人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島 2日目

おはよう!

いい天気です。

朝の天使の道の様子

小豆島 2日目_c0052779_14432455.jpg


また違った雰囲気ですね。

今日は小豆島巡りでバスを貸し切ってまわります。

まずはお猿さんたちとご対面。

サミーはバスの中で待機。「犬猿の仲」という言葉があるように危険だからです。

ショーがあり、猿のみみちゃんが演技してしました。

小豆島 2日目_c0052779_14461973.jpg


握手しましたが、とても柔らかい手をしていましたよ。

そこには500頭の日本猿が住んでいます。
注意項目があってやはり、猿の目を見てはいけません。
犬だって目をガン見してはいけません。
なぜなら危険な行為となってしまうからです。
そして手には常にパーの状態で何も持っていないと示すこと。
グーやポケットに手を入れていると、食べ物があると思って
猿の魔の手が忍び寄ってきますよ!

次はロープウェイに乗って山から降ります。

400年の歴史のあるマルキン醤油工場へ

やはり醤油の匂いがしっかり匂ってきます。
博物館に入るとミニ醤油のプレゼントがつきました。
もちろんサミーも一緒でしたが
退屈の模様。
小豆島 2日目_c0052779_14522216.jpg

醤油ソフトクリームが売られていましたが、私は買わず
友人におそすわけしてもらいました。
なぜなら甘いの苦手だから全部は食べられないだろうと。
案の定甘いです。(私にとって)
友人はさらに醤油プリンを購入したとさ。
もち、一口もらいましたがやはり私にとって甘いです。
基本的に醤油の匂いがします。

24の瞳のロケ地へ
小豆島 2日目_c0052779_14502466.jpg

目の前に海が広がって気持がいいです。
小学校やバスなどロケで使われたものはそのまま残っています。
映画館もあり、キネマ博物館もありました。
三船敏郎、石原裕次郎など昭和の俳優の展示がありました。
二人ともかっこいい。

最後には
中山歌舞伎座へ。
青空敷物です。
400年間続いているそうです。
子どもが演じた歌舞伎には夏休みの間に練習したそうです。
おひねりが飛びまくっていました。

昼中は温かいのですが
夜は風がとても冷たくて冷えます。

サミー
今日も一日いっぱい歩いたね。
いっぱいPRしたね。

by yummypon | 2008-10-12 14:42 | Travel
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31