カテゴリ:遊び( 67 )


御嶽神社祭り

今日は田園調布の御嶽神社祭りがあり
アジアの聴導犬総勢で参加。

地元であるアルファとニッキーも参加。
c0052779_16154243.jpg


聴導犬訓練中の仲間総勢です。
ブースを決める間に神社で待機。
色々な人が通り、犬たちを撫でたり話したりしました。
そのうちのお爺さんが話しかけてきましたが、通じなかったので
予め用意したラミネートメモを渡した。

聴こえないの?この犬も聴こえないの?
いや、音を教えてくれるんです。
メモに説明が書いてあるのを指した。
お爺さんは大層に犬の働きに感激し、
この犬のためにフードでもあげて下さいと1000円差し出した。

隣にサミーがいたのを見て、この犬も聴導犬なのか。
では、この犬にもと。
合計2000円頂いたので、それはすぐに募金箱へ。

ブースが決まり、そこへ移動。
c0052779_16161545.jpg


結構みんな気前がよく沢山の募金が集まりました。どうもありがとうございました。
子供たちは小銭で大人はお札でした。
温かい商店街の人達でした。

2時ころから
デモが始まり、まずは災害救助犬のデモ。
3つ段ボール箱のうち1つだけ人が入っています。
救助犬はにおいを嗅いで見つけたらワンワンとお知らせます。

サスケとトレのデモ。
自転車のベルが聞こえたらタッチで教える。
お疲れ様。
c0052779_16201028.jpg


トリは
ベテランサミーで、おなじみのゆんみコール。
ゆんみコールでハイタッチ。

みんな暑い中でお疲れ様。
c0052779_16211758.jpg

[PR]

by yummypon | 2010-05-16 16:14 | 遊び

雪の上で遊ぶ

昨日の雪がまだ残っていました。
家には屋上があるので、ドッグランにもなります。



シャーリままからもらった馬のアキレスけ腱をあげました。
もちろん、大きな眼してクリクリ。
c0052779_2311587.jpg

美味しい。
[PR]

by yummypon | 2010-02-03 23:02 | 遊び

尾白川で水遊び

今日は久しぶりの水遊び
わくわく
e0173961_16313435.jpg


林をかきわけて水遊び場所へ
早速落ちてしまったティア
e0173961_16331388.jpg

昔も同じようなことがあったな
昔はK-nineで遊んだ時に田んぼに落ちた
とほほ
e0173961_16343282.jpg

バシャバシャするところがびっくりして何も分からない状態のティア

サミーも落ちました
でも泳げるサミーはすいすいと上がってきます。
上がる時の顔は必死
e0173961_16363122.jpg


今回はベル軍団in山梨
e0173961_1641277.jpg

e0173961_16414566.jpg


e0173961_16425019.jpg

e0173961_1643281.jpg


ティアは水に慣らす前に自分から落ちたことで水に対して警戒
野生化となる
e0173961_16445236.jpg

彩ちゃん
e0173961_16463279.jpg

激走(波紋が広がってかっこいい)
e0173961_164796.jpg

みんなで水遊びわーいわーいしている間にティアは羨ましそうに見る
e0173961_16481893.jpg

そして叫ぶティア
e0173961_1648467.jpg

兄弟のヒューゴがせっせとかつけます
e0173961_16495979.jpg

が、あっという間に水遊びへ戻るヒューゴ
ゆんみが迎えに行く途中でもずっと叫びまくるティア
早く助けてよ
e0173961_170790.jpg

やっと会えた
e0173961_1703586.jpg

みんなであそぼう
e0173961_171356.jpg

かけっこだ
e0173961_1714776.jpg

誰だ?
e0173961_1721433.jpg

ぼく楽しかったでちゅ
e0173961_176783.jpg

尾白川での記念写真
e0173961_1725479.jpg

昼食で大きなトンボめっけ
e0173961_1733635.jpg

BOY
e0173961_1762775.jpg

一休み
e0173961_17121388.jpg

昼食後はレストランにドッグランがあるのでそこで遊びました。
サミー姐と一緒
e0173961_1773460.jpg

e0173961_179163.jpg

がみがみ
e0173961_1775326.jpg

e0173961_1781641.jpg


目立無かったけどシャーリもいます
e0173961_17102536.jpg

アジ練に入れない(泣)
e0173961_17113954.jpg

アジで遊ぶ
e0173961_1715953.jpg

アジでグロのみで
e0173961_1713468.jpg

同じくお座りでしたが、奥の方で何気なくターブが主張しています
e0173961_17143853.jpg

そして
ベル軍団
e0173961_17154120.jpg


もう一度
ドッグランでベル軍団
e0173961_17161839.jpg


楽しかったね。
本来、天気予報は曇りのち雨

犬たちが遊んでいる間は曇りで暑くなくちょうどいい。

全ての過程を終了した途端雨が降り出し、雷が鳴った。
今回は毎回カキコしてくれるBoyさんの案内で水遊びが実現しました。
犬のみならず飼い主の私達にも観光案内をしていただきました。

彩ちゃんはK-nineつながりで親戚同士。
犬も人間も満喫しました。
今度も又一緒に遊ばさせてください。
ありがとうございました。
[PR]

by yummypon | 2009-09-04 17:26 | 遊び

プール遊び

以前のブログにサミーを水遊びさせましたが、

衣服の箱をプールかわりにしたらサミーにとっては狭すぎました。

プールを買ってあげようと

ドンキホーテで見つけてきました。

980円なり。

おっ。今回は広いね。
c0052779_20244742.jpg


てへっ
c0052779_202522100.jpg


気持ちよかっ。
c0052779_20262050.jpg

[PR]

by yummypon | 2009-08-02 20:21 | 遊び

タイガーと戦うサミー

前回チビタイガーと遊びましたが、今回は親タイガーが登場!

これはサミーは大喜び。いつも以上に遊びまくる。

咬みこたえがあるらしい。犬遊びに首をあぐあぐするのと同じような感覚で楽しいらしい。

おし、来いや!
c0052779_1805821.jpg

うんしょ
c0052779_1824991.jpg

ん?
c0052779_1833089.jpg

おりゃあ
c0052779_1843028.jpg

タイガーの反撃 首絞め!
c0052779_1851188.jpg

急所の鼻咬み!
c0052779_1855053.jpg

親子まとめてかかって来いや!
c0052779_1862987.jpg

一休み
c0052779_1865631.jpg

ちょっと枕にするぜ
c0052779_1873172.jpg

親子タイガーの反撃
c0052779_188539.jpg

どうだ?参った?
c0052779_1883917.jpg

[PR]

by yummypon | 2009-07-18 17:39 | 遊び

奥多摩湖

いい天気で暑い。
どこへ行こうかな?
そうだ、奥多摩にはサミーをまだ連れて行ったことがない。
行ってみよう。

というわけで奥多摩湖へ行ってきました。
c0052779_16372593.jpg


奥多摩湖の周りには散歩できる小路がたくさんあります。結構歩いてすぐ汗をかくほど
勾配になっていますが、サミーは楽しいようです。
山犬なサミーですからね。
その小路を駆け上がったところでサミーはすぐ何かに発見。
c0052779_163919100.jpg

それはお猿さんです。
c0052779_16394486.jpg

奥多摩で野生の猿に出会うとは思わなかったな。
しかし、この小路はたくさん虫が湧いている。払うのに一生懸命な私ですが、
サミーはわーいわーいと楽しく駆け昇って行きます。
c0052779_16412135.jpg

ある程度上った所に景色を楽しむサミー
c0052779_1642513.jpg

散歩を終えて
下り道を歩いて駐車場へ向かう途中で
サミーは山の方ばかり見る。
何かいるんだな。
目を凝らしてみると
猿がいっぱいいます。
c0052779_16431341.jpg

この写真は一部しか写っていません。
サミーが山の方に近づくと、猿たちは一斉に山の上へ駆け逃げ込みます。

私はゆずが大好きなので青梅と言えばゆずの里があります。
早速寄って行き、たくさんお土産を買ってしまいました。
ゆず酢味噌、ゆずこしょうせんべい、ゆずジュース、ゆず琥珀、ゆず飴、など
大人買いしてしもうた。

今度来る時は
泊まって、ゆっくりしていきたいな。
ゆずシャンプーもあるみたいだから、ゆず温泉に浸かって
全身ゆずまみれになってこようかな。
[PR]

by yummypon | 2009-06-20 16:35 | 遊び

朝霧フィールドドッグガーデン

私はまだ静岡にいました。
目的は朝霧フィールドドッグガーデンへ行くこと。

そこは富士山の近くで3000坪のドッグラン。
自然がたくさんあるところではサミーが喜びそうだな。
c0052779_018938.jpg

c0052779_0183275.jpg

c0052779_0185878.jpg

c0052779_0192013.jpg


ドッグランにはいろいろな犬たちがいました。
ジェルティ4頭、ミックス1頭、ボーダー2頭、コーギー1頭、あとからラブ2頭。
c0052779_0212357.jpg


サミーはマーペースで他の犬と遊ぼうとせず
あっちこっちと遊んでいました。
つかれると私の下でくつろぎます。
c0052779_0224878.jpg

もう終りなの?とサミーに聞いている。
c0052779_0232128.jpg

うん。休憩。
c0052779_0245644.jpg


パリパリ体育系の私はサミーに行くぞ!走るぞ!と号令をかけると
駈けます。
c0052779_0263465.jpg

かっこいい。

ドッグランにいたオーナーたちといろいろサミーの宣伝しましたとさ。
サミーは若く見えるって。
9歳には見えないそうです。
やはりサミーの犬種は珍しいので必ず聞かれました。
教えてあげたけど、???という感じでしたね。

広いドッグラン、周りは山と木がたくさん見えます。
気持ちよく駆けたサミーは高いところでくつろぎます。
c0052779_029976.jpg

山で育ったサミーは山が一番落ち着くようで、元気になります。
山を見ると目の色を変えるんだもの。

ドッグランで遊んだ後は
ショップでいろいろ物色します。
今回はサミーの為のクールウェアを購入しました。
c0052779_0305749.jpg

どう?似合っているでしょ?
他にもいろいろ買いましたけど。。。
サミーのためならいろいろ買ってしまう私。
クールウェアは表面温度を常に25℃に保つ涼感素材プレサーモC-25のウエアが
25℃を境に吸熱&放熱を繰り返し、汗による放熱ができないワンちゃんにも
快適なクール効果が得られるそうです。

今までは濡らして冷やすタイプだったけど、結局は
乾かそうとするから熱くなっているような気がしました。
実際にサミーを触って様子を見るとそんな感じだったから、できるだけ
濡らさないで涼しくさせること出来ないかなと。

今回のクールウェアは期待できそう。

ショップの裏にはツバメが巣作りしていました。
c0052779_0387100.jpg


近くに盲導犬センターがあると知って、寄りましたがすでに閉館。
残念。場所が分かったから、今度行ってみよう。

そのまま家に向かう途中の高速で大雨と雷。
もちろん、雷が嫌いなサミーは車の中でどうしたか?
c0052779_0402869.jpg

c0052779_0405228.jpg

運転席とリアシートの間にすっぽりとはまっています。
とにかく狭いところですっぽり体を包める所に避難したサミー。
いつもならリアシートで伏せしているサミーですが。。。
初めて見ました。
サミーと呼びかけに
c0052779_0424433.jpg

首だけこっちに向けますが、体柔らかいね。

一日いろいろあったね。
ドッグランで楽しんだかと思えば、嫌いな雷に出くわすサミー。

そんな日もあるさ。
[PR]

by yummypon | 2009-05-24 00:14 | 遊び

全国B級グルメ

先日静岡に行った時に手に取ったパンフに
全国B級グルメがエコパスタジアムで行われることを知った。

よし、出かけるぞ!

朝早く起きて、10時前には会場に着いた。
c0052779_23511865.jpg


食券販売は9時半からで会場は10時から。
写真でも分かるように人はまばら。
大丈夫だろうなと思ったら、甘かった。

まずはオレンジゾーンとグリーンゾーンと二手に分かれる。
もらったパンフを見ると食べたいものはほとんどオレンジゾーンなので
オレンジゾーンに並ぶ。

最初は楽々に進めた。
後ろから声をかけられた。
あああああああ
静岡で講演した時に会ったTさんでした。
地元だからきっと誰かと会うかなと思っていたのね。
やっぱり会えた。

目印はやはりサミーでした。
c0052779_23563873.jpg


私には前に持ってメールした人がいる。
袋井に住んでいる幼馴染。
彼女は地元だからゆっくりと出かけたら
うわあああああああああ混んでいる。。。

彼女は10時半に着いたけどはるかかなた後ろにいました。
なかなか食券売り場に辿り着きません。
c0052779_23573977.jpg

結局2時間並んでやっと買えました。

食券を持ってさらに
並ぶから二度手間だな。
引き換えて食べる場所はエコパスタジアム内部にしました。
c0052779_00134.jpg


私たちが選んだメニューは
c0052779_094972.jpg

遠野ジンギスカン(岩手県)
串木野まぐろラーメン(鹿児島県)
すそのモロヘイヤ水ギョーザ(静岡県)
黒石つゆ焼きそば(青森県)
袋井宿たまごふわふわ(静岡県)
肥後すぅぷ熊本ココタピ(熊本県)

c0052779_032111.jpg

ふわふわ卵はボリュームたりない。
まあ、友人と半分分け合ったからね。
ブースはボリューム少なめだもんね。
水ギョーザは美味しかった。
まぐろラーメンはもちろん食べず、友人一人で。
ものすごく魚臭い。魚アレルギーの私は耐えられん。

幼馴染の彼女は家族連れ。
9年越しにやっと旦那さんに会えました。そして彼女のかわいい娘2人会えました。
幼馴染とは家庭を持ってから、なかなか会うことなく
会うのはクラス会(飲み会)なので年に1-2回ほど。
久しぶりでたまるほど話があったので、彼女の家までお邪魔しました。

彼女の家には犬(もんた)がいます。
c0052779_084318.jpg

かわいいでしょ。
サミーは?得意のカーテンくぐり。
c0052779_092237.jpg


サミーに対してずっと吠えていたのでもんたは2階のロフトへ
それでもロフトから覗きこみます。
c0052779_0111238.jpg


夕食は千加良で。ボリュームがあり美味しかったよ。

夕食後は名残惜しく帰途につきましたとさ。
[PR]

by yummypon | 2009-05-23 23:48 | 遊び

セピア

セピアへお出かけ。

デートに行ったのさ。
久しぶりに会うしゃーりまま、しゃーり、ヒューゴ。
いつも同じ場所で会うのはつまらない。
いろいろな所でカフェしたいなと。

お互いに近くにあるカフェを選んだ結果 セピア に決定。

私が先に到着。

いい席を確保。

しゃーりままが来た時はお互いの犬は興奮。
久しぶり久しぶり。
大型犬2匹もいるから
まずは外で挨拶して、落ち着かせてから席へ。

私がオーダーしたものはランチセットを頼みたかったが、好みではなかったので
タコライスとアボカドヨーグルトにしました。
c0052779_23383736.jpg

しゃーりままはランチセット。
ヒューゴがガン見しています。
c0052779_23391841.jpg

背が高いのでまる見えだね。

サミーは?
c0052779_23401114.jpg

こんな感じです。

しばらく食事を楽しんでいると犬たちは諦めておとなしく伏せています。
c0052779_23421875.jpg

しゃーり見えるかな?ヒューゴに隠れてしまっていますけどね。

人間の食事を楽しんだ後はもちろん犬達にもご褒美があります。
サミーはササミメニューです。
c0052779_23411164.jpg


美味しかったようでサミーは一気に食べ終えました。
良かったね。

いろいろなカフェへ冒険探検してみようね。
[PR]

by yummypon | 2009-05-22 23:33 | 遊び

桜新町

今日は用があって桜新町へ出かけた。

用事を済ませた後にふらりと目についた。

私は動物の一文字でも見逃さないのだ。

それはわんにゃん倶楽部

という看板。

迷わずに店に入る。

看板犬がいました。名前は忘れたけど1歳4か月の女の子。

c0052779_1302020.jpg


とても人懐っこい犬です。

ゴールデンレトリバーなのですが、一回り小さいのと足が短い。

店員に、この犬はゴールデンと他とのミックス犬ですか?

と聞いたら

ゴールデンレトリバーです。ちゃんと血統書ありますよ。

小さくない?足も短くない?1歳の4か月に見えない。6-8か月の大きさのパピーくらいに見えますけど?

そうなんですよね。スモールなんです。

というような会話をしましたとさ。

私が品定めしていたら、その犬は私の所にやってきては

においをかきまくっていた。サミーの匂いがついているんだろうね。

その後は撫で撫でしてって。

よしよし撫でであげると気持ちよさそうに目を細めてはすやすや。

折角、桜新町まで来たんだから

桜新町といえばサザエさん。

長谷川町子美術館

行ってきました。

面白かったよ。どうやって磯野家の名前がすべて海にかんするものなのかもそこへ行けば

謎が解けますよ。

1階には美術品があり、私の好きなガレとドームの作品がありました。ひとつは欲しいですね。

サザエさん通りには商店街になっているのですが、所々にサザエさん一家のキャラクターパネルに

出会えます。

八百屋さんにはマスオさん、お菓子屋さんにはワカメだったり

そのキャラクターはどこにいるか探すのも面白い。

長谷川美術館とリンクしている猫カフェ。
和喫茶 紫光庵
c0052779_143958.jpg


今回はお茶しませんでしたが、今度はゆっくりそこでお茶したいです。

ぶらりと散歩するといろいろ面白い発見がありますね。
[PR]

by yummypon | 2009-05-20 01:49 | 遊び
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31