シャンプー

このはっきりしない天気、台風、地震。

サミーも私も体中がカビだらけだ。
サミーの毛は湿り気が結構高く臭ってくる。
サミーはあまり体臭はしないほうだが、今回は結構気になる。

なのでこの3連休の最終日は晴れ!
この機会にシャンプーするぞ!

まずは丁寧にブラッシング。
抜けるわ、抜けるわ。絡みつくわ。
たまにやらなくちゃあね。
絡んでしまった時はサミーは思わず痛いんじゃ!とブラシに牙をかけました。
ごめんなさい。
でも、サミーは決して私の体に牙をかけることは無い。

いろいろなブラシを使い分けて、完了。

ではシャワーで全体を濡らすぞ!
サミーはいつでもどうぞという体制。
暴れたりしないから楽だ。
はい、ターン。というと
回って体制を変えてくれる。

シャンプーをつけて泡が立つほど洗う。
はい、ターン。
サミーはでかいからターンしてくれないと
こっちの体が持たない。
疲れるわ。
そうしているうちに汗が出てきたぞ。
シャンプーだけで汗をかくもんなあ。

すずきのシャンプー。
はいよ、ブルブルして!
サミーは言われたとおりにブルブルする。

その後にはサミーの大好きなタオルが待っている。
そう、タオルで拭いてもらえることが快感なんだよね。
自分から拭いてとせがむ。

ドライヤーで乾かす。

ビューティフルサミーコートの出来上がり。
湿り気でべとつきがちなコートから1本ずつ独立して
綺麗にふわふわと。
さらさらなコートに。
私の髪と比べてもサミーの方が漆黒で美しい。

そうすると、サミーの体が一回り大きく見える。
[PR]

by yummypon | 2007-07-16 21:38 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30