カテゴリ:Tia( 12 )


初めての大学授業でトレーニング

今日は、サミー姐がいつも大学へゆんみと一緒に行っていたの初めて知った。
サミー姐のケープを借りて、トレーニングとして一緒に行きました。
最初は何か分からなくてギョロギョロ落ち着かず、立ったり座ったりした。

ゆんみが講師としていろいろ生徒に話し始めて
生徒もゆんみを見ているから私も見るようになった。
c0052779_0384638.jpg

じっとゆんみのASLを見る
c0052779_0391390.jpg

ふーん。

生徒達はこんな感じでゆんみを見ています。
c0052779_0394739.jpg


今はティアとのコミュニケーションが足りない面があるけど
これから空白を埋めて行きましょう。
結構ティアもじっと手話を見つめることができているので良かったです。

これから少しずつお出かけして、色んな人にあって勉強しようね。
[PR]

by yummypon | 2010-07-12 00:35 | Tia

リクエストに応えてティアの喜びの舞

昨日ティアの喜びの舞を少ししか撮らなかったので
本日再度撮りました。3分位あります。
ティアの前足使い良く見て下さいね。


ティアを撫でるとゴアゴアしているので
ブラシングしました。
沢山出ること。
c0052779_21182031.jpg

ティアの体を私の体に預けてブラシしている間は
すやすやと寝ています。
c0052779_2119391.jpg


完ぺきではないが、何とか綺麗にアンダーファーを取り除きました。
少しは涼しくなるだろう。
撫でると滑るようになったので良しとする。
[PR]

by yummypon | 2010-07-11 21:20 | Tia

ティアが帰ってきた

一昨日がティアの2歳誕生日だったけど、用事があったので
今日ティアを迎えに行きました。

体はがっしりとしっかりしてきました。
相変わらず頭がでかい。
背の高さはサミー姐が勝っていますな。
足が長いんだよね。

ティアはサミー姐より足が太い。
結構筋肉ムキムキになってきたな。
体育系であっちこっちへ鍛えてやる。

サミーはスマートでしたけど、ティアはムキムキ系だな。
顔も大人の顔つきになりました。

家に戻った時は、すぐに階段を上がろうとしませんでした。
ティアにはもう既にサミーから伝えてあったようです。
玄関から入ってもサミーを探そうとしませんでした。
いつもなら、サミー姐とくっついて探して、ちょっかい出して怒られる始末でした。

どうやってサミー姐の死を伝えようと思いましたが、その必要はありませんでした。

サミー姐の残したデザートとかいろいろあるから
ティアにあげてみたら
食べたことが無いものだったので
大事そうに
サミー姐と同じく
喜びの舞してから少しずつ食べるティアです。
c0052779_20411144.jpg

[PR]

by yummypon | 2010-07-10 20:41 | Tia

ティアのトレーニングの付き添い

ティアのトレーニングの付き添いじれったい。


サミーがこうして「ダウン」を何回も見本をみせているのにティアはのんきに
フードを探している。サミーがさらに深く「ダウン」して初めてダウンする。

ティアのおかげで意欲が出てきたサミー。
まだまだ若いもんにも負けんぞ!
ティアから若いエキスを吸い取ってパワーアップしたサミー。
[PR]

by yummypon | 2010-02-04 14:37 | Tia

ティアが帰ってきた

ティアがわが家に帰ってきました。
騒がしくなるなあ。
散歩する前にトランプディナへお邪魔しました。
c0052779_21275512.jpg

c0052779_21281841.jpg

ティアは大きくなったね。
オムライスにはわたしとティアの名前が書いてあるんだよ
長い散歩の後は家でゆっくり。
c0052779_21302511.jpg

c0052779_21305550.jpg

ティアとツーショット

そして今日は
ザブラックラブカンパニー
へ行ってきましたよ。サミーのケープを作ってくれたところです。品添えもいいです。
今まではオンラインオーダーでしたけど、初めてリアル店に行ってきました。
欲しいもの沢山。でも、今回は買わなかった。
改めてオンラインで買います。
いいね。
c0052779_21331224.jpg



カフェではBLCセット 1,000yen コンビーフ・チーズのオーブン焼きトースト、サラダ、フルーツ、スープ、紅茶で
ランチしてきました。

サラダが美味しいです。
フルーツは凍ったラスベリーとバニラアイスでしたよ。
毎回写真を撮るのですが、今回は撮らなかったな。

机が高いので大型犬には丁度いい。
ほとんどのカフェの高さだと、サミー姐も私もアゴが乗せられる。
今回は乗せられないほどの高さなので食事はにおいだけでした。

いろいろ連れて行ってね。
サミー姐のように場数を踏んでいきたいからね。
[PR]

by yummypon | 2010-01-25 21:33 | Tia

本日のプロレス

本日は七夕だね。

何も祝い事しなかったなあ。

ゆんみは朝から何かと忙しい。

久しぶりに晴れたから

部屋の換気から布団など 何から何まで

洗濯機をフル回転しては4回ほど回した。

では

バトルを始めますか?
遊ぶんかい?
c0052779_2333412.jpg

入ってくるな
c0052779_2341589.jpg

サミー様眼光!きらっ
c0052779_2355981.jpg


しばしの一人 休憩 萌え!
c0052779_2363898.jpg


ティアは一人になって さみしい。
何か?
c0052779_2371699.jpg


しばらくしたら
ティアは屋上に連れて行ってもらったようだ。
悶絶
c0052779_238194.jpg


しかし
その後に
なぜか 怪獣になってしまった
c0052779_239116.jpg

[PR]

by yummypon | 2009-07-07 23:09 | Tia

ティアが一時帰宅しました

ティアが一時帰宅しました。

ティアのブログにアップしましたので見てくださいね。

ティアとのやりとりが面白いです。

ある意味サミーにはいい刺激です。
[PR]

by yummypon | 2009-07-06 21:36 | Tia

キターーーー

ついにキタ―――――――

覚えていますか?

3月4日に撮影会がありました。

Vangurdのフリーペーパーが出来上がったのです。
ティアとヒューゴが表紙になっていますが、どっちがティアでどっちがヒューゴでしょう?
c0052779_16355747.jpg


難しいかな?
似ているからね。ヒヒヒヒヒヒ。

今日の昼は美味しいもの食べてきました。
おぼんdeごはんという店で食べて来たよ。
c0052779_1638996.jpg

彩りのあって食欲がわきます。ご飯も3種類選べて、もちろん白米、穀米、ひじき穀米です。
私はひじきを選びました。

心も体も一日満たされた一日でした。
やっぱり美味しいもの食べると幸せな気持ちになれるよね。
ランチの隣にベトナム料理があった。
今度食べに行こう。
[PR]

by yummypon | 2009-06-04 16:31 | Tia

ティア専用のブログを作りました

NEWティアのブログを作りました。

友人が、ティア専用のブログ作らんの?
タイトルがサミーになっているから一緒ではかわいそうじゃん。
それぞれの別々なブログを作ったら?
という提案を受け、

本日新しいティア専用のブログを設けました。
ティアの聴導犬への道など
いろいろお知らせができればと思います。
[PR]

by yummypon | 2009-02-22 16:05 | Tia

おしらせ

おしらせ

ティアが家にやってきたのに
HPをアップしていませんでした。

本日、時間があったので一気にブログにHPをアップしました。

HPにはティアのページを設けました。

かわいい写真あり。

是非見に行ってね。



私の欲しいものリスト

デジタルフォトフレーム
デジタルフォトフレーム DP-70SH
どこから見てもきれいに見える。私の部屋にはいろいろ写真が飾っているけど
本当はたくさん飾りたいけどスペースが...
これだったら、自分のお気に入りを編集して見られるからいいな。
カレンダーとしても時計としても使えるからオールラウンドタイプは私が最も好きなもの。
デジカメラ
DMC-FT1
これは防水タイプだから欲しい。
今持っているデジカメ一眼レスは動画できない。

買い物するのも気分転換だからな。
[PR]

by yummypon | 2009-02-18 22:03 | Tia
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30