カテゴリ:美容( 9 )


イメチェンジ

はい。

タイトル通りにイメチェンジしました。

私をよく知っている人は何のことだか分かるよね。

そう、髪の毛を切ったんです。

結構伸びきった髪は傷んでいて、バサバサ。

櫛を通すと下の方は切れてしまう。

切りたいと思っていたのになかなか。

そ し て

今日、切りました。

髪型の本からイメージの髪を見つけて

行きつけのFLEX Hair &Makeの松本さんと相談しました。

彼とはもう20年のつきあいです。

20年って長いよね。

私の髪をよく知っています。

成人式、阿波踊り、等々様々なイベントがあるたびに

彼に結って頂いていました。

実は

その前夜に念願で一緒に飲みました。

そうするとたくさんの発見があり、これもまた一つの縁だなと感じました。

松本さんと一緒に何かイベントがやれたらいいな。

20年つきあいだからそろそろ手話覚えて!

とてもいいオーナーです。

髪をカットする前に

エステをしてもらいました。

エステの方は奥様がやってくれるのですよ。

奥様とも長いつきあい。

地域での長いつきあいはいいですね。

最近、この地域でお世話になっている人で

集まって何かのイベントが出来たらと思って、少しずつ声をかけています。

そのイベントは絶対に実現したい。



そのエステが終わると

カットが待っていました。

長さ的にはボブですが、遊びを入れた感じです。

遊びを入れるとしたら

カラーが入った方がいいですよって。

迷いましたが、選んだカラーはレッド系ブラウンです。

その仕上がりは大いに満足!

Flexのスタッフ全員

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。いい」って。

大好評。

本当にFlexはお薦めですよ。

きちんとお客様の声を聞いて、それに近い形で提供してもらえます。

期待を裏切ったことはありません。

このブログを見ている貴方

是非

だまされたと思っていってみてください。

Flexのスタッフはみないい人ばかりですよ。

顔も髪もきれいになって

心もリフレックスして、新しい自分に出会いませんか?
[PR]

by yummypon | 2008-09-12 23:27 | 美容

エステ

以前にも紹介したと思うが、
20年通っている馴染みのヘア&メイクFlexにはフェイシャル・エステ「ミッショナリー」をやっている。
私だって、女だよ。35歳になってしまったけどね。
いつでもきれいにしたいと思うよね。

オーナーの松本さんとは長い付き合いだ。
しかし、あまり世間話とかしゃべったことがなかったけど
このブログをきっかけにいろいろしゃべった。
こういうの嬉しいね。
今や松本夫婦にお世話になっている。
旦那さんがヘアで奥さんがフェイスエステをしてもらっています。

お手頃なエステなので嬉しいのだ。
エステをしてもらった後の私のお肌は艶があってきれいだぞ!
でも誰も褒めてくれない。。。
ぐずっ。
きれいになりましたなと必ず言ってくれるのは松本さん。
心の美容も大事だよね。
その魔法の言葉だけで心の美容にもなる。

私は以前からシャンプーにこだわってきました。
というか、自分に合うものを探して来た。
場所が変わるたびにシャンプーもかえて来ました。
例えば、アメリカに7年間すんでいたけど、場所に寄っては
気候条件が違って来るので髪や肌の調子が変わってくる。
いままで使って来たシャンプーが合わなくなってくる。
後は、水質の違いにもよる。

日本に帰って来た後は、Flexに行かず
しばらくいろいろな美容院へ試してみた。
やはり、私の髪を良く分かっているのはFlexの松本さん。
高校から通っているお店だもの。
ハイカラなカリスマがいる六本木や原宿に行く気も無い。
Flexの技術で十分私は満足している。

フェイスエステで使っている洗顔料パウダーを只今愛用している。
同じようにシャンプーも欲しいなと思っていた。
どうぜなら全身洗うものは全て同じブランドにしたかった。
頭はこのメーカー、体は子のメーカー。
結局バラバラで効率は悪いんじゃないかなと。

以前にシャンプーしてもらったとき、とてもいい香りで
髪にしっくりしていたのを覚えていた。
香りはベルガモットで大好きな柑橘香り。
それは、同じメーカーであることが分かった。
松本さんよりもぜひおすすめなので使ってみてくださいのこと。
言われなくても購入するつもりでしたよ。
ただ、今つかっているシャンプーがあるので、使い切ってからね。

メーカーはアジュパン

もし、良かったら今度一緒に飲みに行きましょう。
そうすれば距離がぐっと短くなるよね。
私は人のつながりを大事にしたい。
人がとても大好きだから。
[PR]

by yummypon | 2008-05-11 21:44 | 美容

ミッショナリー

本日は先週、Hair & Make フレックスにて髪をケアしてもらったときに
貼ってあったチラシに興味を持った『ミッショナリー』を受けてきました。
つまりフェィスエステです。今までのエステは敷居が高く、コストにもかかって
うーんという感じ。
しかし、このミッショナリーはリーズナブル。
しかも地元の美容院なので通いやすい。
美容院といえば首から上は全てプロ。
顔見知りで昔から通っている店なので気が知れている。

まずは3回改善プログラムで2週間1回のペースで、本来の肌質に。
4ステップが大事なんだそうな。
1。汚れを落とす
2。栄養を与える
3。動かす
4。お肌の土台を作る

そうすることによって 肌の本来の力を引き出し、
実年齢を重ねるほど肌年齢が若くなるそうな。
そして 実年齢ー10歳の自分に出会えるそうです。

私が聞こえないことを知っているので
前にもって髪に詳しく書いて頂きました。
理解した上で、始めましたが横になっていたので
ぐっすり眠ってしまいました。
基本的に横になると寝られるんですよね。
でも、寝ている間にどのように施術するか学んでいました。
私は体験して目で盗んで覚える方なんですよ。
まずは洗顔ですが、ゴシゴシではなくて優しく肌の上をなぞるように
洗うのですね。
洗い足りないとか、テカっているからもっと洗わなきゃあと
ついゴシゴシと洗ってしまいます。

でも、今回のはよくあわたっている洗顔料を肌にのせて
泡の力を利用するように泡の上から洗うのです。
実際に洗ってもらった後の肌はすごくきれいです。
いつも自分が洗っているのと比べれば、一目瞭然です。
洗い方にこんなに差があるものか。
毛穴の中まできれいに汚れが取れているのかよくわかる。

全ての施術を完了したとき、ローションをつけたのですが
パンパンとしないそうです。
肌に染み渡るようにおさえるように肌につけていきます。
最後にはクリームをつけて完了。

鏡を凝視してしまったぞ。
本来の肌の艶が出ているんだもの。

私が良かったと思うのはすっとスッピンだったこと。
化粧品によっては肌を痛めてしまう。
肌の持つ自然治癒力が衰えていないこと。
化粧品によって補うのに肌が慣れちゃうと治癒力も衰えてしまう。
私が一番合わないのは乳液。試しにいろいろなメーカーで使ってみても
必ず赤みが出て被れてしまう。次第にはぼろぼろに。。。
乳液だけは絶対に使えない私。

でもこれからは少し、肌にも栄養を与えていい状態に保ちたい。

嬉しことに
施術してもらう時は 髪にタオルを巻いていたのね。
施術が終わった後は、その巻いたタオルを取ると乱れた髪。
ここは美容院なので髪のセッテイングはお手もの。
すぐブローで直してくれます。
至れつくせりです。

今度は2週間後。
3回のプログラムが終わった後は1ヶ月1回かもしくは2ヶ月に1回の
ペースでケアして頂きます。
[PR]

by yummypon | 2008-03-09 21:45 | 美容

春だからね

FLEXへ行ってきました。
そこは10代からお世話になっている美容院。
帰国して4年間色々試しに美容院シプジーを続けていましたが、
10月にかけたパーマが良くなかったのか結構切れ毛が目立つ。
パサ付きもひどく、髪に水分が行きとおっていなかった。
気になっていたのと、3月になったので気分転換したいという気分。

そうだ、やはり昔ずっとお世話になっていたFLEXへ行こう。
私の担当者は松本さん。彼はオーナーです。
彼が一番、私の髪質を良く知っている。
成人式の着物のヘアメイク、阿波踊りの為のヘアメイクなどなど
様々な行事にお世話になリました。

今回はダメージのひどい髪をどうかして欲しい。
とりあえずまずは本来の髪質に戻すことにした。
そう、ゆんみはストレートなのだ。
戻った所で、以前よりももっとすごい。
きれいな髪質になっているのではないか。
サラサラ。
松本さんがいうには左右の長さがバラバラ。
全体にも良くないということで矯正してもらいました。

でも首周りの髪は縮れ毛があるけど、それをカットすると全体的に
バランスが悪いのでアイロンでなんとか真っ直ぐにしました。
もう少し、伸ばしてからそれを切りましょうということです。
おや。
いつの間にか、この美容院にもフフェイスエステを始めたんだね。
そう、私はやはり30代にというか後2ヶ月で後半になります。
なので、肌のケアをしなくちゃあと思っています。
未だに基本的にはスッピンですけどね。
値段もお手頃。
今までは頭に投資していたけど、今度は体にも投資しなくちゃあ。
女は35歳からよ!きれいになってやるぜ!

試しにハンドエステ 5分 無料ですのでやってみませんか?
もちろんですとも。
そうしたら、全然違うのではないか?
左手にやってもらったのね。
左手の方が白くなって、もちもちしっとり。
うわあああああああああああ
すごおおおおおおおおおおい。

早速、来週の日曜日に予約入れました。
また、レポートしますね。
手入れするだけでもこう違って来るものか。
[PR]

by yummypon | 2008-03-02 16:06 | 美容

蜂蜜で洗顔?

最近体調を崩しがちな私。
やはり、寒いからかな?
正直に言って、体はボロボロ。
思考回線も絶不調。

2月いっぱいは
冬眠したい。

話は変わって
友人から聞いた話。
実際に友人は実践しているのこと。
母からの代からやっているのこと。
彼女のほっぺを触ったら、柔らかくすべすべしている。
蜂蜜で洗顔しているのこと。
コマーシャルでもロイヤルゼリーで洗顔っていうのあったな。
友人曰く、何でもいいから蜂蜜を少々、それに水でうすめて
そのまま洗うだけのこと。

早速、私も今日、実践してみた。
思いのほかべとつかない。
水で薄めると結構伸びますね。
肌に染み込ませるような感じで洗った。
うーん、何となく染み込んでくる。
触ってみると、柔らかくなった感じ。
保湿効果があるのか、顔がほってきた。ぽかぽか。

まあ、この先毎日試してみよう。
[PR]

by yummypon | 2008-02-18 21:35 | 美容

ネイルアート

Nail Salon Dearest
行ってきました。 アニままのお誘いです。
アニままの指はいつもおしゃれ。 私もしてみたいと思っていた。
アニままが予約を取ってくれたので早速行ってみました。
この辺りと言えば私が出している本3冊とも新風舍なのだが、近くにあるのだ。
ちかくにあるんだね。でもじっくりこの辺りを見たことはなかった。
マップを見たらAvexがあるのではないか。

アニままと待ち合わせして、ネイルサロンへ向かう。
その向かい側にきれいなツリーがあった。

c0052779_14481415.jpg


ツリーの上にスターがあるんだけど3色変化しますよ。
赤、青、黄色。まるで信号みたいだな。
そして、エベックスらしく音楽が流れてきます。
音楽とともにライトアップがサンタクロースが動いています。
まあ、これは携帯電話から撮ったものなので画像が悪いです。
すごく贅沢にライトアップされていました。
音楽業界ではトップだぞ!というのがそれに表れているような気がします。

ネイリストの桑田さんが丁寧なケアをまずしてくださいます。
甘皮の処理、爪の表面の汚れを落としていきます。
私が描いたいたデザインを伝えます。
クリスマスカラーがいい!っというか、元々私はクリスマスカラーが好きなんですよ。
赤、緑、青ですね。
今回は青を抜いて赤と緑。
しかし、爪に原色の赤、緑だと派手な感じがあって嫌なので
ラメの入ったグラテーションにしてほしい。
↓こういう感じです。

c0052779_14592769.jpg

塗ってもらっている間にいろいろな雑談して面白かった。
桑田さんがしきりに私のワンピースがかわいい。欲しい!
しまいに、どこで買った?と聞いてきた。
私はワンピースが小さいときから好きで結構買い集めている。
今はちょうどワンピースが流行で買い集めやすくなった。
昔はワンピースが少なくて、お気に入りのデザインがなかなか見つからずにいた。
そのコレクションの中の1つで私の好きなグリーンカラーのニットワンピースです。
場所は東京駅のはとバス乗り場のあたりにある小さな店ですよ!
まだあるかもしれないよって言ったら
買い求めに行くってさ。

そして台湾で撮った変身写真も見せたら
えええええええええ
いくら?
いいね。
おすすめだから、台湾へ行ったらやってみるといいよ。
ポーズはどうやっているの?
カメラマンがこうやってと言うからその通りにやっただけ。
すっかり女の子会話です。
はい。

ネイルは5時半から始まって
一人のネイリストで2人分なので9時にあがりました。
ああああああ
お腹がすいた。
どこかでおいしいもの。
ここらへんはよくわからない。
まあ、ぶらりといっちゃえ。
大戸屋があったけど、アニままがええええええ。
だって目についたからさ。。。
探そう!
焼き鳥あったこと覚えているから行こうと。
しかし、その焼き鳥はしまっていた。
その向かい側においしそうな店があった。
豆腐に目がない私は豆腐の看板に即決。
アニままも賛成。
そして女いやレディ2人の宴が始まった。
かんぱあああああああああああああああああい。
c0052779_15134186.jpg

c0052779_15142910.jpg

c0052779_1515058.jpg

c0052779_15153252.jpg

c0052779_15155769.jpg


もりたくさん食べて、飲んでおいしいなあ。
いい時間というのはあっという間に過ぎるものですね。
11時半を回った。
うわああああああああああ
電車が。ラストオーダーになります。
いやいや出ます!

お腹も頭も何もかもが満足な一日でした。
サミーはうるうるの出迎えでした。
[PR]

by yummypon | 2007-12-01 14:40 | 美容

半身浴


結構 同情のコメントを頂いております。
ありがとうございます。
休める時に休むべきですね。

ところで夏からはまっている健康法。

それは 半身浴。

最初は20分浸かっても汗は出ない。
つまり代謝が悪いので出にくいのだ。
頑張って40分でやっと少しの汗が出る。
私の長風呂は家族も存知だが、これほど長いと
早く上がってこいと文句言われる。

時間の調整が難しい。
食後に入るのも体によくないし、みんなの最後に
時間を気にしないで長風呂にしてもいいが。。。
私はフレックスタイムで 8時から4時半まで 働いている。
朝は早いので一番最後に入ると睡眠が足りなくなる。

なので文句言われようともほっといていた。
続けていくとだんだん代謝がよくなっていくのが分かる。
いまや10分で結構たくさんの汗が出てくる。

効果が出たのは肩こりが楽になった。
代謝がよくなっているので全身の血の巡りがよくなったため。
それだけではなく体が締まってきました。
ダイエットなしですよ。
嬉しいね。


私はいつもスッピン。
スンピンで会社へ通勤している。 
流石に30代に入っている私は肌のケアをしなくちゃあと思い始めた。
今、試しているのは京乃雪という化粧品を使っております。
日本風土に合った化粧品を使うのが一番だと思う。
日本で使っていたシャンプーをアメリカで使ったら合わなくなっていた。
アメリカで買ったシャンプーが合うのである。
気候や風土によるものだと思う。
アメリカでは硬水、日本は軟水。
なのでアメリカの風呂桶はすぐ白っぽくなってしまう。
水質が違うし、湿気も違うのでそれが髪にも反応して行ったと私は思っている。

季節のもの旬のものを食べる。その場所に取れたものを食べるのが一番の健康方法だと
言われるように
スキンケア、及びヘアケアも同様ではないかと思う。

なので日本古くからある日本文化でもある米ぬかでケアを始めてみました。
そのマッサージクリームは私の大好きなハッカが入っている。
スースーとして気持ちがいいです。
洗ったあとの肌はなめらかですね。
顔だけではなく首周りにもつけています。

その後はリバカリクリーム。
楽チン。化粧水や乳液が全てオールインワンとなっている。
結構伸びるのでたくさんつけなくてもいい。
ラベンダーの香りで癒される。
そのせいか夜はじっくり眠れますね。
[PR]

by yummypon | 2007-10-16 23:10 | 美容

アロマホロスコープ

昨日は七夕でしたね。
七夕といったら?
願い事ですね。

みなさんは願い事をしましたでしょうか?
私は心の中で願いことをしました。
叶うといいなあ。
リアルな願い事をしました。

朝から私は出かけておりました。
楽しみにしていたアロマホロスコープ講習を受けてきました。
へえええええええええええと思いましたね。
説明を受けているうちに面白いなあと。
私はおうし座の金星。金星の性格が強いんだって。
恋をしても恋だけじゃなくお金があるかどうかもバランスを見ているそうな。
だからお金には困らないそうな。。。
うーん。
恋だけで食べていけないといつも私は言っているから合っているかも。
恋とお金とバランスで楽しい人生を送りたい。

金星を高めるアロマのブレンドを作りました。
私の金星はおうし座なので
バラ、イランイラン、リンデン、ゼラニウムです。
イランイランは好きなアロマですが、匂いが強いので1滴のみ。
リンデンもいい香りするので好きなのですが重いのでなかなか匂わないので7滴入れちゃいました。そして、グレープフルーツ2滴。
私だけのアロマブレンドです。

帰り道に
本屋にていろいろ本を読み漁りました。
日本人の血液型とのつながりという面白いタイトルの本を見つけた。
私は図書館へ行くのは好きじゃないが、本屋さんは大好き。
一日そこにいることが出来る。
新しいし、今の流行の本が分かるからね。
おかげさまで目がとぼとぼですけど。。。



そして

今日。
affesへ。
気分転換に髪を切りました。
パーマもかけました。
面白い髪型になったとおもう。

ストリストが今日はどうしましょうか?
うーん。
遊びを入れたパーマにして!
いつものように観察していたのだが、パーマのカールの巻き方が
いつもと違う。
ん?
どんなパーマになるんだ?
いつもなら髪の下から巻いていくのだが、一部は髪の上から巻いていった。。
カールは大きめ。
パーマ液をつけてもらう。
いつもなら温めてもらうのだが、そこではしなかった。
ギャップをつけてそのまま。
時間が経った後には2回目のパーマ液をつけてギャップする。
3回目は別のパーマ液をつけてギャップではなくタオルで巻く。
面白いなあ。

また、前髪はカールで巻かずにそのまま。
前髪の部分はストレートのまま残す。
どんな髪形になるんだろう?

ヘッドスパの体験。
ジェルみたいなもので頭皮をまんべなくつけていく。
マッサージ。
そのジェルはスースーとして気持ちがいい。
今みたいな夏にはすごく気持ちがいい。
その後にはスースーするジャンプー。
最後の締めには冷やす。

そしたら
視野がはっきり。
スッキリしましたよ。

体のマッサージが大好きで月1回は通っては
自分でマッサージをしているんですが、頭のマッサージはすごくいい。
夜になってパソコンに向かっている今でも目はスッキリしています。
[PR]

by yummypon | 2007-07-08 21:12 | 美容

アロマセミナー

本日は私が入っているニューウェィズにて無料アロマセミナーが大手町フィナンシャルセンター24階にて行われました。

興味のある友たちに声をかけたが、全滅。
いいもん。
仲良しのママと一緒に出かけました。
サミーは?
留守番です。
なので出かけるときのサミーは思い切りふてくされていました。

無料なだけに人気のあるセミナーなので
結構並んでいた。受付は1時からだが、私は12時半前には着いては前から3人目。
もし、10分前についていたら後ろのほうになり人数を締め切られていたかも。
セミナーの席にはもちろん一番前へ。
ママが頑張って通訳してくれました。PPTを使っての説明でしたが、細かい内容が分からん。
やはり私のマネージャー、秘書などいろいろ肩書きを持つしゃーりママが必要だな。

アロマとは何かという基本的な説明が延々と1時間半。
ようやくハンドマッサージのやり方へ。
たっぷりと手にオイルを盛って、ひじから手まで塗る。
足の場合は足もひざから足の裏まで。
このときも各3回ずつ交互してマッサージする。

前回、別のところでセミナーを受けたとき
(アロマの勉強)も3回ずつマッサージするといっていた。
それが基本なのかな?
マッサージを受けていたとき、だんだんあったかくなってきた。
腕の血行が良くなってきている証拠。
ママからのマッサージが終わったときはポカポカしていた。
いつもは手がとても冷たい私なのに。。。

逆に私がママにマッサージしたら
ママの腕もポカポカ、私の手もポカポカ。
面白いことを聞いた。
手の指の部分は肩から上の部分のツボになり
指から下は肩から下のツボになるそうだ。
足にも体のツボがあるが、手にも簡易にツボが分かる。

健康管理にいいなあ。
私はけっこうマッサージが好きで多いときは1ヶ月に1回は受けている。
受けに行っているときも、いろいろ質問してやってもらいながら
これはこうなんだと頭に入れていっている。
そして復習にいつも湯風呂の中でマッサージしている私。
なので湯風呂に使っている時間が長くなってしまう。

そして
今このようにブログを書き込みしている間に
サミーはどうなのかというと

しっかり場所取りしては思い切りくつろぐサミー 4連写だ!
c0052779_23111821.jpg

c0052779_2311367.jpg

c0052779_23114924.jpg

c0052779_2312235.jpg


分かる?
このようにして寝られてしまっているから
私が眠れん。
思い切りサミーをどかさないと。。。

サミーは何でも私のお気に入りはサミーのお気に入りになってしまうのだ。
お菓子にしても何でもだ。
私が気に入っているお菓子を置くと
私の目を盗んで食べてしまうサミー。
他にもお菓子があるだろうか。なんでこのお菓子を食べる!
試しに思い切りサミーの前にお菓子をいろいろ並べてみる。
私の気に入ったお菓子は隠しておく。
それでもサミーは目の前にお菓子には目にくれず、
隠したお菓子を探し当てては食べてしまった。

うーん。
それでもいいけど。。。
[PR]

by yummypon | 2007-01-13 23:15 | 美容
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30