サミーの更年期???

サミーは12月1日で7歳と半年になる。

まあ、人間って言えばシニアである。

少しずつ変化が見られている。

以前よりも太りやすくなってきている。

それは消化の早さが以前より退化しているからである。
なのでもちろんフードを変えて調整している。

しかし、最近はものすごく甘えん坊なサミー。
赤ちゃん返りともいうのだろうか?

まあ、仕事は今まで通りにきちんとこなすが、
プライベートな時間になるとそれが出る。

特に最近は食べ物に異常に食らい付いていること。
それはある意味ストレスから来ている過食。
私が見ていないときに、そういうことが度々ある。
つまり私が出かけてサミーを留守番する時のこと。
まあ、親がいるので一応サミーのベビーシッターは居るのだが。。。
親の目を盗んで、シンクにある三角コーナーの食べ残しを食べてしまう。
もちろん、変なものもあるので
後に吐いてしまう。

それは必ずといって私がいないときに起きる。
両親が居ない時は私は必ず、食べ物やゴミ箱は必ず蓋をし
サミーが盗み食い出来ないようにしている。
親が居るので大丈夫かと思うと、それは甘かった。
サミーは親の目をいかにも簡単に盗んでしまうのですね。

まあ、これからはもうちょっと注意してあげようかと思う。
少しでも長く生きて欲しいから。

まあ、サミーの一番のストレスは私がいないことだな。
うーん。
[PR]

by yummypon | 2007-11-26 21:02 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31