<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


大阪 最終日

4泊5日の大阪旅でしたがあっと言う間に最終日。

午前中にはマミー事務所で
漫画の打ち合わせ。

1時半には事務所を出て
新大阪駅に向かった。

新大阪駅には
F4つながりで知り合いになったえもちゃんが見送りに来てくれました。
お土産も持ってきてくれました。

不思議だね。
大阪にはいろいろな人の出会いが縁で来ている。
最初はグロ軍団のつながり。
聴導犬のつながりでマミースタッフのつながり。
台湾旅行が縁でF4つながり。
大阪に行くたびに色々なつながりが増えてきて楽しみも増えてきている。

今度大阪に行く時はF4オフ会しようぜと
いっちゃんと話していた。
元町にF4グッズが売っているから連れて行ってあげるよって。
たまには乙女になってぎゃああああああああああああああと
叫ぶのいいよね。
[PR]

by yummypon | 2008-04-30 23:39

4月29日

本日は一日サラママ、ネオ父一家で遊んで来ました。

朝一番にオフ会会場のところへ行って
サミーを走らせたが、すぐに走り終えてしまった。
しばし、その広場で朝ごはん。
サラママ、ネオ父には大阪で四回会っているけど
今回初めて息子さんに会えました。
可愛い息子さん。マルコメちゃんみたい。
中学3年生で受験勉強しなきゃあいけないとか。

色々なところへ連れて行ってくれました。
グリコ、食い倒れ太郎など見に行きましたよ。
食い倒れ太郎の前にはテレビニュースで見たように
7月8日でさよならになります。
観光の皆さんは記念に収めるべく写真を撮っておりました。

毎回の事ながらグロ軍団がそこへ行くと目立ちますなあ。
はじめて見ました。犬種はなんですか?
といろいろな質問が飛んでくる。
台湾人(だと思うけど)観光者はベリー、サラ、ネオを写真撮っていましたよ。

その近くにアスターがいるので寄っていきました。
4年ぶりの再会です。
そうそう、サミー本にも書いたように神社で買われている犬です。
その人に薦められて
たこ焼きとイカ焼を食べてきたけど、美味しかった。

そして
前回廻っていなかった通天閣へ。
テレビと見た感じとは違うなあ。

サラママ、ネオちちの家へお邪魔した。
サミーはしっかり覚えていました。
あがると、配置がかわっているのではありませんか。
2年前よりバージョンアップしています。
水族館ですなあ。

サラママが手話を始めたということで
ちょっとした手話講座。
手話の語源はどこから来ているか話してあげると
へぇ。
そして息子さんも一緒になっていろいろ話しましたよ。
ネオ父とは車の話しにオークションの話しに。
盛り上がったのはgoogle earthで世界各地へ見にいけたこと。
母校のギャローデット大学を試しに探してみたらありました。
面白いね。

時間になって
ミキティのところまで送ってもらいました。

何から何までいろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
[PR]

by yummypon | 2008-04-30 23:34 | 遊び

4月28日

今日は35歳の誕生日

午前中は台湾観光局へ行ってパンフレットを集めて来ました。
秋には台湾へのツアーを予定しているので。

午後には
台湾漫画の打ち合わせ。
サイズはどうするか?
販売金額はどうするかなどなど


その後はマミースタッフと
梅田までお出かけ。
スタッフの皆から誕生日祝いを祝っていただきました。
美味しいデザートのお店。(名前忘れちゃった)
ヨドバシカメラの7階のお店です。

c0052779_2317691.jpg


しかも
いっちゃんがカードを作ってくれました。
c0052779_23174813.jpg

感激だね。お手製のカードだから嬉しい。

そして
西梅田にF4の広告写真まで連れて行ってくれたとさ
c0052779_23184451.jpg

[PR]

by yummypon | 2008-04-30 23:19 | 遊び

4月27日 グロ軍団参上!

本日はミキティの息子の晴れ姿。

子供カーニバルといって長い歴史があるそうだ。
今回はミキティの息子さんがステージにあがることで、ついでにサミーの宣伝が
出来ないかなとミキティが主催者である毎日新聞社に直訴しました。
その結果2,3分の時間をもらい、聴導犬のアピールさせていただくことになりました。
その前のサミーと美樹まる
c0052779_2314048.jpg


c0052779_2315758.jpg


c0052779_2321144.jpg


息子さんのステージが終わると
急いでオフ会会場へ直行!

ここからグロ軍団の写真ですが、アニーさん当てて見てね。
アニーさんのみならず関東グロ軍団の皆様も是非。

c0052779_2335229.jpg

c0052779_2341621.jpg

c0052779_2344896.jpg

c0052779_2351710.jpg

c0052779_2353787.jpg

c0052779_235561.jpg

c0052779_2362157.jpg


ほほえましい風景
台湾旅行依頼サミーとゆりなは深い絆となっている
c0052779_2374380.jpg

[PR]

by yummypon | 2008-04-30 23:08 | 遊び

4月26日

大阪へ参上!

まずは新幹線ね。

c0052779_22482647.jpg


毎回の車内の様子

c0052779_2248491.jpg


新大阪駅にはミキティが迎えに来ていました。

毎回起きる盲導犬勘違い事件は今回無かった。
今回はしっかりと正しい対応が出来ておりました。
ちゃんと私の顔見てゆっくりしゃべったり、前にもって聞くべき内容を紙に書いてくださいました。
3回目の大阪への新幹線ですが、3度目の正直で正しい対応でした。
やはり気持ちがいいものです。

そのままマミー事務所へ直行=3
その事務所の近くのカラオケへ

もちろんサミーと一緒ですよ。
証拠の写真
c0052779_22502822.jpg


13年ぶりにカラオケボックスへ行きましたよ。
馬鹿騒ぎ出来てよかったです。
まあ、古い歌ばかりでしたわ。
♪ さらば 恋人 ♪
♪ ブルー・ブルー・ブルー・シャドー ♪
♪ 恋のダイヤル 6700 ♪
♪ ピンクレディ メドレー ♪
♪ チェッカーズ メドレー ♪
♪ ヤングマン ♪
♪ 十戒 ♪
♪ デザィアー ♪
等など歌いましたぜ!

♪ 羞恥心 ♪

私はとにかくたくさん入れて予約してしまいました。
もったいないから。。。

結局1時間延長して歌いましたとさ。

サミーはテーブルの下でおとなしく待っていました。

店員からは可愛い。かしこしい。おとなしいと褒められたとさ。
[PR]

by yummypon | 2008-04-30 22:57 | 遊び

いざ大坂の陣

はー
疲れた。
4月30日をもって ケアケミカルズより異動し
5月1日から 人事部として働く。
そしてSOHOなので在宅ワークとなる。

本日が最終日だったので
いろいろバタバタしていた。
引き継ぎもぎりぎりにやったし、その同時に並行して人事の仕事の引き継ぎも。
在宅ワークに必要な設定とかも色々やって。。。

家で繋いだらうまく繋がった。ほっ。
そういう訳で
無事に在宅ワークが始められます。

お江戸でいろいろ抱えて来たので
明日から大阪で発散してきます。
いっちゃんとの浪速っ子VSゆんみの江戸っ子 の再現

まあ、予定としては

4月26日 5時半頃に新大阪駅に到着
      直行してマミー事務所へ
      マミースタッフとのカラオケ(12年ぶり)
      トン騒ぎしてきますわ。
      サミーのカラオケボックスのデビュー
      反応はいかに?

4月27日 子供カーニバルに参加(1万人が集まる大きな規模です)
      ミキちゃんの息子が出ています。
      ミキちゃんの努力で2〜3分サミーの紹介の時間をいただきました。
      時間の配分は
      息子は11時30分〜11時50分1ステージと
      12時50分〜1時10分の2ステージに上がる。
      1ステージが終わったあとに舞台に立ち、
      聴導犬のことを司会者にアピールして頂きます。
      1時半には会場を出て グロ軍団オフ会へ直行
      
4月28日 マミー事務所で台湾漫画の打ち合わせ
      出来れば台湾観光局大阪支部へ訪問


4月29日 まだ決めていないや

4月30日 2時には大阪を出ます。

という感じです。
大阪の皆様 よろしくお願いします。
[PR]

by yummypon | 2008-04-25 23:50 | 遊び

自分へのメモ

Kena’s Blog

これは単なる自分へのメモです。
中国語だから読めないけど。。。
台湾へ行ったときにいろいろメディアの面でお世話になってくれた人のブログです。
見つけちゃいました。
たくさんまとめていただいているので永久保存版です。
[PR]

by yummypon | 2008-04-18 00:14 | 台湾

励ましありがとう

いろいろ励ましのカキコありがとうございます。

私が何故 台湾に執着するか?
それはサミーと一緒に町を歩いても自然体でいられたこと。
補助犬のパートナーしかこの感情は分からないと思う。
本当に回りからの視線を感じ、まわりに嫌な想いをさせていないか
迷惑をかけていないか内心気を使っています。
自分たちの行動で迷惑(そのつもりはなくても)が回りが感じ、
今後の補助犬に対する感情が悪くなると困るから。
誰も彼も気を使って、回りにかならず『ありがとう』という気持ちを伝える。

一番理想なのは店に入っても何も言われないこと。
犬は駄目ですとか、こちらから補助犬なんですけど入れますか?
というふうなハードルがないことですね。
実際にはそういう訳には行かない。
必ず壁にぶつかり、理解してもらえるよう努力する。
少しずつその壁を取り壊さないと行けない。
それが今の状況でパートナーたちは頑張っている。

内心、台湾へ行く時はドキドキしていた。
とにかく言えばアジアは動物に対する概念が西洋と違うからだ。
ふたを開けてみれば、心配など不要だった。
肩透かしされたように、本当に普通に町を歩けた。
パートナーは異国に行くたびに不安を覚える。
それがなかった台湾に感謝したいのだ。

でも日本はどうだろうか?
海外の補助犬パートナーは言葉の通じない国に来て
パートナーと不安なく歩けるだろうか?
私達が台湾で味わったのと同じように
日本で感じ取ることが出来るだろうか?
日本でもそういう状況になれば誇れる。

漫画を通して、沢山の人が気がついて欲しい。
日本にもそういう環境を作りたい。
海外の補助犬パートナーたちが日本っていいね。
視線を感じることなく気持ちよく歩けるねって言われるようにな国に
なることを祈って。
[PR]

by yummypon | 2008-04-12 21:31 | メディア

考えた サミーへの無償の愛

昨日は広告が取れない。はーと思っていたが。。。

今日になって冷静に考えた。

スポンサーを見つけて
台湾漫画を制作して売るのはどうだろうか?
自費でも自分たちの力で作成して、売った方が
大変だけど、気持ちのいいものではないか?
これが本当の自立。
売るには厳しいが、売れたら又嬉しい感動が待っている。
買った人が読んで感動して、手紙をもらえるともっと嬉しい。

台湾漫画を出そうと思ったのは台湾への恩返し。(おおけざかも知れないが)
漫画で私とサミーがいかに快適な旅となって感謝しきれない思いを 読む人たちに伝えたい。そして読む人たちが台湾観光局、旅行会社の配慮に対して感動し台湾へ足が運べるよう願いを込めて漫画を通して伝えたいのです。
そして、F4がファンを大事にしていることをみんなに伝えたい。
私とサミーに関わった人全て感謝という気持ちを漫画を通して伝えたい。
ただそれだけのこと。

それに共鳴しいそいそ漫画を描いてくれるミキちゃん。
ミキちゃんは心強く、一緒に頑張ろうと言ってくれる。

その感動を共通して、皆さんの力を借りて
売上の一部をサミー基金として
アジアの補助犬費用に充てたいと思っています。

なぜ、サミー基金なのか?
皆さんの出会いは全てサミーによってもたらしている。
あのステージだってサミーでなければなし得ないこと。
サミーを通して全ての出会いがある。
出会いをくれたサミーに感謝しつづ、サミーと同様に頑張る補助犬を応援したい。
そして多くの人々が補助犬の仕事を理解して、温かい風を補助犬とパートナーに
包んで欲しいという願いです。

漫画制作の為の資金はどうでも良くなった。
無欲で自分の想いをきちんと伝えたいと強く思い始めた。
私がやっていることは小さなことなのかもしれない。
でも、一人でも多くの人が共鳴してくれると嬉しい。

そしてサミーが歩んで来た軌道を皆の心の中に刻みたい。
どうしようもない親馬鹿です。
[PR]

by yummypon | 2008-04-10 00:28 | メディア

現実は厳しい

広告をどうやって取ろうかと練っていたけど
現実は厳しかった。

台湾漫画制作に当たって、結構費用がかかっている。
前回の漫画よりページ数が多くなりそう。
前回は自費でやりくりして、なんとか2刷まで行けた。
今回は賛同してくれる会社を当たってみたけど。。。
難波しました。
でもめげない。
初めての経験で分からないことだらけだから。
その経験は次に生かされるからいいのだ。
あくまでもプラス思考。

マミー事務所の方でもいろいろ頑張ってくれているから
こっちも頑張らなくちゃあ。
いろいろな案を練っているんだけどね。
経験者がいればアドバイスが欲しい。

台湾漫画は前回よりもパワーアップしているので
是非読んで元気になって欲しいなと思います。

協力するよ。
案があるよと言ってくださる人はメール下さい。
よろしくお願いします。
[PR]

by yummypon | 2008-04-08 22:13 | メディア
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30