カテゴリ:sammy( 125 )


10月31日

本日は
オーストラリアから来るTDのGavinさんを中部セントレア空港へお出迎え。
そう私は4年後津カントリー倶楽部で行われる世界デフゴルフチャンピオンシップの
国際通訳の仕事で行ってきました。

彼はオーストラリア手話がメイン、私はアメリカ手話がメイン。
しかし国際手話というものがある。
お互いに理解しながら手話を変えていきます。
幸いに彼は英語をしゃべりますので口の動きで補ぎなうことができます。
私も英語でしゃべりながらお互いに言うことを確認して
お互いにいい手話表現も模索していくと、慣れては問題ありません。

Gavinさんを名古屋マリオットまで案内します。
今夜の宿泊です。ロビーには津カントリークラブの小池理事長が迎えに来ておりました。
夕食は小池理事長夫婦と囲んでGavinさんと取りました。
本日はハローウィンでしたのでウェートレスさんは魔女の衣装でハロウィーンディナーでした。
Gavinさん曰くオーストラリアではこういうのはやらない。
アメリカの文化だよねって。

夕食後GavinさんはボーダーブルDVDが欲しいと言ってきたので
ビッグカメラへ連れて行ってあげました。
オーストラリアより安いので即購入を決めたGavinさん。
旅疲れもあるので早めのベッドです。

私の部屋を紹介しよう。
サミーにとってはとても快適。
今までのホテルで最高のおもてなしでした。
いたれ尽くせりでしたよ。

↓水ボウル
c0052779_2125555.jpg

↓ベッドシーツ
c0052779_21252830.jpg

↓トイレシーツも完備
c0052779_21255093.jpg

やっと一息するサミー
c0052779_21272049.jpg


このホテルのサービスに感激した私。
そして柔らかいベッドで深く眠り入った。
[PR]

by yummypon | 2008-10-31 21:19 | sammy

今日は暑かった

盆休みだから兄夫婦が家にいる。
2世代の家だから、共通スペースがある。
以前からなんとかしたいと思っていた物置スペースを
兄夫婦と協力しながら組み立てて、配置を考えた。

その間のサミーは1階へ行ったり2階へ行ったり
兄夫婦の庭を駆け回ったりして
自分なりに楽しんでいた。

し・か・し
兄夫婦と私は組み立てに配置などで忙しく
相手にしてあげていない。
ひとりで遊ぶのつまらないと
思ったサミーはさっさと2階へあがってしまった。

私が1階の共通スペースでサミーと呼んでも来ない?
兄夫婦も見ていない。
どこだ?
と思ったら
サミーは涼しいそうに2階から見下ろしていた。
でも暑いのでよだれをだらしていましたね。
2階の玄関が閉まっていて入れないからその前で
仁王立ちで私を待っていた。
あげてあげると
クーラーの効いた部屋に直行して涼む。

その間の私たちは
とまるところ知らない汗がどんどん流れているのを
横目にせっせと片付ける。

最終的にはすっきり片付けては
3人とも汗たくで手も真っ黒。
そのあとの麦茶は美味しかった。

明日は台風が日本に接近して
天気が悪いそうな。
[PR]

by yummypon | 2008-08-15 21:55 | sammy

コング遊びにデビュー

ADI Conferenceで頂いたコングで遊んでみました。

c0052779_21221510.jpg


サミーはとにかく赤いものが好きです。
まあ、普段着が赤いものが多いです。
サミーの頭の中では赤=私 だと思っているようで。。。
赤色の方がサミーには安心感があるようです。

たくさんあるおもちゃの中でいつも選ぶのは赤いやつ。

コングは赤いので
持ち歩いたり、空洞にクッキーが入っていれば
どうやって出すか考えながら
長い舌を使って出そうとしたり、落してその衝撃でクッキーを出したりしています。
[PR]

by yummypon | 2008-06-30 21:30 | sammy

ニューのカラー

5月から在宅ワークしている私ですが。。。

今後についていろいろ考えることが多い私です。

ところで今日、サミーの大好きな遊び相手がやってきた。

それはだーれ?

カムイパパです。

カムイパパをみるなり
すぐ2階から駆け下りて、カムイ号車へ向かっていく。
カムイパパは「カムイはいないよ。」と言うが
自分の目で確認しないと認めないというサミーはトランクを開けなさいよと催促。

カムイパパはそんなサミーをよく知っているから
あけてあげる。
ケージにクンクン、本当にいないね。
リアシートのドアを開けたら、サミーは乗りまーすと遠慮無く乗った。
すぐ降りてくるかと思ったら
どこかへ連れて行ってくれるでしょ。
しっかり座って待っていたサミー。

その間に
カムイパパと私は久しぶりに会ったものだから
ちょっとした世間話を。

カムイパパが来たのは
この間サミーの誕生会に来れなかったのね。
それでサミーへのプレゼントを持ってきた。
c0052779_19154050.jpg

c0052779_19161863.jpg


素敵でしょ。
ちゃんとサミーって刺繍を入れてある。
今回のサミーのプレゼントは皆私が欲しかったものばかり。
ありがとうね。

まずはともちゃんからのプレゼントでサミーボウル。
そしてこのカラーです。

カムイパパがいうには
サミーが8歳には見えない。若く見えるって。
私からみても若いです。
なので年寄り扱いするとサミーは怒ります。
[PR]

by yummypon | 2008-06-18 19:23 | sammy

ふかふか独り占め

今日はいい天気だったので
朝から布団の敷物など洗濯して、ふとんを干した。

屋上があるので
もちろん天板焼きスタイルで1枚ずつ表と裏と2時間おきに
ふとんを太陽さまに干していただきました。

猛烈な光ではないしろ
紫外線は6月が一番強いらしい。

洗った敷物は1時間ほどで乾いた。

それをベッドメイクしたら
さっそくサミーがやってきた。

つまり一番乗り。
ふかふかで膨らんだベッドの上で早速お昼寝。

仕事していた私は後ろの気配に気がついて
振り向いたら

へそ天でぐぴーと寝ている。

黒いコートをまとまったサミーよ
暑くないか?

本人は暑くもなく
気持ちよく がぐーーーーーーーーーーーと
寝ておりました。

よくご存じで。
干したてのふとんが一番寝心地がいいことを。。。。

もはや
人間だな。
8年も付き合っていたらわかるかもね。

私の好み
なにやらすべて一緒だもんな。
[PR]

by yummypon | 2008-06-10 22:54 | sammy

雷警報がなったああああああ

すばらしい雷警報が家にあるというかいる。

それはサミー。

夕ご飯を食べている途中でサミーの様子がおかしい。

私が席を立つとすぐ寄ってかかってくる。

これは。。。

雷が鳴る傾向だな。

小刻みにサミーが震え始めている。

間違いなく雷だな。

でも空をみる限りまだ明るくて曇りがまだかかっていない。



思った瞬間

ぴかああああああああああああ

と 

光った。

その後どんどん暗くなっていく。

雨が降り出した。

警報器がどんどん鳴り響いては

マーライオン状態のサミー。

ご飯は?ぺこぺこ?

反応なし。

食欲は萎えてしまっているサミー。

しばらくほっとくと

やはりおなかがすいたからちょうだいと催促する。

食べ終えると

外に出たいよおおおおおおおおお

合わせてあげると

雨が降っているじゃないの。

それでもいくううううううう。

そっか、

行くか。

2階からおりると大きな音が鳴り響く。

体に響く。

サミーと2人で玄関に戻り、待機。

今はやっと落ち着いたサミー。

警報解除の模様。
[PR]

by yummypon | 2008-06-09 20:49 | sammy

いよいよ 明日

いよいよ
明日はサミーの誕生会。
お天気が心配だったけど、曇りのようでよかった。
私とサミーは晴れ女同士だけど、明日は海辺に行くことになるから
曇りのほうがいい。

晴れだと、黒いサミーには残酷。
さらに熱いと肉球がやけどしてしまう。
それだけではなくたくさん犬仲間が来るので
足の短い犬はもっと残酷。
地面に近いので地面からの熱を直に受けるので人間より暑くてたまらない。

明日はベストな天気になりそう。
1時間ほど犬たちが楽しんだら

11時からは人間たちは食べ放題、飲み放題で楽しんでもらう。
もちろん、サミー特製ケーキがある。
それは注文し、本日店のほうに届けている。
そのケーキを見るのすごく楽しみ。
どんなふうにできているのかな?
サミーに似ているかな?雰囲気を出しているかな?

結果は明日までのお楽しみ。
もちろん、明日はたくさん写真をアップできます。
[PR]

by yummypon | 2008-05-29 19:25 | sammy

久しぶりにサミーの3連写 

ずっと文字ばかりで。。。

本日は地元の世田谷アートフリマに行って来ました。
私の目にかなうものは出会えませんでした。

三軒茶屋にいくの本当に久しぶり。
世田谷線が好きなんだよね。
ローカルだからね。世田谷線の唄あるんだよね。
でもその唄は緑色となっているけど
新型の世田谷線はカラフルになっちゃいました。
唄の歌詞が合わなくなっちゃっているけど。。。
まあ、それも時代の流れだね。
歌詞によって変化がわかるということだね。

では
タイトル通り サミーの3連写!
私の服はサミーサイズでもある。
c0052779_21373744.jpg

c0052779_21375265.jpg

c0052779_2138566.jpg

[PR]

by yummypon | 2008-05-17 21:38 | sammy

とうとう天国に。ピンクカラーよ永遠に

タイトルでびっくりしちゃったかな?

長いこと使っていたサミーのカラーがぶっ壊れました。
夕方の散歩へ行った時の事。
近所のリオに出会ったとさ。
サミーは遊ぼう!
リオの方がパピー(まだ1歳になっていなかったかな?)なのに
サミーの方が積極的に遊ぼうと。
リオはサミーより私の持っているものに興味がある。
リオママは暴れん坊のリオを押さえつけるのに一生懸命。
サミーや私に迷惑がかからないように必死。
私は大丈夫だよって言っても、リオママは気になるようだ。

少しだけ挨拶したけど
サミーには物足りなかったようだ。
リオが行って
しばらくして、家に戻ろうとした時

ぶちっ。
何?
今の?

見事にサミーのピンクカラーが千切れてしまいました。

c0052779_2305436.jpg


うおおおおおおおおおおおおおお・
まあ、サミーはノーリードで家まで帰れるが、
時間的に悪く子供たちがたくさんいる。
万が一のことを考えるとノーリードで家まで帰れない。
幸いにサミーはちゃんと私のコマンドを聞いていたのでその場で待っててくれました。
コマンドを出した時の私は本当に焦った。

壊れたカラー。
仕方がないのでピンクの部分のみ
首にかけて、リンクを引っ掛けて、家路に辿り着いたとさ。

ピンクカラーよ。永遠に
6年以上使ったよね。
お勤めお疲れ様でした。
[PR]

by yummypon | 2008-05-14 23:04 | sammy

サミー誕生会の準備

うきうきしています。
サミー誕生会の準備が着々。。。

まずは、うしすけ 台場店 堀内店長から丁寧な対応して頂いていること。
お店はビーチデラックス1Fにあります。
なんと、介護犬がご来店されるのは全店ではじめてであるそうです。
かえって分らない点が多く、かえってご迷惑をおかけしてしまうのでは?と
心配して頂いておりますが、当日は精一杯、ご満足頂けます様努力することを
確認致しますのことです。


その文面だけでも感動だよね。
当日は介助犬ハイネも参加。
3大補助犬のうち 2種が参加するのだ。
もち、パートナーの聴導犬サミーと介助犬ハイネ。
オセロコンビだな。
本当に大きさに同じくらいでオセロになっているからな。
しかも、ケープは色違いのお揃い。
サミーはオレンジ色のケープでhearingdogとプリントされて、
ハイネは情熱の赤(トモちゃん赤が好きなんだよね?)のケープ。
ただ、サミーは毎回ハイネにやきもちするくらいトモちゃんが大好き。
なんでトモちゃんの側にいる?
まあ、サミーも乙女だったのね。
ハイネちゃんも女だしね。
ハイネの方はお姉様とサミーに尊敬の意を表しているのだが、
サミーは毎回 青木さやか風に『どこ見てんのよ!』になっちゃう。
仕事、忘れるなよ!

後はケーキですよ。
犬ケーキ ロビナにオーダーしました。飛び出せ!似顔絵タイプのものです。
実際に手にしたらもったいなくて切れないかもね。
もちろん、サミーと一緒に写真収めるぞ!
サミーはおかいまなくざっくり頭ごと食べちゃうんだろうなあ。

もう、この時点で親ばか炸裂!!!!
人数確認は前日までOKだそうなので
参加したい!歴史的な瞬間を見たい!という方はメールしてね!

参加したいけど都合が合わないとメールしてくれた人ありがとうございます。
今度の機会に会いましょうね。
絶対に楽しい誕生会になると思うんだよね。

何故か、聞こえない人は私一人。
ゆんみ語、理解してくれる人ばかりだし。。。
ほぼ、犬のスペシャリストだらけだな。

当日、壊れてゆんみ語炸裂するかもな。もしくはぶっ飛びだな。
ぎゃははっはは。
[PR]

by yummypon | 2008-05-12 21:29 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30