<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


脳の性別診断

まだ面白いものめっけ。

○脳の性別診断


私のをやってみた結果

あなたは・・中性的な脳の持ち主です。

あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。

同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。

そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、

両方を理解することができ、

同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。

性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、

感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。

あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということは

ありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。


はー。
私は何でも中性か?
日本人らしくない、女らしくない、聾らしくない。
変わっている奴だと言われる。
私は確かに型にはまることを嫌う。
「・・・らしくしなさい」という言葉を毛嫌う私。
血液型もAB型だしね。

まあ、あっているような気がするよ。

みんなの場合はどうかしらね?

本当に色々な占い、心理サイトゲームがいっぱいあるね。
[PR]

by yummypon | 2007-07-31 20:36 | 遊び

また 私の友人から面白いものみつけちゃいました

相性

前回は各それぞれの脳内メーカーで出した結果だったよね。

今回は相性。

もちろん、私とサミーですよ。

け・っ・か・は?

c0052779_23212964.jpg


悲しいや。

やはり、私からサミーへの愛情は本物なんだな。
だかがゲームといえども
しっかり表現されているのではないか。

サミーは養ってくれるベストな友達としてみていないということか?
でも、サミーのヤキモチ度はすごい。
私はドライな方だな。

まあ、あくまでも参照までに。。。
[PR]

by yummypon | 2007-07-26 23:23 | 遊び

シャンプー

このはっきりしない天気、台風、地震。

サミーも私も体中がカビだらけだ。
サミーの毛は湿り気が結構高く臭ってくる。
サミーはあまり体臭はしないほうだが、今回は結構気になる。

なのでこの3連休の最終日は晴れ!
この機会にシャンプーするぞ!

まずは丁寧にブラッシング。
抜けるわ、抜けるわ。絡みつくわ。
たまにやらなくちゃあね。
絡んでしまった時はサミーは思わず痛いんじゃ!とブラシに牙をかけました。
ごめんなさい。
でも、サミーは決して私の体に牙をかけることは無い。

いろいろなブラシを使い分けて、完了。

ではシャワーで全体を濡らすぞ!
サミーはいつでもどうぞという体制。
暴れたりしないから楽だ。
はい、ターン。というと
回って体制を変えてくれる。

シャンプーをつけて泡が立つほど洗う。
はい、ターン。
サミーはでかいからターンしてくれないと
こっちの体が持たない。
疲れるわ。
そうしているうちに汗が出てきたぞ。
シャンプーだけで汗をかくもんなあ。

すずきのシャンプー。
はいよ、ブルブルして!
サミーは言われたとおりにブルブルする。

その後にはサミーの大好きなタオルが待っている。
そう、タオルで拭いてもらえることが快感なんだよね。
自分から拭いてとせがむ。

ドライヤーで乾かす。

ビューティフルサミーコートの出来上がり。
湿り気でべとつきがちなコートから1本ずつ独立して
綺麗にふわふわと。
さらさらなコートに。
私の髪と比べてもサミーの方が漆黒で美しい。

そうすると、サミーの体が一回り大きく見える。
[PR]

by yummypon | 2007-07-16 21:38 | sammy

共同通信社

2週間前に共同通信社よりインタビューを受けた。
きっかけは以前に経済新聞に載っていたのを読んで、私の話を聞きたくなったそうです。

c0052779_1956184.jpg


まあ、これからは補助犬のパートナーとして頑張って社会に発信していきます。
この間のコーヒーショップで断れたり、犬だから外で繋げといわれたこともありますから
少しでも早く人と犬の共存が良くなりますように。

良くなることで、補助犬に対しての偏見も良くなるはずだと私は思っています。

最近ドッグセラピストとして通信勉強を始めました。

アメリカでサミーと暮らしてどうして動物に対しての日本とのこう考えが違うものか?
やっと分かったような気がする。

宗教的な背景から来ている模様です。
西洋はキリスト教: 動物は全て人のために存在する。
肉食文化→ 動物は人のために食用になり、人も動物に対して支配する                      為に科学的知識を高めていった。(例として放牧技術)

東洋は仏教: 殺生戒で動物を殺すことにタブー
「輪廻転生」→ 動物を虐待することなく慈悲の感情
その結果、習性、生理、生態などの科学的な知識なし。

そうなってくれば納得がいく。

アメリカにいたときの周りの飼い主はしっかり犬のことを理解しているのに対して、日本の飼い主達は犬のことを理解していない。かわいいという感情が先になって飼う事に対して、アメリカではきちんとした知識の取得に基づいて「飼いたい」のではなく「飼える」を選択するバランス感覚の取れた動物観がある。

それだけではない。
飼い主のみならず周りがきちんと動物に対して同じような知識を持っているため
飼い主や動物に対してのサポートが施されている。

日本は最近それに目覚めて、動物愛護団体が頑張って動物教育に力を入れて
理解と普及の努力をしている。

私は講演するとき、必ず犬学から入っていきます。
いきなり聴導犬とは何か?という話には入りません。
今までの経験により、やはりまず犬の事を理解してくれない限り、補助犬の理解は不可能だと思っています。

補助犬だから完璧に出来る。犬との完璧に別だと見ている人もいれば、犬だ犬だ嫌いという
ものすごい思い込みして、補助犬のそのものが見えない人もいます。
補助犬は確かに訓練されて、ペットよりはしっかり仕事をしていますが根本は犬なのです。
時々本能が先に出てしまうときがあります。例)犬が身の危険性を感じた場合。

犬のことを理解してもらい、犬との距離の取り方を覚えていただければ最低限の危険性やトラブルは避けられます。そうなると犬と人との関係も良くなり、優しい社会になっていくのではないかと私は思っています。

考えてみれば、犬は人のことを理解しているのに対して
人は犬のことを理解していません。
簡単に言えば、犬は人の言葉を理解するが、人は犬言葉を理解できない。
それでは関係が上手く行くはずもありませんよね。
お互いに歩み寄ることが一番のキーですね。

国際交流だって歩み寄って理解しようとする姿勢が一番ですからね。
[PR]

by yummypon | 2007-07-13 20:25 | メディア

あっちこっちでも話題になっている

巷でネット友人が話題になっている奴があります。
脳内メーカー
まずはサミーの能力

c0052779_21285110.gif

やはり、サミーは頭がいいのか。
根性はあるな。
アメリカで私の人生に振りまわれされながらもしっかり付いて来たからね。
魔力がなし。愛しいサミーよ。

次はサミーの脳内

c0052779_2134599.gif

ぎゃはは。
遊びでいっぱい。
しかしHと嘘は????
気になるなあ。サミーよ 私に嘘を付いていることあるか?

では
飼い主のゆんみ脳は?
c0052779_21355997.gif


んんんんんんんん。
あっているかもな。
愛、友、休み、金と見事にバランスが。。。
本当に休みが欲しくリセットしたい。
ことしこそ彼を作るぞ!と宣言しているし。
友たちを大事にしたいと思っているし。
家のローンがあるから金が必要だと言っているし。。。
たかがゲーム言えど恐ろしいや。

最後はゆんみの能力。

c0052779_21474458.gif

うーん。この意味は?
[PR]

by yummypon | 2007-07-08 21:48 | 遊び

アロマホロスコープ

昨日は七夕でしたね。
七夕といったら?
願い事ですね。

みなさんは願い事をしましたでしょうか?
私は心の中で願いことをしました。
叶うといいなあ。
リアルな願い事をしました。

朝から私は出かけておりました。
楽しみにしていたアロマホロスコープ講習を受けてきました。
へえええええええええええと思いましたね。
説明を受けているうちに面白いなあと。
私はおうし座の金星。金星の性格が強いんだって。
恋をしても恋だけじゃなくお金があるかどうかもバランスを見ているそうな。
だからお金には困らないそうな。。。
うーん。
恋だけで食べていけないといつも私は言っているから合っているかも。
恋とお金とバランスで楽しい人生を送りたい。

金星を高めるアロマのブレンドを作りました。
私の金星はおうし座なので
バラ、イランイラン、リンデン、ゼラニウムです。
イランイランは好きなアロマですが、匂いが強いので1滴のみ。
リンデンもいい香りするので好きなのですが重いのでなかなか匂わないので7滴入れちゃいました。そして、グレープフルーツ2滴。
私だけのアロマブレンドです。

帰り道に
本屋にていろいろ本を読み漁りました。
日本人の血液型とのつながりという面白いタイトルの本を見つけた。
私は図書館へ行くのは好きじゃないが、本屋さんは大好き。
一日そこにいることが出来る。
新しいし、今の流行の本が分かるからね。
おかげさまで目がとぼとぼですけど。。。



そして

今日。
affesへ。
気分転換に髪を切りました。
パーマもかけました。
面白い髪型になったとおもう。

ストリストが今日はどうしましょうか?
うーん。
遊びを入れたパーマにして!
いつものように観察していたのだが、パーマのカールの巻き方が
いつもと違う。
ん?
どんなパーマになるんだ?
いつもなら髪の下から巻いていくのだが、一部は髪の上から巻いていった。。
カールは大きめ。
パーマ液をつけてもらう。
いつもなら温めてもらうのだが、そこではしなかった。
ギャップをつけてそのまま。
時間が経った後には2回目のパーマ液をつけてギャップする。
3回目は別のパーマ液をつけてギャップではなくタオルで巻く。
面白いなあ。

また、前髪はカールで巻かずにそのまま。
前髪の部分はストレートのまま残す。
どんな髪形になるんだろう?

ヘッドスパの体験。
ジェルみたいなもので頭皮をまんべなくつけていく。
マッサージ。
そのジェルはスースーとして気持ちがいい。
今みたいな夏にはすごく気持ちがいい。
その後にはスースーするジャンプー。
最後の締めには冷やす。

そしたら
視野がはっきり。
スッキリしましたよ。

体のマッサージが大好きで月1回は通っては
自分でマッサージをしているんですが、頭のマッサージはすごくいい。
夜になってパソコンに向かっている今でも目はスッキリしています。
[PR]

by yummypon | 2007-07-08 21:12 | 美容

ヤキモチのサミー

おそろしい。

サミーはやはり女だな。嫉妬心が結構強いぞ!

この間の話だが、

ママがソファでうとうと居眠りしていた。

「風邪引くぞ!ばかか」

しまいこんでいたアウトドア用のたためるブランケットをママにかけてあげた。

そ・し・た・ら

サミーはむくっとそのブランケットにじーと見ては

ママが寝ているのに関わらず

ドシンと座り込んだ。

今までママが横に寝ている場合はその上に座り込まずにいたもの。

何故?

それはブランケット。

つまりそのブランケットは私とサミーの大切な思い出ものだった。

アメリカにいたときから私はそのブランケットを使っていた。

サミーにもつかわさせていて二人の歴史が詰まっているものだった。

サミーにとってはママに貸してあげることが許せなかったようだ。

そのブランケットを使っていいのは私とサミーだけだ!と

私が降りろと言ったから

すぐ降りてくれたが、サミーの目線はママに対して許せないと。

ふてくされておりました。

こわーーーーーーーーーーーー。
[PR]

by yummypon | 2007-07-03 20:08 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31