カテゴリ:sammy( 125 )


サミーの頭脳ゲーム

最近私はガチャガチャカプセルを買うようになった。
金額は昔より高くなっちゃいましたね。今は200円。
目的はスヌーピー。
今や私の携帯にスヌーピーがたくさんくっついています。

空になったカプセルはどう使おうか?
昔、サミーにたくさん頭脳ゲームを考えた私ですが最近はしていない。
しかし、彼は若いのか
色々なことを思いつきます。
久しぶりにサミーに頭脳ゲーム。



サミーは面白がって、次は?次は?と。
サミーは普通のゲームは無関心だよね。
こういうゲーム好きだよね。
目が輝いています。

自分のところに落ちてこない?
ぱくっ?
あれ?
そこからサミーの本領発揮!
考えるロダンではなく考えるサミーとして。
その顔かっこいいな。
[PR]

by yummypon | 2009-11-12 21:54 | sammy

暑い日は水遊びだ

今日は真夏日の様に暑かったな。

そこでサミーを水遊びする日にした。

しかし、サミー用プールはまだ買っていない。

代用にしたのはプラスチックの衣替え用の箱。

サミーには小さすぎた。

はまるけど、それ以上にテンションがあがることはない。

c0052779_1719917.jpg


ちいさくてつまらんだとさ。

シャワーで攻撃したらブルブルで反撃!
c0052779_17272818.jpg


ブルブルした後は水にも滴るいい女の出来上がりです。
c0052779_17281074.jpg


しばらく水遊びをしていました。
ピンクの箱の中に入れた水をサミーに向かって投げると
このように水を食べようとします。
c0052779_17291215.jpg


水遊びに満足したサミーは必ず言ってゆんみタオルしちゃうぞと
攻撃して、私はかわします
c0052779_17311162.jpg


いやあ楽しか
c0052779_17323941.jpg


水遊びの後には引っ張りっこゲーム。
クレーンゲームで当てた虎のぬいぐるみがお気に入り。
c0052779_17335875.jpg


このアングルはティアにも似ているな
c0052779_17342455.jpg

c0052779_17363864.jpg


完璧にぬいぐるみ虎に目隠しされていますよ
c0052779_17371640.jpg


その後は水遊びとタイガー遊びでお疲れのサミーはすやすや夢の中へ
[PR]

by yummypon | 2009-06-27 17:21 | sammy

春ですね

どこへ行っても
サクラ一色

みんな座敷を敷いて桜を楽しんでいる

こんなところに咲いている
c0052779_23144314.jpg


どこに咲いているのでしょう?



こ ・ た ・ え ・ は



c0052779_23153957.jpg


なんと木の根っこに咲いていたのですよ。

奥にサミーがペロ出ししていますが...。
[PR]

by yummypon | 2009-04-05 23:15 | sammy

水遊び

浜松駅の近くにある広場へ散歩して来たよ。

そこには噴水があった。

早速

水遊び
c0052779_2372529.jpg

顔が見えないぞ
c0052779_2375559.jpg

水も滴る 
c0052779_2382946.jpg


しばらく歩くと
公園が見えてきました。

ある所にサミーを立たせました。
サミー銅像出来上がり
c0052779_23114023.jpg

バックが空だと映えますなあ。

サミーはとてもカッコいい犬ですね。
我が娘名だけに。。。
可愛いというよりカッコイイ♪
[PR]

by yummypon | 2009-04-01 23:06 | sammy

中部運転免許センター

今回も又 静岡に行ってきました。
完全なプライベートです。

友人が運転免許更新しなきゃあいけないということでついて行きました。

なんとまあ

新しいこと。

話を聞くと今日からリニューアルしたそうな。

c0052779_22364061.jpg


近くには河川があったので散歩。
c0052779_22394028.jpg


あああやっぱり広い河川での散歩は気持ちがいいな
c0052779_22401677.jpg


しかし、よくサミーを見ると おばちゃま座りしているのではないか
c0052779_22405821.jpg

でも様になっているのはなぜ?
[PR]

by yummypon | 2009-03-30 22:33 | sammy

変なの

今日

ポスト受けに同じ郵便物が2つありました。

宛先はゆんみ。

何だろう?

それでもうすぐ4月ですね。

狂犬病定期予防注射のお知らせです。
c0052779_20202554.jpg


2つっていうのは

わたしとティアなのだ。

ゆんみはしっかりわたしの犬種をベルジアン・グロネンダールと書いたのに
c0052779_20213553.jpg


犬種はその他になっている。

妹のティアは去年の11月に狂犬病を打って、登録した時は

ベルジアン・タービュレンと記入したら
c0052779_2023116.jpg

きちんと表記されているのではないか。

この差は何?

それだけにベルジアンはマイナーなのだな。
[PR]

by yummypon | 2009-03-25 20:25 | sammy

きょうもおやつだ

きょうもおやつもらった
c0052779_22181033.jpg

うっとり。これよ。たまらんわ。

ズームインしましょう
c0052779_22185717.jpg


ん?よくみると鼻が曲がっている
c0052779_22213569.jpg


そう、わたしの特技の一つ。
すごく曲がるのよねん♪
[PR]

by yummypon | 2009-03-15 22:21 | sammy

ただいま

ゆんみが帰って来たよ。

うるるるるるる

ゆんみはちゃんとお土産買ってくれました。

久しぶりのアメリカフードです。
c0052779_23374983.jpg


まあ、ガムみたいなものだけど大好物なんだよ。
c0052779_2338227.jpg


頂きます
c0052779_23384615.jpg


寝ながら食べます
c0052779_23391356.jpg


アメリカでは

ゆんみは

忙しかったみたいだね。

5年過ぎても銀行口座に動きがないと銀行から州に没収されるそうです。

ゆんみは手続きして1,2ヶ月後には手元に戻るそう。

でも今はわたしはガムを美味しく頂きます。
[PR]

by yummypon | 2009-03-13 23:37 | sammy

マラソン大会

富士山静岡空港開港記念ジョギングフェスティバルに参加してきました。

c0052779_23142127.jpg


受付を終えて、サミーと一緒に走れますか?
と聞いたら
「介助犬ですね、確認しますので待ってくださいね」
『介助犬じゃなくて聴導犬ですけどって言い直して欲しかったけど
ここは小さいことにこだわらず、サミーと一緒に走れることだけ考えよう』
「介助犬でしたら一緒に走っても問題はありません、しかしみんなと一緒にスタートするのは
危険かもしれないので最後尾でスタートしてくださいね」

サミーと走れると確認したら
サミーと一緒にウォーミングアップ
c0052779_231809.jpg

右端に静岡県といえばお茶が有名ですよね。
「茶」が見えます。

スタートは10時45分からなので45分に合わせてスタート位置に行ったら
誰もいない。
聞いたら、5分早くスタートしたというのではないか。
みんなはすでに豆粒ほどの遠い距離にいるのではないか
c0052779_23193578.jpg

今回のマラソン大会はタイム競争ではなく
楽しむために参加したから5分の遅れはどうってこない。
サミー、楽しもうぜ!
はいよ!

c0052779_23222549.jpg

サミー、ここいつも乗っている飛行機が走っているところだよ。
ブーン、ブーン
不思議だね。こういうところは二度と走れないよ。
いい記念だね。

c0052779_23224031.jpg

もう少しでゴールだ。
あと一息!

c0052779_232324100.jpg

サミー。お疲れ様
サミーはもっと走れるよっと涼しい顔していました。
一緒に走れたことが嬉しいのか もっと走りたいと引っ張られた。
私は8歳半の老体だから心配したいたけどそんな心配は無用でした。
余計に元気になって、次は何をやるの?
私もパリパリ体育系だから昔、アメリカでサミーと一緒に冒険していたな。
それを思い出したようにサミーは嬉しかったみたい。
最近、お年寄り扱いされて面白くないサミー。
走れる間は一緒に走ったほうが良さそう。
勝手に歳を考えて、サミーの限界を決めつけるのはよそう。
限界だったらサミーから言ってくるはずだから。


これからは河津に向かうぞ!
c0052779_23311534.jpg

今年の河津桜は早咲きでもうすでに新緑が目立ち始めていました。
ぐすっ。
今回泊まった宿は薬石浴「嵐の湯」湯治の館2号館
サミーをまず部屋に連れて行って待機してもらいました。
c0052779_23341523.jpg

河津へは3年前から交流のある河津手話サークルあゆみ会へ交流会に参加してきました。
会長がすべて接待をしていただきました。
交流会まであと時間ほどあるのでまずはマラソン大会の疲れを温泉で癒してもらうことにしました。
まずは、普通の温泉に浸かって、それからこの温泉の売りである薬石浴してきました。
おおおおおおおおおおおお
これはいい。
サウナや岩板浴とはまだ違う。
特徴
細かいミスト。瞬く間に大量の汗が出ます。
心地いい汗です。
サウナの場合は息苦しい感じがあって苦手なんですけど、この薬石浴は平気でした。
水分は必要になりますのでミネラルの入ったボトル1本頂きます。

5時から始まった交流会は9時くらいまで続きました。
懐かしい顔や新しい顔が見られました。
サミーマンガ、販売会も行われ、購入していただいた方にはサイン入りです。
そして、明日は南小学校での講演があります。
その先生たちも交流会に参加して、覚えたての手話で自己紹介。
交流会にはろうが6名でその他は聴者。
いろいろな質問コーナーがあり、それぞれにろう6名が答えていきました。
楽しい交流会でした。
今回もあゆみ会にはお世話になりました。
いろいろと準備や漫画の販売および募金の協力ありがとうございました。
[PR]

by yummypon | 2009-03-01 23:07 | sammy

エステしてきたの

エステしてきました。
それは私ではなくサミーです。

どれだけにサミーにお金をかけているんだ?
馴染みのトランプディナでトリミングをしてもらいました。

毎年2回はその店に手入れをしてもらっています。
日頃の感謝の気持ちで泥パックしてもらいました。

c0052779_2048826.jpg

泥パックの上にアルミを包んでその上でタオルを巻いて温めます。
その間のサミーはウトウト。
気持ちがいいんだな。
私はいまだに泥パックエステの経験は無いんだけど...

その後はもちろんシャンプー、ブラシなど手入れをしていきます。

おおおおおおおおお
ビュティなサミーの仕上がり。
どう?美人でしょ。
c0052779_20503619.jpg

c0052779_2051127.jpg


サミーはレディですからエクステも付けてもらいました。
聴導犬カラーのオレンジ+女性のシンボルのピンク+ファー

シャンプーはオゾンペットシャワーを使用しています。
ナノバブル、つまり今まではバブルだったのかさらに細かい粒となっています。

サミーは黒いけど
さらにきれいな漆黒で艶のあるコートになりました。

親ばかの私は写真を撮りまくって、サミー動くなよとポーズをとらせます。

最後にシールを作ってもらいました。
貼って剥がせるタイプのものです。
c0052779_20583084.jpg

携帯やデジカメに貼っちゃいます。
[PR]

by yummypon | 2009-02-01 20:58 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31