<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


旧友のトルコ人

一通のメールが私を喜ばさせた。
それは大阪にいる友人からのメールだった。
そう、ELIに同時に入学した私と同じくデフファミリーとして入学した
トルコ人のIpekがだんなのConと一緒に来日していると連絡があった。
東京にも行くから私に会いたいのこと。もちろん私も会いたい。

彼女の出会いは1996年の夏。ELIに入学して、ELIOの役員を一緒にやったんだよね。
どういうわけか、その役員はほぼ100%デフファミリー出身。
ELIO長がIpek, ELIO副長がスエーデンのPaulina, 書記はスイス出身のFlorence, そして
会計が私(計算嫌いの私なのに選ばれてしまった)。
という構成であったが、私は会計というよりほぼ副長でIpekと行動していた。
彼女の印象は正しくトルコ人、イタリア人系の気性が激しく感情にももろく
感激屋で積極的に行動していた。
彼女の演技は天下一でしたね。
言葉はいらない。彼女の演技を見ていただければ分かるかと思う。
そのため、母はIpekの演技で虜になりファンになっています。
彼女は98年にギャローデット大学を去った。
それ以来、連絡が取れなくなっていた。

実に9年ぶりの再会。
大阪の友人から連絡先を得て、SMSで試みるが、私が音痴であるため
なかなかSMSでつながらないので、PCメールの方で連絡が取れた。
しかし、彼女はSMSのほうがすぐ連絡が取れたのだ。
そのため本来なら29日に再会を果たすところが、連絡が上手く行かなかったため
30日に再会を果たす。幸いにIpekには東京にも友人がいたようだ。
その友人の携帯メールによりやっと9年ぶりの再会を果たした。

その再会の場は日本ろうの劇団関係者との飲み会だった。
先輩のY氏をのぞいてはみな初めて会う人たち。
でも、私はそっちのけでIpekとの積もる思い出話しでいっぱいでした。
次から次へとどんどん話題が止まらない。
彼女が私のことを忘れずにいてくれたことが嬉しい。
日本へ来ると決まったときに連絡先を探したが、見当たらずどうしょうかなと
思っていたようです。日本にくれば誰が知っている人に会うだろうと信じた結果、
大阪の友人に会い、すぐ私の名前を言って連絡先を確保した彼女。
こうして、やっと彼女に会えた訳です。
お互いに連絡先が分かった今、これから先はしっかり連絡し合おうねって。

彼女は今、ノルウェーの旦那さんを持ち、プロの女優(舞台)として活躍しております。ずっと夢をしっかり持って、夢を実現した彼女に乾杯。
彼女は私がたくさん本を書いてしかも漫画を出したことを噂の便りで知っているようだ。彼女の旦那と一緒にZOOMをウェブで情報を公開している。
しかも無償で世界のろうしゃに情報を提供しています。
もちろん、飲み会の様子もいづれはZOOMに公開するそうです。
大学時代でも詩を書いていたが、彼女はそれを覚えていて
私の書いた詩を彼女が表現するという共同作業ができるといいねと。

語り尽くせないほどたくさん合って、翌日に持ち込んだ。
一応、青山に3時に待ち合わせした。
しかし、SMSが使えない私は連絡がお互いに上手く行かなかった。
彼女はSMSが通じないことを十分理解していたので、東京の友人伝言をしていた。
それは渋谷に変更しているので、私も渋谷へ向かった。
会えるまでは1時間かかった。ずれ違わないように渋谷で1時間ほど待ち、
やっと会えた時はお互いに熱い抱擁!

飲み会で思うように話せなかったのでここでゆっくり
いろいろ話せた。
そして、ZOOMでサミーの本の宣伝をさせていただきました。
日本の漫画文化に驚いては、漫画文化についてのインタビューも
少々入っています。
9年経てばもちろんお互いに成長するんですね。
自分はどうだかわからないけど
彼女は彼女らしくまっすぐに生きていました。
そういう友達がいることは自分に対しての誇りでもあります。
そして大切にしたいものです。

そして彼女らは元旦にノルウェーへ帰国しました。
1回きりの日本への旅ではない!
また来るよって。
今度はちゃんと連絡先がわかっているので
しっかり取り合って、私の家に来ることになります。
今度は私の愛しい生サミーに会うことを約束して。。。
[PR]

by yummypon | 2007-12-31 23:55 | 友達

昨日に今日もシェフゆんみ

2日間家にのんびりしているのでディナーはすべてゆんみがシェフとなりました。
買い物は行かず、冷蔵庫にある物だけ作る。

まず、昨日のディナーメニュー

そぼろのタマネギあんかけ
白菜とわかめサラダ
ぱりぱりちりめんとピーマン炒め
里芋と明太子和え
納豆
味噌汁

本日のディナー

大根ふかし味噌和え
ベーコン白菜蒸し
ゆず里芋
漬け物


私の料理はとにかくたくさん野菜を入れる。
もちろん、肉も必要だが肉と野菜の対比は1:3くらいかな。

冷蔵庫にあるものだけでこれだけ作れるのはすごい?
アメリカで鍛えられたからね。
節約生活で頑張ってある物で美味しく食べようと努力したからね。
ママはゆんみにもこういうのが作れるんだねって感心。
まあ、ママは料理上手でいつも私にへたくそって言っていたから
あまり作りたがらず、ママに任せていた。
料理を作るときは一人で作った方が気楽に作れる。
まあ、ママの前だとプレッシャーというか、うるさい。
あーだとこーだと違うでしょうかと細かい指示がくるから。
結局喧嘩になって作る楽しみがなくなっちゃうんだよね。
一人の方がこうして作ろうかといろいろと妄想して、出来上がりを楽しんでいる。
でも、おせち料理とかはまだ完璧に作れない。。。
っていうか、わたしはおせち料理が苦手。
食べられない物ばかりだから。
私なりに工夫してアレンジすれば楽しんで食べられるかもね。

創作料理は楽しいね。
まあ、手で作ることに関しては好きだからね。
それだけではなく、グルメな私は出かけて美味しい物にであったら
その味を覚える。携帯にデジカメに写しておく。
時間のあるときにその料理を再現してみるのだ。
それに近いものが出来上がるとゆんみのレシピ集に加えることになるのだ。
レパトリーが増えてくるのね。
みなさんも美味しい物にであったら教えてくださいね。

パーティでも開いてご招待しますよ。
去年の12月は3回パーティを開きました。
今年はやっていないな。
来年はやりたいので参加したい人は声をかけてください。
パーティ好きなウェルカムですよ!

ゆんみの料理を食べたことが無い人は試しあれ。
味は?
[PR]

by yummypon | 2007-12-29 22:24 | グルメ

クリスマスレシピ

クリスマスディナーのレシピが知りたいと個人的に来ていますので
ここで公開しちゃいます。

和風チーズトースト

レーズンフランスパン風(あまり硬くない方がいい)  4枚
ツナ缶                       1缶
しめじ                       1/2パック
タマネギ                      1/2個
マヨネーズ                      大さじ1
レモンペッパー                    少々
こしょう                       少々
ミックスチーズ(解けるチーズなら何でも)       40g

(1)ツナは缶汁を軽くきる。しめじは小房に分ける。玉ねぎは薄切りにして、
   塩をふってもみこみ、しんなりしたら水で洗って、水気をよくしぼる。
(2)(1)のツナ・しめじ・玉ねぎにA、ピザ用チーズの半量を加えて
   混ぜ合わせ、こしょう,レモンペッパーで調味する。
(3)パンに(2)の1/4量、残りのピザ用チーズ1/4量の順に等分にしてのせる。
(4)オーブントースターの天板にのせ、4~5分、チーズが溶けてこんがりと
   焼き色がつくまで焼く。


焼豚ポテサラダ

焼豚                       100g
ジャガイモ                     2−3個
ピーマン(カラフルな)               1個
マヨネーズ                     大さじ6
こしょう、レモンペッパー              適量
パセリ(みじん切り)                適量

(1)焼豚は1cm幅、じゃがいもはひと口大、ピーマンは薄輪切りにする。
(2)鍋に水、(1)のじゃがいもを入れ、やわらかくなったら、(1)のピーマンを加えてサッとゆで、ざるに上げる。
(3)(2)をボウルに移し、あら熱がとれたら、(1)の焼豚と、マヨネーズ、塩、こしょうを加えてあえる。器に盛り、ちぎったリーフレタスを添える。
*ピーマンはゆで過ぎると、 彩どりが悪くなります。

ひじき豆腐和え

これはすごく簡単。
きぬ豆腐      1丁
豆腐の和えの素   1袋


絹豆腐の水をきっておき、和えの素を入れて混ぜて出来上がり。

あさりとソーセージシチュー

にんじん80g
カブ1個
アサリ200g
酒100ml
バター10g
ベーコン40g
水500ml
和風だしの素少々
エビ4尾
ソーセージ2本
ブロッコリー70g
  
<ホワイトソース> 
バター30g
タマネギ50g
小麦粉30g
牛乳100ml
豆乳100ml 

(1)輪切りにした にんじん・カブを型抜きする。残りの部分は乱切りにする。

(2)温めた鍋に、砂抜きしたアサリに酒を加え、2分ほど酒蒸しにする。
あさりの口が開いたら、一旦ザルに上げ、アサリと煮汁に分ける。

(3)鍋にバターをひき、カットしたベーコンを炒める。
あさりの煮汁を鍋に戻し、水・和風だしの素・にんじんを加え煮る。

(4)にんじんに火が通ったら、エビ・かぶ・スライスしたソーセージを加える。

(5)別の鍋にバターを入れ、スライスした タマネギ・小麦粉を加え弱火で炒める。
少しずつ牛乳をそそぎ炒め、仕上げに豆乳を加える。(ホワイトソースの完成)

(6)鍋にブロッコリーを入れ、別の鍋で作ったホワイトソース・アサリを加えひと煮立ちさせ、仕上げに塩・コショウで味を調える。



和風ローストチキン

鶏肉4枚
ごはん200g
モッツァレラチーズ40g
レモンペッパー少々
塩・コショウ少々
パセリ6g
和風だしの素少々
バター20g
付け合せの野菜適量
  
<ソース> 
ゆずこしょう小さじ1
しょうゆ大さじ1
オリーブオイル適量

(1)ごはんに塩・コショウ・レモンペッパー・パセリ・モッツァレラチーズ・和風だしの素を混ぜる。

(2)塩・コショウで下ごしらえした鶏肉に(1)を詰める。
ラップで包み、ビニール袋に入れて輪ゴムで縛り、20分ゆでる。

(3)わさび・しょうゆ・オリーブオイルを混ぜ合わせ、ソースを作る。

(4)(2)の鶏肉をビニールから取り出し、水気をとり、フライパンにバターをひいて焼き色をつける。もしくはアルミを巻いて10分ほどオーブンに入れておく。
食べやすい大きさにカットし、お好みの野菜・りんご・レッドペッパーと一緒に盛り付け、(3)のソースをかける。


これは全てネットから見つけて自分流にアレンジして作りました。
けっこういけるものです。
楽しんで作ることが一番ですね。
残念ながらオーブンとレンジが無いので今回はケーキは作れず、購入です。
鶏肉はオーブンがないのでグリルで焼きました。
チーズトーストもグリルで焼きましたよ。

工夫次第で出来る物ですね。
[PR]

by yummypon | 2007-12-29 21:52 | グルメ

Merry Christmas♬

Merry Christmas♬

本日は朝から買い出しです。
今までのクリスマスは外出してディナーをしてきましたが、
今年は家でゆっくり食べたいという母の希望。
母は店をやっているので本日は出勤。
一方で休みで家にいる私にディナーを作ってと指令が。。。

ああああああああああ

でも私はパーティ料理は大好き。
目的のある料理は腕を振るっちゃいます。
アメリカにいたときも持ち込み形式のパーティには必ず腕を振るって
持って行ったものよ。そして小さな手作りプレゼントも添えて。
たいだい、折り紙が多かったけど結構喜ばれました。

ケーキはどうしょうかな?
駅前のケーキはつまんないしさ。。。
ネットで調べると結構予約制で完売しているのこと。
あちゃ。
国立の美味しいケーキ屋さんは売れた時点で完了という風に載っていた。
これなら美味しそう。よし、朝一番に買うぞ!
そして、そこについたら結構有名なようで並び始めていましたな。
私がケーキを購入した頃にはずらりと並んでいました。
危なかった。もうちょっと遅かったら、待たされていたな。

家に戻っては、サミーの散歩。
少し休憩しては
クリスマスディナーの買い出し。
まずは冷蔵庫に何が残っていないか確認。
無い物を買えばいいわけだからね。

ヨークマートで買い出しだけど、その向かいにはトランプディナがある。ドッグカフェでなじみの店だ。サミーにもケーキを買ってあげなくちゃあ。
久しぶりに行ったのでディスプレーが変わっていました。預かりコーナーも出来て
いました。しかし、サミーをその預かりコーナーに入れちゃうともういっぱいだな。
小型なら5頭くらいまでがちょうどいいくらいの広さですね。

買い出しから戻ってくると、サミーが出迎え。
そして、サミーケーキを見つけては袋の中に頭から突っ込む。
分かっているんだね。それはサミーのケーキだっていうのが。
しかし、今はおあずけよ。

クリスマスディナーのメニュー

焼豚ポテサラダ
和風ローストチキン
あさりとソーセージシチュー
ツナとしめじの和風チーズトースト
ひじき豆腐和え

5品も作っちゃいました。 もちろんジャペン付き!
c0052779_2157408.jpg


人間様のケーキです。いろいろあって迷ったけど、さっぱりしたものが食べたい。
好きな木いちごムースです。
c0052779_215831100.jpg


サミー様ケーキです。
c0052779_220138.jpg


見よ!サミーの食いつき!私の私の!はやくくれええええええええ。
c0052779_2212663.jpg


こうして人間もサミーも満足して食べたとさ。
たくさん作ってあるので、兄夫婦にも分けてあげました。
サミーのお腹をさすってみたら流石に膨らんでいました。
父からサミーへのクリスマスプレゼントは骨型のガムです。
しっぽを振ってはサミーダンス。
ガリガリと夢心地で食べていますよ。
みんなで一緒にMerry Christmas!
皆さんにも幸せが降ってきますように
[PR]

by yummypon | 2007-12-24 22:05 | グルメ

サミーファンのみんなへ サミー写真盛りたくさん

新しいマックのせいで写真の画素を小さくする方法が分からなくて。。。
なんとか出来たけど面倒な方法だ。
本来ならもっと楽な方法があるはずだが、未だに分からす。。。
ウィンならすぐできるのになあ。
頑張ってマックに慣らして行くしか無いよな。

サミーの写真を載せる前に面白い話。
サミーの目が良すぎるって言うことだな。
昨日は友人の結婚パーティに参加してきました。
ほぼ10年以上ぶりに会う友人もいて懐かしい顔ぶれでした。
ゆっくり話せないということで2次会にも参加してきました。
そこで事件は起きた。
サミーが歩くことを拒否したのです。
なんでだろうと思ったら
地面がガラス張りだった為、サミーの目線から言うと
「落ちる。いやだああああああああああああ」
「落ちないよ。大丈夫だって。ちなみに私はその上にたっているんでしょうか」
それでも歩こうとしないサミー。
やっとの思いで歩き始めたサミーはなんと
ガラス張りのふちの所を一生懸命に早足で歩いた。
どっちにしてもはみ出しているだろうか!
でも
笑えたな。


ではいよいよ
サミーファンのみんなへ 写真でプレゼントです。
持って行け!

まずは大阪講演の前にサミーをグルーミングしてもらいました。
たくさんのアンダーコートが。。。
時々ブラシをかけていたけど、この時期は寒いからそんなにアンダーコートを
とらなくていいかと思っていましたが。。。
トリーマーさんはサミーの顔がすっきりするくらいにとっちゃいました。
c0052779_21123920.jpg


マイクロバブル
洗ってもらっています。しかし、この人頭から思い切りシャワーをかけているなあ。
サミーは大丈夫だったみたいだね。修業で滝を頭から打たしているような感じだな。
c0052779_21145016.jpg


ドライヤーをかけてもらって戻ってきたサミーの首には紅いスカーフ。
よく見たら金色の糸でサンタクロースの刺繍が施されています。
ふわふわなコートになりました。
c0052779_211843.jpg


毎回私がこうやってブログやメールを打っている間のサミーはどうしているか?
私のベッドの上でちゃんと枕を首にかけて寝ています。人間様ですな。
c0052779_21193157.jpg


幸せそうに寝ていますな。こんなに近くに撮っているのに気づかぬとは。
私の前では無防備なサミー。
c0052779_21205878.jpg


サミーは私の同じくらいの大きさなので洋服も分け合います。
本日は袖無しダウンコートを着させてみました。
かっこいいんじゃん。
c0052779_21221995.jpg

c0052779_21223629.jpg

c0052779_21225830.jpg


では
皆さんはどの写真がお気に入りでしょうか?
[PR]

by yummypon | 2007-12-23 21:24 | sammy

家紋

マイリンクのところから面白いもの発見したので紹介しますね。

彩鷹家紋ジェネレーター

これが私(本名)の家紋です。
c0052779_18521411.gif

【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

サミーの家紋。

c0052779_18552319.gif

【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

こういうのもあるんだな。
[PR]

by yummypon | 2007-12-17 19:08 | 遊び

それぞれの講演リンク

初大阪での講演が以下のように報告されております。
以下の4リンクは主催のマミーからのレポートです。
後ほど詳細のレポートがマミーのHPにてアップされる予定です。

では以下のリンク先で私以外の視点のレポートを読んでくださいね。

美樹丸のつぶやき 12/10

美樹丸のつぶやき 12/11


MAMIEの活動報告 12/12


MAMIEの活動報告 12/9
[PR]

by yummypon | 2007-12-13 22:32 | 講演

大阪で初めて講演を開きました

マミー 主催


本日はマミー主催での講演が行われました。
マミーはサミーの漫画を出版したところですよ。
やっとのことで助成がおり、マミー主催での講演会を開くことが出来ました。
それまでの道のりは長かったですが。。。
実現に持ち込めてよかったです。

助成金がおり、すぐさま講演をと依頼されておりました。
私は、今までの講演の経験によりいろいろな視点からの話をした方がいいと
感じておりました。
まず、育成する立場からの視点、パートナー立場からの視点、店からの立場の視点
それぞれの声を聞いた方が総合的に実感できるのではないかと
贅沢な内容の講演になったかと思います。
それで、もちろんサミーの所属の協会、お店は実際に大阪で入ったことのある店。
私が気持ちよく入れたお店に限る。

お店は2タイプあって、一つの店は元々ペットでも受け入れのある店、
もうひとつはペットの受け入れのない店。
聴導犬は仕事犬なので基本的にはどの店にも入れますが、ペットの受け入れのない店には犬に対する扱いがわからないことの方が多い中で受け入れてくれた店です。
それぞれに依頼しましたら快く受け入れていただきました。

本当は泊まってマミーとトン騒ぎしたかったのですが、とんぼ返りでした。
朝7時半に家を出て羽田空港から伊丹空港へ。
会場入りして、食べるのか遅い私は先に昼ご飯を食べました。
その後は台湾で撮った変身写真をいっちゃんと交換して見ながらおしゃべり。
リラックスしたところで、セッテイングの最終確認。

まずは協会から補助犬とは何か?これからの展望など話していただきました。
さすがに固い話なのでみんなは真剣に聞きはいっていました。
デモのシーンでは流石サミーは必殺仕事犬になってしまいますね。
休んでいたのに、キッチンタイマーがなってムクっと起きて鳴っているよ!
ピンポーンで鼻で突っついたサミー。
はいはい。偉い。

そして私の講演。
法的な話とかはすべて協会が話していますので
パートナーとしていろいろ実際に起きた四方山話をしました。
最初に1つだけサミーの仕事をしてもらいました。
サミーにむかって「ゆんみ」と呼んで!
せーの
「ゆんみ」
サミーははじめはんんん?たくさんの人がゆんみを呼んでる?
じゃあ呼ばなくちゃあ。
鼻で突っつきました。
みんなはわあああああああああああ。
仕事した。感動の目でサミーをみる。
サミーは鼻が高い。いい気分なサミー。
犬もほめられると気持ちがいいものです。

好評な手話教室。
今回はゆりなのともたちの子もいましたし、けっこう聾の方がいらっしゃいましたので
その人が先生になってもらいみんなと一緒に勉強しました。
みんあの顔が明るくなり、乗ってきたなと
その笑いのピークは新幹線。
人気の笑いのネタですなあ。
本場の笑いの大阪にも通じだぞ!
やったー。なんでね。
冗談ではなく本当にあった話ですからね。
最後には仕事犬とはいえとも失敗はあります。完璧な犬はいませんし、人間も完璧な人間なんでいません。失敗をもとに次のステップアップになっているのです。ですので暖かく見守ってほしい。
そして、パートナーは犬と人間で1つなのです。犬だから拒否することはパートナーである人間の私も拒否することと同じなのです。別と考えないで1つとして見てほしい。そして、今日聞いた話を自分の中にしまわないで友人や知人などにも伝えてほしい。
1つのトロップが波紋のようにどんどん広がるように。
それが普及の助けになっていますのでよろしくお願いしますとしめました。

休憩を挟んで
その間に
大阪と言えば
サラまま、ネオちちです。サミーは喜んでしっぽフリフリ。
本当に来てくれました。
ベリーにそっくり、似ている。
もちろんよ、サミーはベリーのおばちゃまですからね。
サラはやはり似ていてもそっくりまでにはいかない。いとこと姪っ子の違いですね。
そして、台湾旅行で知り合った「ちっちゃん」が妹さんと一緒に来てくれました。
マミーのお手伝いになればとはがきと切手を持ってきてくださいました。
本当に来てくれたんだ。うれしいな。
それもサミーのおがけでいろいろな人のつながりが出来たのです。
サミーに感謝。

アエレカフェの伊藤さんよりの講演は素晴らしいものでした。
私もその内容で話したことはありますが、伊藤さんは実際にその目で見てきていますので深みがありました。彼は20カ国以上旅していろいろな犬の様子を見ています。
彼の店はヨーロッパ風になっており犬の受け入れの方法もヨーロッパ的になっています。犬がしつけが出来ていれば受け入れる店です。別にドッグカフェではありません。
本来なら飼い主がしっかりと犬にしつけでヨーロッパのようにどのみせにも入れるようになるのが理想なのですが。。。実際はなかなか。。。
ヨーロッパには犬の受け入れはOKで子供はお断りする店があるそうです。
それほど犬のしつけが厳しくきちんとされていることがわかります。
東西の犬に対する価値観の違いを話していただきました。そして日本の場合は
飼い主の勝手な都合で駄目犬=仕事犬とみられているのではないか?仕事犬の妨げになっているのではないか?仕事犬の地位向上のためにはどうしたらいいか考える必要があるのではないかとありがたい内容の話でした。

最後にはママンテラス店長の話。
彼女なりに一生懸命に話していただき、サービス業の立場でどう受け入れの努力を話していただきました。私がママンテラスを選んでいただいたのは受け入れの姿勢がすごく良かったのです。食べ物も美味しかったし。。。
彼女の店はペットの受け入れが出来る店ではありませんでしたが、彼女は仕事犬を追っ払うことだけは避けたい。彼女なりに対処を考えて店に入れていただきました。
店の人がきちんと他のお客さんに説明していただことで、お客様からの理解を得て
テーブルにつきました。もちろん、お客さんの中で動物アレルギーの人も入れば、犬が嫌いという人もいます。お互いの譲り合いの精神を持たないと成り立たないと思います。その店にはしっかりそれを実践できていたからこそお客様にも伝わったのではないでしょうか?店長の金居さんはそのあといろいろ調べて、同業の人にも話したそうです。そういう心構えがうれしいです。そのきっかけで他の同業者が補助犬についての理解にもつながって行きますから。

2店の話により聞いていたろうしゃが早速その店に行きたい。
行って食べてみたいのこと。
そうやって人のつながりがたくさん出来るのですね。

今日の講演は本当に贅沢な内容でお腹がいっぱいです。
しかも無料ですよ。
3年間講演してきましたが、今日が一番最高の講演会だと私は思っています。
マミーは来年から法人NPOになります。私もそのお手伝いをさせていただき、
マミーのますますの発展を祈っています。

本日講演に聞きにきてくださってありがとうございます。

今年の講演の最高の締めくりです。
では来年どこかで会いましょう!
[PR]

by yummypon | 2007-12-09 15:41 | 講演

太い枝大好き

今日は暖かい気候で良かったです。
女は不便で生理痛で昼まで寝ていました。
おかげさまで体調は良くなりました。
サミーはじっと私が起きてくるまで待っていた。

待ちに待った散歩。
公園に行くとドッグランには結構犬がいたので遠慮して
近くの広場にした。広場といってもノーリードは出来ない。
伸縮リードで遊ばさせる。
そしたら何を思ったのか何に向かって突撃。
それはサミーの大好きな太い枝めっけ!なのだ。



携帯カメラで撮ったものなので画像が荒いです。
やっぱりデジカメを持って行かないとだめだな
[PR]

by yummypon | 2007-12-06 16:19 | sammy

星野ジャパンオリンピック出場決定

やったー

こんなに久しぶりにエキサイトしてわくわくして野球観戦したの。

うれしい。

初回は本当に焼きもちさせられるほど我慢の野球。

判定が微妙で日本が不利な展開。アウェイの洗礼を思い切り浴びる。

その中で4番の新井がしっかり仕事して1点もぎ取る。

その後は投手戦。なかなか点が入らない。ダルはだった1本のヒットしか許していない。でも本来のダルのピッチングではない。まだ、肩が温まらないのかコントロールに球の切れがいまいち。

危ないなと思ったところに見事に台湾の4番が逆転ツーラン。
いかにも持って行くなあ。パワーがあると思いますよ。
私も誰も彼もか凍り付いた。台湾のピッチングはとてもいい。
このままでは。。。

これこそ野球の醍醐味。
ノーアウトデッドボールから日本の逆襲が始まる。
そしてノーアウト満塁。満塁にした宮本のスラティングがすばらしい。
いや、星野監督の采配はすばらしいものがある。
大量の点が稼げるチャンス。

そこで気がついたのは鉄壁な日本の守備に対して、
台湾はあまり守備がうまくない。
一発打つというパワーの怖さはあるが、崩れたらそのまま崩れてしまう脆さがある。
日本は立て直す体勢がとても早く素晴らしい。

そこで星野監督が指令出したのは
なんと
バ・ン・ド
3塁には宮本キャプテン。巧いです。
バンドしたサブローも巧いです。
見事にホームに返しました。
そこからが総攻撃の狼煙が上がる。

気がついてみれば7−2でリード。
そして
最後に4番新井選手がかっこ良く決めてくれました。
最高な試合運びです。
日本にホームランがなかったのだが、徳望のツーランで引き離します。

ダルは7回まで投げ、8回は初登板の藤川。
いかにも簡単に三振をとってしまうのは流石。
9回には守護神 上原。
ダブルプレーで
北京オリンピック出場決定。

それを野球少年の友人にタイムリー実況(携帯メール)をした私。
その人は営業でテレビを見る時間がない人なので。。。
上手く伝えられたかしら?

気持ちよく寝れるなあ。いい夢を見られそうです。

そうそう
野球をみる前に私の愛車の掃除をしてもらいました。
ディラーへいくと掃除してもらえるんですよ。
私の車はブレーキを使うたびにブレーキパットがむき出しているため
鉄分が飛ぶ。どうしてもホイールが黒くなりがち。
なので1ヶ月1回の割合で掃除をしてもらっています。
待っている間に、
かっこいい人が入ってくる。
背がすごく高い。でも見覚えのある顔だなと思ったら
芸能人のN井でした。
本当にかっこいいんだね。
よく来店するらしいが、未だに購入せず。

今日はいい日だったな。
仕事は忙しかったけどね
月初めはね。

さいごに面白いサミーのおち。
サミーの頭の中のパターンは
食事 → デザート
でも、食器をまだ洗っていなかったのでサミーにASLで
食器を洗い終わってからデザートをあげるからね。だから待ってね。
そうしたら
今すぐもらえないとわかったサミーはムキになって
フードボウルに少し食べ残したものを一生懸命に
ベロベロして満足感を。。。

洗い終えた私を見て、次はデザートだね。
こっちだよ。
私はこのデザートが欲しいと鼻で指す。
かわいい。
[PR]

by yummypon | 2007-12-03 23:43
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31