人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年 富士山を拝む

ゆんみの家族は毎年正月は箱根で迎える。
祖母が毎年年末から3日まで箱根で過ごしているからだ。
新年挨拶に箱根へ行っている。

今年は祖母は体調が悪いため、箱根ではなく老人ホームにいる。
いつも祖母と一緒にいる叔父が恒例通りに箱根へ出かけていた。
一人で正月を迎えるのは可哀想だし、家族でもあるので
兄夫婦と私の家族(もちろんサミーも)で箱根へ向かいました。
朝一に出かけるので6時半には出発した。

だんだん箱根に近づくと立派な富士山が拝めました。
そう、毎年新年に富士山を拝んでいるのです。
今年もよろしくお願いします。
山に近づいてくると、山犬でもあるサミーの顔はうきうきしてくるのではないか。
やはり山をみると興奮してくるサミーです。
少し窓を開けると、山の空気を鼻でクンクンしてくるのではありませんか。
目もキラキラしてきたのではないか!
山が好きだよね。

いつも私はサミーの為の山を買ってあげたいと言っている。
そう、一つの山がサミー用。
思い切り走り回ってくださいな。
その山に1軒が建っている。私がそこに住んでいるのだ。
それが理想なサミーとの暮らし。

今年でサミーは8歳。
健康のそのもの。
いつまでもいつものように側にいてね。
それだけでじゅうぶんだからね。

by yummypon | 2008-01-01 21:46 | 遊び
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31