カテゴリ:誕生日( 20 )


満10歳!無事に誕生日を迎えられました。

5月25日のサミーの様子
c0052779_21461182.jpg

首が上がりません。
苦しいです。
5月26日
c0052779_21464184.jpg

呼吸が苦しいです。

いろいろ工夫して
生肉をあげてから
生肉パワーで見事に復活したサミー
今日のサミーの食事です。蒸したキャベツと生バラ肉
c0052779_21475857.jpg


でも散歩は10メートルが限界で
立ち留まって休憩してしまう。
兄がサミーの為にと
c0052779_2149373.jpg

カートが今日丁度誕生日プレゼントで届きました。

早速組み立て。
結構大きいな。ジッパーが気になるなあ。
c0052779_21502525.jpg

こういう感じです。

しかり徐々に体力回復しているサミーは
カートなんか乗らないよってジャンプしてしまった。
今は元気でも
また体力が落ちた時は必要だから慣らしておこう。

まずは、乗るだけ。
座る、伏せ。
降りてもらう。

試しに家の周りにカートに乗せて運ぶが、サミーは自分の足で歩くんだ!
少しだけ、慣らすだけにした。
乗って、座って、伏せ。の繰り返した。

ただ、思ったより大きくて置き場所に。。。
どうしょうかな?
一応、駐車場に置いてあるが、。。。
もっと良いカート無いのかな?
[PR]

by yummypon | 2010-06-01 21:54 | 誕生日

My Birthday

今日は私の誕生日です。
既に何人かお祝いのメッセージを頂いております。
ありがとうございました。

山梨県から嬉しいプレゼントが届きました。
BOY&やえからです。
c0052779_21521726.jpg

どう?素敵でしょう?
凛々しいサミー。知性が醸し出されている。

恒例で家族でバースディディナーしてきました。
サンマルクですよ。
バースディコースで頼みました。
デザートには誕生日プレートが付きました。
c0052779_2154597.jpg


ところで
着々とサミー写真集が出来上がりつづあります。
一応今は5冊のみ注文していますが、何人かサミー写真集が欲しいと
言っているので追加注文できます。

割高になりますが、B5ワイドサイズ写真集30ページ1冊で13440円になります。
3冊は予約済。(私の2冊、ブリーダーに1冊)
残り2冊はまだ決めていませんし、最終的に何冊になるかはわかりません。
今のところ私に申し込みがあるのは2人は確定して、あと一人は迷っている。

一応サンプルとして2つほどお見せします。
c0052779_222487.jpg

グロ仲間と補助犬仲間と人間仲間たちとの写真にまとめました。
c0052779_2224775.jpg

これはみんなから頂いたメッセージのページになります。
沖縄へ行ったときに私とサミーの距離感、信頼関係がはっきり映っていて
ふたりの歴史の重み、絆がそのままうまく表現されている1枚だと思います。
カメラマンはもちろんサミーの事を良く知っているゴーパパです。

みなさんも記念写真集を作るときは是非フレンチ オフ ウェブまで注文してみてね。
自分が撮った写真でいいものが無ければ、カメラマンであるゴーパパ、マメママが
撮ってくれますよ。

とてもいい写真集にまとまっています。
1ページ目はブリーダーからのメッセージで、誰も知らないサミーのエピソードを
書いてくれました。最後のページは私からサミーへのメッセージになっています。

サミー私と一緒に誕生日を迎えてくれてありがとう。
今度は6月1日一緒にサミーの誕生日を迎えようね。
[PR]

by yummypon | 2010-04-28 22:24 | 誕生日

ティアの誕生日

昨日はティアの誕生日だったんだよね。

兄弟がいっぱい集まった。

私の誕生日に兄弟が集まることなかったのにさ。

ふんだ。

私の兄弟はクローバルに広がっているからね。

来年こそは10周年だからさ、兄弟で集まってお祝いできたらなあ。

ホークは大阪、ヴィクは那須、ハナはアメリカだもんなあ。

後は分からないや。

そもそも今回は

妹のティアが初めて誕生会をやるから

姐として祝ってあげなくちゃあ

まずは
ティアはヒューゴと追いかけっこ
私も若いものには負けないぞ
c0052779_22343588.jpg

勝手にヒューゴと遊んでろ
c0052779_2235119.jpg

親友でもある しゃーり
c0052779_22353438.jpg

やっぱりゆんみが大好き
c0052779_22361742.jpg

ガキども ついて来い!
c0052779_2237587.jpg

サミー姐
c0052779_22372627.jpg

休んでいるんだから こっちに来るな
c0052779_2237507.jpg

というわけで
この集まりでは
サミーが一番年上だったので貫禄だっぷり。
アインが一番サミーを怖かったのでは?
ヒューゴは時々サミーに会っているから、ティアからサミー姐の怖さを知っている。

集合写真
c0052779_2243562.jpg

犬は
アイン、華子、ティア、サミー、ヒューゴ、しゃーり、ハル

家に帰ったらたくさんのお土産とプレゼント
c0052779_22444310.jpg

おねだり
c0052779_22445941.jpg

ぱくっ
c0052779_22452012.jpg


ティアは遊び疲れて爆睡。
良かったね。

詳細はティアのブログにたくさん載せていますので
そっちの方も見てくださいね。
[PR]

by yummypon | 2009-07-09 22:46 | 誕生日

サミー9歳おめでとう

ゆんみは嬉しいよ。
今年もサミーは元気に9歳の誕生日を迎えました。

今朝、サミーのコートを丁寧にブラシング。
たんまりとアンダーコートが抜けましたとさ。
サミーは最近ブラシングされるのが好きで、すやすやと寝ています。
前は、痛いじゃないの!へたくそ!と怒られてばかりでしたが、最近は
本当に気持ちよさそうにしてくれます。
私のブラシングの腕が上がった???

お決まりの公園へお散歩
もうこんな季節。
そうだよね。
サミーの誕生日は必ずアジサイですね。
でもまだ花が咲いていません。
緑のアジサイもまたいいね。
c0052779_20543565.jpg


そうだ、バースティケーキ買わなくちゃあ。
と決まれば、馴染みのトランプデイナへ。
さつまいもモンブランにしました。
ドッグショップに行くとサミーの為の衝動買いしてしまうのはご存知ですね。
はい、
いくつかおやつを買ってきました。

家に戻ると
玄関に出迎えたサミーはすぐ私の持っていた茶色の紙袋が気になります。
そう、それがサミーのおやつが入っているのです。
ねぇ、それ私のでしょ。
さっき、ちょっと待ってね。サミーのケーキとおやつ買ってくるからと
言っていたよね。

急いで夕御飯の支度をしては、家族と夕食を終えます。

これからは
サミーが主役!

c0052779_20514813.jpg

では、頂きます
c0052779_2052377.jpg

ペロり
c0052779_20523197.jpg

うーん、満足
c0052779_21182011.jpg


御飯も上げたし、ケーキも上げたからもういいよねと。
サミーはずっと
突っついてくる。
何?
お水?トイレ?遊び?
どれを聞いても違う。
しまいに、強く突っ込む。
なんか忘れていないか?

ん?
サミーは怒って突っ込む。
あああああああああ
デザートが欲しいのね。
今日買ってきた茶色の袋を指した。
恐ろしい記憶力よ。

ドーン。どうだ?
c0052779_2142856.jpg

恒例のどれを選ぶ?とサミーに選択させました。
前足でほしいもの指してもらいました。
レバーと馬のアキレス腱を選びました。
食べた後のサミーはごっ機嫌で突っつかなくなりました。


サミーよ
今年も一緒に祝えて嬉しいよ。
歳を取って、少しわがままになったサミーだけど
ずっとそばにいるよ。
サミーがいつもそばにいてくれるように
ゆんみもそばにいるよ。
[PR]

by yummypon | 2009-06-01 21:13 | 誕生日

本日がサミーの誕生日!

先日は早めのバースデイバーティ。

本日が本当の誕生日!

8歳になりました。

日頃のサミーに感謝してトランプディナへ行ってきました。
自分でシャンプーはできるけど、爪切りなど細かい部分はやはり
トリーマーさんにやってもらったほうがいい。

年に2回は頼んでいる。
本日は泥パックオプションです。

まずはブラッシング。
たくさん抜けたでぇ。
c0052779_1939457.jpg


次はシャンプー。
c0052779_19393352.jpg


泥パックの準備
c0052779_19395750.jpg


泥を塗った後にタオルで温湿布。
c0052779_19403064.jpg


泥を洗い流して
もう一度シャンプーして洗い流す。
ドライヤーで乾かす
c0052779_19411260.jpg


その間に私はもちろんランチしてきました。
メニューは中華風ロコモコ。
あいにく写真なし。(撮るのを忘れた)

シャンプーを終えたサミーはさらさらなコートになっていました。
浴衣生地のバンダナをサービスしていただきました。
c0052779_19431280.jpg


トランプディナに新しくドッグメニューができたので、
サミーにも注文してあげました。
写真を撮るのを忘れたけど「鶏肉とハーブのソテーごはん」

サミーにデザートあるからねって言っていたので
すぐそのドッグメニューは自分のだとわかっていたサミー。
それ、わたしのでしょ。早く頂戴!
10秒ほどで完食。

トランプディナには余計なものを置いていない。
ドッグフードはサミーの好きなものばかり。
なので、ついつい買ってしまう。
c0052779_19461821.jpg



そして、
本日のディナーはもちろん特別。
いつものドライフードは1カップにチーズ、しんちゃんのところの 缶詰を半分にし、
しゃーりままからもらった8歳クッキーにしました。
ともちゃんからのプレゼントのボウルで、美味しく食べたサミーです。
c0052779_2055290.jpg


良かったね。
身も心もすべて満たされたね。


(すべて携帯カメラで撮ったものなので画像が悪いです。。。)
[PR]

by yummypon | 2008-06-01 19:59 | 誕生日

Sammyの誕生会

やっと、この日がやってきました。
毎年、誕生会をやっている。
自分のではなく愛娘のサミー。
サミーは愛娘であり、相棒であり、ボディガードでもあり何でもこなすサミー。
そしてサミーのことを応援してくれる人たち、私にかかわりのある人たちに
集まってもらっている。

なかなか忙しくてお互いに会えないことが多いので、この誕生会で
一気に集まっていただいた。それもみなサミーの人気です。
きっかけを作ったのはすべてサミー。
サミーがいなかったらこの場にいる人ほとんど出会わなかったでしょう。
近所だったり、元同僚だったりするけど、そこまでの深いかかわりにはならなかったはず。
すべてサミーを通して、知り合った大切なひと達。

犬のインストラクター 空パパ+空
同じく          しゃーりまま+しゃーり
介助犬インストラクター Nさん
                まきやん + カール
介助犬パートナー   ともちゃん + ハイネ +さっちゃん
タレント犬パートナー  あいらまま + あいら
近所の友人        Yちゃん(アロマセラピストでもある 最近本を出しました)
聴導犬パートナー    ゆんみ + Sammy

人間9人 犬6頭 で集まりました。

朝起きた時は小降り。近所のYちゃんと一緒にとりあえず10時には海浜公園へ。
案の定誰もいない。
みんなも来ていない。
独り占め。

しばらくしたら ネット上でしかあったことがない あいらまま+あいらがやってきた。
あいらままにごあいさつ。結構いろいろ話が弾む。
Yちゃんは犬を飼うのは初心者。あいらままからいろいろノウハウを教えてもらっていた。
サミーは挨拶に行くが、じっと見られるのが嫌いなあいらは「見るな!」と
わんわんと怒られちゃいました。
サミーは挨拶したんだけど、この挨拶はだめなの?
サミーは牧羊犬なだけにじっとみて観察する。
サミーがじっと見ないでそばにいることは問題ない。

初めて会う「あいら」にごあいさつ。
やわらかいコート。

ともちゃんは車いすを使うので
雨が降っている状態では危ないのでそのまま店へ直行。
しかし、他の人たちは???

こうしているうちにお店へ行く時間になってしまったぞ。
まあ、サミーは「あいら」以外は初対面ではないから大丈夫。

今回の誕生会の会場をあいらままに教えていただいた。
あいらママはあっちこっちへとドッグカフェへ出かけていて詳しい。
あいらままにリードしてもらって、会場へ向かう。

しゃーりままとそらぱぱに久しぶりの再会にサミーは大喜び。
会いたかったよ!
ともちゃんたちも合流。
台場にツアーに来ていた団体がなぜか ハイネのことを
「CMの犬だ。ドコモの」
全然違う犬種なんだけど。。。
ハイネはホワイトジェパード、あいらはミックス。

うしすけ お台場店
c0052779_16544628.jpg


今、あいらが入っています。
c0052779_16552820.jpg

おしりの尻尾がふわふわ。素敵。

そして、
待ちに待った人間の宴会
食べ放題、飲み放題。
なかなか宴会が始らず、みんな初めて会う人がいるせいか
自己紹介して会話が弾んで、食事に入らない。

やっとのことで誕生会のあいさつを初めて乾杯!
c0052779_1725738.jpg

おいしそうでしょ?
おかわりもしたし、犬たちはどうした?
行儀よく床で待っていました。サミーとか背が高い犬はお座りの状態でも
十分焼き肉が見える。でも、じっと見るだけ。

そして、
サミーのケーキ登場!
c0052779_175186.jpg


ロビナから注文したものです。

あそこにあるのは私のケーキだよね。
c0052779_1772343.jpg


マテのモードで食べたいのを我慢して目をそらすサミー
c0052779_1782032.jpg


どうぞ!
c0052779_1793332.jpg


しかし、サミーはどういうわけか、見て判断する犬。
みんなにはケーキを6等分しておそすわけした。
サミーの友人 一番ちいさい しゃーりはいかにも簡単にぱくりついた。
サミーは自分の顔した黒い色が気になる。
黒いものをどかして黄色のものをあげたらすんなり食べてくれた。
はー。手のかかる娘よ。
おかげさまで私の爪に黒いのが入ってしまったじゃないか。
黒いものは結局最後まで食べなかった。
そのくろいものをあいらに分けてあげたら「フン」食べませんと。
じゃあ、しゃーりにあげてみた。
迷うことなくいただきますとパクリついた。

こうやってみると犬の性格が見られて面白い。
しゃーりは絶対に食べ物に釣られる。
サミーやあいらは食べ物に釣られない。

その会場は2時間貸し切りにしてもらった。
そろそろ時間なので「うしすけ」のサービスで犬カードを作成してもう。
一人ずつ、撮影会。

撮影会の間にこっちも撮影会

補助犬オセロコンビ
c0052779_17154410.jpg


しかし、話足りないので
会場を変えて
puppy's dining

ほんまにびっくりした。
まさか、ここで会うとは。。。。
私がドッグセラピストの勉強で一緒に卒業した人がそこで働いていた。
「うわ。覚えてる?」
「ん?」
「ほら、マッサージ」
「あああああ。うわああああああ」
という思いかけなかった再会。

ここでゆんみはデザートを
c0052779_17224032.jpg

食後のデザートは絶対に必要です。

そのあとにみんなで
公園で犬たちを遊ばさせてから解散。

家に帰って、プレゼントの山を開けてみる。
c0052779_17245532.jpg

たくさんもらえたね。よかったね。


来年も9歳の誕生日を迎えようね。



 
[PR]

by yummypon | 2008-05-31 17:25 | 誕生日

サミー誕生会の予約状況

前日下の方でも告示しましたように5月30日金曜日に誕生会を行います。
そこで、うしすけ 台場店に予約メールをしました。

本来は小人数で貸し切りをしていないそうです。
私のパートナーが聴導犬であること、介助犬も来ること。
沢山の犬仲間が入店することを考察して頂きました。

10名様でご来店のご予定ですので、コース料理(食べ放題・飲み放題・持ち込み料・消費税込)でお1人様4,000円でございます。

持ち込み料込みで、売上保障40、000円になるそうです。

なお、ご来店の記念にわんちゃんの名刺(10枚)もプレゼントしてくれるそうです。

なので参加者はキャンセルのないようお願いします。
今の所、以下のメンバーで予約しています。

トモちゃん&介助犬ハイネ もちろんさっちゃん (カイエとトーイは来るのかな?)
シャーリまま & シャーリ
空パパ & 空、一(未決定)
アイラまま & アイラ
マキちゃん & 犬連れ?
野地さん 
カムイパパ(?) & カムイ(?)
由香ちゃん
私 & サミー

※カムイパパは休めるかどうか分かんないんだよね?
 アイラままは来れるんだよね?
 トモちゃん&さっちゃんは来れることで確定だよね?
 犬3匹全て連れて来ても大丈夫だよ。

犬の来店にはわんちゃん名刺10枚サービスしてくれるそうだから
可能な限り、来てね。

楽しみだ。
[PR]

by yummypon | 2008-05-11 00:06 | 誕生日

一応告示!サミーの誕生会

サミーの誕生会会場は
うしすけ 台場店に決めたいです。

予定通りに10時くらいはお台場海浜公園で集合し、それぞれの犬の相性を確かめて
お互いに慣らす時間にしたいです。
ついでに写真撮影など人間も犬も楽しみましょう。

11時からはお店に入って(貸切 まだ予約をしていませんが、GW明けにはする予定です)
サミーのケーキはどうしょうかなと今迷っています。
お店の人に相談するのもひとつの手だよなあ。

一応参加表示している人

トモちゃん+介助犬ハイネ もちろんさっちゃん (カイエとトーイは来るのかな?)
シャーリまま + シャーリ
空パパ + 空、一(未決定)
アイラまま + アイラ
マキちゃん + 犬連れ?
野地さん 
カムイパパ(?) + カムイ(?)
あにママ (?) + アニー
由香ちゃん

まだ 返事がもらえていない

ゆっきー + 元介助犬ニッキー + 介助犬アルファ
ゴーパパ、マメママ + ゴースケ(?) + マメ
しんちゃん + 犬達(何匹でも。。。)
石塚さん + ハピネス


まあ、平日の日中でもあるので休みが取れるかどうかで迷っている人も
いるかも思います。もし、参加できるようでしたら早めにご連絡願います。
リストに載っていないけど参加したい人がいましたら私までご連絡ください。
最終締め切りはGW明け。5月6日までとしますのでよろしくお願いします。
参加表明しているリストを見るとすごいな。
皆犬業界にいる人たちばかりだ。
トレーナーさんが居ればしつけトレーナーもいるし。。。
そして介助犬も。


楽しみだ。
当日暑くならなきゃあいいいけど。。。
参加者のリストを見る限り黒いのはサミーだけ。
ニッキーとマメちゃんが参加すればその仲間が増えるな。

楽しみにしています。
[PR]

by yummypon | 2008-05-03 22:43 | 誕生日

大事な娘の為の宣伝

早いけど今から人数確保したいし、貸し切りの予約を取りたいので
ここで宣伝しちゃいます。

2000年6月1日生まれのサミーは今年で8歳になります。
そこで毎年誕生会をやっていますように
今年もやりますよ。

毎年は金曜日の夜か土曜日にしてきました。
しかし、今年は金曜日の日中に決めました。
私はもちろん会社を休んでサミーの為にやるのだ。
みんな集まってね♪
特にサミーファンの人はね。
沢山集まってくれると嬉しいな。

日程:
5月30日 金曜日
場所: お台場の予定


今考えているのは
10時くらいにお台場の海でご対面。
オンラインだけの人もいるからそこでご対面を果たして
犬たちとの触合いもして距離感を縮めた所で
11時から会場に移って誕生会!
美味しい昼ご飯を食べながらいろいろ話したり
名刺交換でもしてくださいね。
結構いろいろな業界の人がおおいから、新しい出会いとなるのではないでしょうか?
犬がいなくても結構。
サミーを祝ってあげたいという気持ちがあれば歓迎です。

場所は一応今、アイラっちに相談しています。
アイラっちは結構ドッグカフェに場数を踏んで詳しいので。。。
人間も犬もみんな楽しまなきゃあ。
お台場のロケーションは最高だと思うよ。
海もあるし、ショッピングセンターもあるから人間も犬も楽しめるじゃない。
金曜日の夜や週末だと人でいっぱいだから
それを避けて、金曜日の日中にすれば
少なからず、人ごみは避けられるのではないかと思う。

ほぼ、サミーの友人たちはサラリーマンではないので
ほぼみんな来てくれると思う。
8歳。立派なシニア。
しかし、当の本犬は自覚まったくなし。
年寄り扱いすると怒るしさ。。。
叱られるだけにその元気があるだけにいいかも。

後ほど個人宛にメールを送りしますが、ここで公表しておきますので
スケージュルに入れておいてくださいね。
絶対に空けて、来てね。
みんなとわいわいするのが好きな私だから。
サミーも喜んでいる私を見るのが好きだから
お互いにいい。

もちろん、ケーキは出ますぞ。
但し、犬用。
今年はどんなケーキにしょうかな?
毎回、来てくれた犬たちにおそすわけしてきたけど
今年の犬たちは何匹来てくれるかな?
[PR]

by yummypon | 2008-03-31 21:20 | 誕生日

ママの誕生日食事会

ママの誕生日より遅れたけど食事会へ出かけました。
私の家族は毎月1回は家族で食事を外食で済ます。

8月はママの誕生月。

どこで食べようかな?

そうだ、昔スキューバーダイビングしていた時の帰り道で
みんなでどん騒ぎしたお店。
ハンバーグがとても美味しい。
南国の雰囲気で夏そのものを味わえます。

Sam's Island
店に入る前に兄嫁が一応電話で「聴導犬と一緒に入りますけど」と断っておいたが、
店は「聴導犬はちょっと。。。」という歓迎的な返事が無かった。
しかし、私はそれでも入るぜ!
店の人は聴導犬という意味がわかっていないからだと思う。
いままでそうやって強行突破してきた。
一応、お店に入る前にもう一度兄嫁に店に説明するようにお願いした。
補助犬受け入れガイドという小冊子と一緒に。
そしたら、問題なくどうぞって。
補助犬のことを正しく理解していないから、電話では断れたけど
実際に行って説明したら理解してもらえた。

心地いい笑顔でどうぞ!
気持ちがいい笑顔だ!
店にあるTVにはハワイの映像。
BIG WAVE!
お客さんたちのいでたちは本当にハワイに来ているような感じ。
普通のファミリーレストランのお客さんとはまだ違う。
海が好きで、夏が好きな人たち。
見ているだけで楽しくなる。

家族でみなそれぞれ違うメニューを選んで
それぞれ味を楽しんでいた。
その間のサミーはおとなしくテーブルの下にいたとさ。
サミーも嬉しいよね。
ちゃんと理解してもらって
いい笑顔で(うそのない)いらっしゃいませって言われることはね。
そして、一緒にいられることも楽しいよね。

女性のみ食後のミニデザートがつく嬉しいおまけが付いている。
機会がありましたら是非その店に足を運んでくださいませ。

けっこう人気があってどんどん人の出入りがありますよ。
[PR]

by yummypon | 2007-08-15 20:11 | 誕生日
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30