー。

リラックスして寝れる状態ではなく『立ち往生』でずっと立っていた。

収まったかと思ったら

伏せ出来るようになったが、いつも好きで窓側に顔を向けて

外の様子を眺める様子はなし。

出来るだけ嫌いな音から遠く遠くへ。



ひどい時はマーライオンのように口からよだれの洪水。
我慢できる時は、家のトイレや風呂場へ逃げ込む。


サミーの実家(那須)の犬達は雷は平気。
しょっちゅう鳴っているそうな。なれているそうな。

サミーは雷のものを知ったのは日本に来てから。
それまでに雷の存在を知らなかったと言っても過言ではない。
比較的な穏やかな天候の下で生活してきたからなあ。
ハリケーンの無い場所、天気が変わりやすい場所に住んでいなかったからね。

慣れてくれよ!
昼間はまだ良いけど
真夜中に落ちてくる雷、豪雨には
必ずと言って良いほど睡眠不足になってしまうからね。
だいだい 2,3時ころにサミーの嫌いな音がやってきては
暴れまわって
ベッドを上がったり降りたり、突っついてはシーツを鼻でぶっ飛ばす。
さむいんじゃんとシーツをかけなおすと、ぶっ飛ばす。
その繰り返し。
興奮、恐怖度が収まらないサミーを抱いて
枕にすると
私の体温や体に触れていることで
安心感が出るのか
すやすやと眠ってしまいます。

サミーはよしとしても
私は睡眠不足だ。
サミーの鼻突きは痛いんだからさ。。。。。
[PR]

by yummypon | 2007-05-15 23:08 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30