<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ご飯カフェ

タイトル通りにご飯カフェへ行ってきた。
以前にもブログに書いた↓
丸の内で遊ぼう!

今回はNECのノートPCが1週間ほど前から作動しない。
電源は付いているのにHDの作動しないのだ。
それは去年の8月の状況と同じだ。
保証は?1年のみ。
購入した時は2005年の12月。
つまり切れているのだ。
バカヤロー。
落としたりして壊れたりするのは分かるが、何もしていない状態で電源を付いたら
作動しないのはPCそのものが問題じゃないか。
前回はメインボードの交換のみで済データは壊されなかった。
バックアップをしていなかっただけにほっ。

そして今回。。。。
バックアップはまだしていない。
サミーの写真などたくさん保存しているのに。。。
まだ新しい状態だから大丈夫だとタカ食っていた私が悪いが。。。。
購入場所へ修理にもって行く。
前回の修理済の証明書を持っていく。
運がいいことに私はポイントカードを持っていて、長期保証に加入していた。
なのでその長期保証を使って無償で修理してもらえることになった。
念のためにデータを削除しないで欲しいと念を押した。
購入した時に長期保証加入するかどうか迷っていたが、万が一のことを考えて
加入していて良かった。。。。

修理した後にはソフトマップにて買い取ってもらった後に
新しいノートPCにしようかと思っている。
メーカーは?マック!
今までのノートPCの機種は
1、富士通
2、ゲートウェイ
3、東芝 (未だに使っている)
4、NEC (今回壊れた奴)

マックでいろいろ編集するぞ!


その足で
有楽町へ向かった。
そのタイトルのご飯カフェへ。
c0052779_2114658.jpg

20品目以上入っていて美味しかったよ。
有楽町へ向かった理由?
携帯の機種を変えるためさ。
今まではAUを使っていた。
アメリカから帰国した時、皆から携帯を買え!
連絡が不便だと疎開されてしまってはどんな機種がいいか分からなかった。
そのときはボーダーフォンがすごく流行っていたが、親はAUを使っていた。
Cメールが使えていいとか親に負けて、AUを購入した。
購入して3年間変えていない。

以前から私は海外先でも使える携帯が欲しかった。
今までのは音声はOKだが、メールは使えない。
使えるといっても基本料金が高くなるとか不利な条件で諦めていた。
最近はテレビ電話の機能を使え!メールでは面倒だとわがままを言われる始末。
親はあっさりとドコモに変更。
1年間かけて、やっとドコモに変える決心がついた。
なぜなら12月に販売したFOMA M702iGが私の条件に見合うのだ。
1、海外先からテレビ電話、メールが使える。
2、使ったときのみ料金が発生する。
3、最新ニュースのデロップがある。

色は白とパープルのみ。パープルは人気があって在庫きれ。
次の入荷の予定は来週の水曜日。
水曜日に契約することになった。
楽しみだな。
皆に番号及びアドレスを教えなくちゃあね。
有楽町のドコモショップは手話が出来るスタッフがいて色々スムーズに聞けた。
対応に満足。


帰ったときのサミーはウルウル。
どこへ行ってきたんだよ。
そして

c0052779_2252675.jpg

愛しいサミーよ。
君の寝顔を見てほっとするよ。
[PR]

by yummypon | 2007-01-28 02:25 | 遊び

アロマセミナー

本日は私が入っているニューウェィズにて無料アロマセミナーが大手町フィナンシャルセンター24階にて行われました。

興味のある友たちに声をかけたが、全滅。
いいもん。
仲良しのママと一緒に出かけました。
サミーは?
留守番です。
なので出かけるときのサミーは思い切りふてくされていました。

無料なだけに人気のあるセミナーなので
結構並んでいた。受付は1時からだが、私は12時半前には着いては前から3人目。
もし、10分前についていたら後ろのほうになり人数を締め切られていたかも。
セミナーの席にはもちろん一番前へ。
ママが頑張って通訳してくれました。PPTを使っての説明でしたが、細かい内容が分からん。
やはり私のマネージャー、秘書などいろいろ肩書きを持つしゃーりママが必要だな。

アロマとは何かという基本的な説明が延々と1時間半。
ようやくハンドマッサージのやり方へ。
たっぷりと手にオイルを盛って、ひじから手まで塗る。
足の場合は足もひざから足の裏まで。
このときも各3回ずつ交互してマッサージする。

前回、別のところでセミナーを受けたとき
(アロマの勉強)も3回ずつマッサージするといっていた。
それが基本なのかな?
マッサージを受けていたとき、だんだんあったかくなってきた。
腕の血行が良くなってきている証拠。
ママからのマッサージが終わったときはポカポカしていた。
いつもは手がとても冷たい私なのに。。。

逆に私がママにマッサージしたら
ママの腕もポカポカ、私の手もポカポカ。
面白いことを聞いた。
手の指の部分は肩から上の部分のツボになり
指から下は肩から下のツボになるそうだ。
足にも体のツボがあるが、手にも簡易にツボが分かる。

健康管理にいいなあ。
私はけっこうマッサージが好きで多いときは1ヶ月に1回は受けている。
受けに行っているときも、いろいろ質問してやってもらいながら
これはこうなんだと頭に入れていっている。
そして復習にいつも湯風呂の中でマッサージしている私。
なので湯風呂に使っている時間が長くなってしまう。

そして
今このようにブログを書き込みしている間に
サミーはどうなのかというと

しっかり場所取りしては思い切りくつろぐサミー 4連写だ!
c0052779_23111821.jpg

c0052779_2311367.jpg

c0052779_23114924.jpg

c0052779_2312235.jpg


分かる?
このようにして寝られてしまっているから
私が眠れん。
思い切りサミーをどかさないと。。。

サミーは何でも私のお気に入りはサミーのお気に入りになってしまうのだ。
お菓子にしても何でもだ。
私が気に入っているお菓子を置くと
私の目を盗んで食べてしまうサミー。
他にもお菓子があるだろうか。なんでこのお菓子を食べる!
試しに思い切りサミーの前にお菓子をいろいろ並べてみる。
私の気に入ったお菓子は隠しておく。
それでもサミーは目の前にお菓子には目にくれず、
隠したお菓子を探し当てては食べてしまった。

うーん。
それでもいいけど。。。
[PR]

by yummypon | 2007-01-13 23:15 | 美容

エアロ

まずは アップしそこなった
屋上から見えた富士山。
連休の2日目(1月7日)です。
連休の第1日目は大雨でこれでもかというほど降っていましたよね。
空の大掃除していただけたおかげで
翌朝は澄み切った空で富士山が拝めました。
c0052779_21134475.jpg


では本日の話題に入ろう。
タイトルに『エアロ』
それは丸の内ビルディングにて特設スケートリングが1月4日から14日まで
設置されています。
ママの職場から近いことで情報ゲット。
エアロランド

しかし、私は仕事だ!
追っかけミーハーではないからね。
そのスケートリンクは真央ちゃんが描いた愛犬エアロがいます。
真央ちゃんはエアロというお菓子が大好きで愛犬にエアロとつけてしまったとか。

ママが早速そのエアロを購入しました。
ポスターは非販売です。
まあ、ママは職員であるので特別ルートで。。。


どうしょうもないほどサミーはやきもちしてしまう。
なぜなら私はエアロに釘付けだからだ。
サミーはエアロより私を見てと攻撃してはポスターやエアロを踏みつける。
c0052779_21211970.jpg


踏み絵ではないぞ!
しゅん。
c0052779_21225649.jpg


ポスターにお菓子。
c0052779_21233072.jpg

[PR]

by yummypon | 2007-01-09 21:23 | 遊び

雨こそ楽しい!

今朝からずっと降っている雨。
寒い。
しかし、相棒のサミーはねえ、外へ行かないの?
トイレに行きたいんだけど。。。
何度も訴えた。
雨が弱くなったら行こうねって。

3時過ぎになっても雨は一向にやまない。
これ以上我慢させるのはよくない。
しゃーない。
「行くか?」
喜びの舞 「はようせい」と突っ込んでくる。

レインコートを着た私を見てはテンションがあがるサミー。
では
サミーにもレインコートを着ましょう!
一気にテンションが下がったサミー。
こんな大雨でレインコートを着ないとだめでしょ!
そうでもしないと後が大変だから。。。

ゆっくり階段を下りて
公園へ一直線。
まずはトイレ!

さあ、どうする?
戻るか散歩するか?
「散歩?」
ハイションプしては散歩コースへ一直線。
走るな!

はいよ。
ヒールね。
芦花公園へ。
案の定 誰もいない。
さあ、舞台はそろった。
貸し切りだ!思い切り走れ!

ノーリードで走り回るサミー。
走ってもいい?
勝手に好きなだけ走りなさいよ。
私はここにいるからさ。

しかし、サミーは必要以上私から遠くへは行かない。
行っては戻ってくる。
距離を保ちながら弧を描くように走り回っている。

しばらくすると人が見えたから
サミーを呼び戻してリードにつなげる。
人が去ったらまたノーリードでの繰り返し。

最後には
お気に入りの枝を見つけては
ブンブン振り回しては私に突っ込んでくる。
痛いんじゃ!
サミーは喜びの舞が続き
突っ込んではガリガリしては。。。。

場所を変えて
希望が丘公園。
そこにもサミー専用のドッグラン?があるのよ。
まあ、単に多目的グランドで学校の校庭みたいなもの。
好都合なのは囲いがあることなのです。

そこで誰かが置き忘れたペットボトル。
それはサミーの次のおもちゃになった。
ブンブン振り回す。
来るな!
というオーラを出したら
サミーは一人で好きなだけ
弧を描いて走る走る。
行ったり来たり・・・・
それを上から記録するとどんな絵ができるのだろう?
結構面白い弧の絵ができたと思う。

流石に寒くなった。
レインコートを着て防水だが、ズボンは防水ではない。
靴も。。。
靴は濡れ始め、膝下からも結構濡れている。
私がつらくなったのを見たサミーはおもちゃのペットボトルを地面に下ろした。
私はそれを拾い、ゴミ箱へ。
「ホーム?」
はいよ!どうぞリードをつけてくださいまし!
首を差し渡すサミー。
カラーにリードをつけて家路へと。

玄関先にスティさせた。
そうでもしないと廊下が濡れちゃうからね。
あらかじめ用意したタオル。
サミーは

おおおおおおおおおお
た・お・る
大好き!
自分からタオルにめがけて拭き拭き。
あごは私の腿の上においては拭いてよ!早く!
とせがむ。

拭き拭き。
はい、前足。反対。
後ろ足も、はい反対。
拭き拭き完了!

今は?
爆睡です。
はははっは。
[PR]

by yummypon | 2007-01-06 17:49 | sammy

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年の恒例の箱根参り。
祖母が晦日から3日まで毎年箱根で過ごしております。
今年で99歳になる
尊敬する祖母です。99才ながらも女を忘れずにいつもきれいに身なりをしている
素敵な祖母です。

早速富士山を背景にして
c0052779_033888.jpg

見えるかな?
確かに富士山はそこにある。
しかし雲が被っているし、真っ白いからなあ。

ホテル内でかわいい飾り付けを見つけては
c0052779_034625.jpg


来年も来れます様に。
祖母が100歳を迎えられますように。

私とサミーも頑張って生きてゆきます。
[PR]

by yummypon | 2007-01-01 23:30
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31