人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス聴導犬見学

本日でADI会議はお終いです。
約束通りに午後からイギリスの聴導犬協会へ見学に行きます。

ホテルの最寄りのバス停から無料で最寄りの地下鉄駅まで行けます。
イギリス聴導犬見学_c0052779_16434890.jpg

バスに揺られて、地下鉄駅へ
イギリス聴導犬見学_c0052779_16443146.jpg

イギリス聴導犬見学_c0052779_1645442.jpg

Marylebone駅で乗り換えて電車に乗ります。
イギリス聴導犬見学_c0052779_16472767.jpg

着いた駅は無人駅でした。
イギリス聴導犬見学_c0052779_1648985.jpg


携帯メールに駅からどのように行くが書かれていたのでそれを頼りに行く。
一緒に降りた黒人が聴導犬センターへ行きたいのか?
サミーを見て理解してくれたようだ。
そうだったらこの道を真っすぐ行けばあるよって教えてくれた。
そのまま真っ直ぐに歩いたら
なんと標識になっているのではないか。
イギリス聴導犬見学_c0052779_1651255.jpg

すごい。
アメリカの聴導犬協会をいくつか見たけどそのような標識はなかった。
看板はもちろんあるけど...

そして目にしたのは馬鹿に広い。。。
イギリス聴導犬見学_c0052779_16523531.jpg

見渡す限りの緑の芝生。その向こうに聴導犬センターがある。
受付の前にて
イギリス聴導犬見学_c0052779_16532065.jpg

まずはSelinaさんを呼んでもらい、案内していただきました。
トレーニングセンターは4棟ほどの家が並んでいるので
それぞれの棟で犬がトレーニングします。
日本とは大違い。場所がないので、一つの部屋に犬が交代で訓練するのに対して、
ここでは4棟もあるのでそれぞれ4棟で訓練することができる。
イギリス聴導犬見学_c0052779_16575567.jpg


目覚まし時計で起こす。
イギリス聴導犬見学_c0052779_16565445.jpg


ケンネルです。協会でブリードしている犬もいればシェルターから迎えた犬もいる。
イギリス聴導犬見学_c0052779_1659337.jpg


Selinaさんと
イギリス聴導犬見学_c0052779_16594636.jpg


Selinaさんにお願いしてサミーをオフリードで遊ばせたい。
ここを使ってもいいよ。サミーが満足したら、そのまま帰っていいからね。
ここでSelinaさんと別れた。
広々した深い芝生で走るサミー。
イギリス聴導犬見学_c0052779_1712488.jpg

サミーの視線は聴導犬トレーニングセンターです。広いでしょ。
イギリス聴導犬見学_c0052779_172039.jpg


聴導犬協会の受付へ行く途中にあった壁にプレートがいくつかありました。
今まで仕事した犬に対して敬意を表している。
最初の犬は18歳まで長生きしていたんだね。
サミーも長生きしてほしいです。
イギリス聴導犬見学_c0052779_1732520.jpg

イギリス聴導犬見学_c0052779_1734923.jpg


聴導犬協会を後にし、ロンドンへ戻った。
ロンドンのナイトバスツアーを利用して、2階バスに乗りました。
イギリス聴導犬見学_c0052779_1765754.jpg

もちろんロンドン橋もみましたよ。
イギリス聴導犬見学_c0052779_1773093.jpg


ホテルに戻ったのは11時半です。
サミーはもちろん即寝です。
今日はたくさん歩いて、たくさん乗物に乗ったなあ。

by yummypon | 2008-06-24 16:39 | イギリス
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31