<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今夜の夕食

今夜は昨日に続いて腕をふるっちゃいました

c0052779_2244435.jpg


やっぱり人がいた方が作り甲斐があるっていうことです。
とにかくホームパーティとなると
ますます腕を振るう私。
今日はホームパーティではないけど
自分が食べたいものを並べました。

そのおかず以外にワカメ卵スープとご飯ですね。

まあ、それは小さい時に常に母が作ってくれたからですね。
母がたまに時間がなく外で出来立てを買ってくると
食べない私。

しっかりと母の味が舌にしみ込んでいるのですよ。

そして

それを再現します。

話は変わって

先月1ヶ月半頑張って通信したものがあります。

それは

ジュニア英語プロ教師養成コースでした。

アメリカで聾学校の教壇に立っていましたが、日本に示す資格はありません。
大学院を出ているのみです。

日本でも示せる資格が欲しいなと思っていました。
ネットで探した通信資格で、国家ではなく民間のものです。

認定証がこちら↓

c0052779_22495546.jpg


これを基に

グローバル教育の場を提供していきたいと誓う私。
[PR]

by yummypon | 2008-09-30 22:50 | グルメ

世界デフゴルフ選手権一日目

男子部門 1ラウンド結果が出ています。

1 SODEYAMA Tetsuro JPN (日本) 74
2 ELGAARD Hans DEN (デンマーク) 81
2 ROBERTS Michael ENG (イギリス) 81
2 ALBUTT Jason ENG    (イギリス) 81
2 CONWAY Don IRE   (アイルランド) 81
2 TOUZARD Cedric SAF (南アフリカ)  81
7 FORREST Mark ENG    (イギリス) 83
8 HAMMENFORS Jonnie SWE (スウェーデン)84
8 HOVINEN Darrell USA   (アメリカ合衆国) 84

上位以外の日本選手の成績は以下の通り

18位に竹田選手
29位に山際選手
47位に山田選手
64位に黒川選手

女性部門 1ラウンド結果

1 PLOYSA Patty Sue USA (アメリカ合衆国) 87
1 DAVIS Linda AUS      (オーストラリア) 87
3 MARIC Jennifer AUS    (オーストラリア) 93
4 ZUPNIK Susan USA    (アメリカ合衆国) 94
5 HAMILTON Susan NZL  (ニュージーランド)98
5 BRADFORD Linda USA  (アメリカ合衆国) 98
7 ANTON Cheryl NZL     (ニュージーランド)99
8 DOAN Dayleena USA   (アメリカ合衆国) 102
9 KOIKE Naoko JPN     (日本)        109
10 CURRAN Siobhan IRE  (アイルランド)   110

上位以外の日本選手の成績は以下の通り

16位 山際選手

シニア部門 第1ラウンド結果

1 CUNDY Rob CAN       (カナダ)   83
2 GRAAFF Ray SAF      (南アフリカ) 89   
3 LANCHBURY Robert ENG (イギリス) 91
4 OISHI Jun JPN         (日本)   93
5 KLIMEK Tony AUS   (オーストラリア) 96
6 JOHNSON Neil USA  (アメリカ合衆国) 97
7 YANCE Mike USA    (アメリカ合衆国)100
8 HEFFERNAN James IRE (アイルランド)102
9 ANDERSEN Tommy DEN (デンマーク) 103
10 STEWART Jack CAN    (カナダ)   105

上位以外の日本選手の成績は以下の通り

12位小島選手
14位疋津選手

あと3日戦い抜きます。
それによって成績も変わってきます。

頑張ってください。
[PR]

by yummypon | 2008-09-30 01:19 | メディア

世界デフゴルフ選手権の詳細

2008  Worlf Deaf Golf Championships Perth, Australia をクリックすると
詳細の情報が見られます。言語をクリックするとJapaneseが出てくるので
それで日本語が読めますよ。でも、自動訳だから部分的に怪しい日本語ですが、
読めないことはない。

日本からはかなりたくさんの選手がエントリーしています。
参加国: オーストラリア、カナダ、デンマーク、イギリス、フィンランド、アイルランド、
日本、ニュージランド、スコットランド、南アフリカ、スウェーデン、アメリカ、
ウェールズの13カ国。

ゲームは、 男性、 女性、シニア部門と分かれています。

28日が入札でご覧の通り日本が選ばれました。

30日 第1ゲーム
 1日 第2ゲーム
 2日 第3ゲーム
 3日 最終ゲーム   その日の夜に閉会セレモニー

というスケジュールとなっております。

ということはいよいよ明日ゲームが始まります。

日本の選手の皆さん 頑張ってください。

世界デフゴルフ協会本部のHPです。
歴史から言って1995年第1回 世界デフゴルフ選手権 イギリスで行われました。
2004年にはシニア部門ができ、日本選手の大石さんが見事に優勝しております。

第1回 1995年 Meriden, Warwickshire, England イギリス
第2回 1998年 Abbottstown, PA アメリカ (ペンシルベニア州)
第3回 2000年 Sun City, South Africa  南アフリカ
第4回 2002年 Dublin, Ireland  アイルランド
第5回 2004年 Stockholm, Sweden  スウェーデン
第6回 2006年 Edmonton, Alberta カナダ
第7回 2008年 Perth, Australia (AUS) オーストラリア
第8回 2010年 St. Andrews, Great Britain (GBR) スコットランド (イギリス)
第9回 2012年 日本 津カントリー倶楽部 (三重)

世界ろうスポーツのカレンダーよりいろいろなスポーツイベントがいつ行われるか分かりますよ。
今のところはアップデートがまだのようで2012年のはオープンという状態で
載っています。

追伸
探してみましたら、以下のように世界デフゴルフの開催地である津カントリーのHPが
以下のように大会にかける意気込が書かれています。
2012年開催の「世界デフゴルフ大会」にエントリーいたします
[PR]

by yummypon | 2008-09-29 21:46 | メディア

嬉しいお知らせ

「世界デフゴルフ選手権」12年に津開催
ー引用ー

 世界デフゴルフ協会は28日、オーストラリアのパースで代表者会議を開き、ろうあ者による第9回世界選手権を2012年10月に三重県の津CCで開催することを決めた。アジアでは初開催となる。

 デフゴルフ世界選手権は2年に1度の開催。今年はパース、10年大会は英セントアンドルーズで開催され、個人と団体が行われる。 (共同)

ー引用 終ー

日本デフゴルフ連盟のHPです。
ただいま、日本代表選手はパースにて9月30日から10月3日まで大会に参加しております。

嬉しいです。
私の友人が一生懸命にこのためにかけていました。
そして、私に手話通訳の協力をお願いしますと以前から頼まれていた。
彼とはもうすでに15年以上前からの付き合い。
こういう形で一緒に活動ができるとは思いもしませんでした。

一度引き受けた以上は
私としても
日本で開催して欲しいと願っていました。

本日の4時くらいに速報のメールが来ました。
上記のように2012年日本で開催が決まったということでした。

飛び上がるくらい嬉しかったです。

でも

これからが大変です。

準備に取り掛かります。

彼のおかげさまで少しずつゴルフの勉強しています。
アメリカにいた時に友人の別荘でハーフのコースで
やったことがあるのですが
まったくの初心者でルールがよく分からないまま。

通訳の仕事をもらうとなるとある程度のゴルフ用語や知識を増やさなくちゃあ。
分からないから通訳できませんでは話にならない。

ものすごくわくわくしている自分がすごく楽しいです。
[PR]

by yummypon | 2008-09-28 22:09 | メディア

川遊び

本日は初めての聴導犬普及協会の交流会。

スタッフ、ボランティア、聴導犬パートナーの交流を深めました。

場所: ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

住所: 埼玉県飯能市上名栗3196

↓みんながBBQをやっているところ
c0052779_21515730.jpg

↓きれいな小川をバックに
c0052779_2155932.jpg
(携帯カメラ)
↓川遊び(冷たかった!)
c0052779_21512156.jpg


3時45分にはお開き。

その後に近くに住んでいる友人の家へ

友人の家には他にも友人が合流していた。

友人の家に着いたらそのまま 奥多摩 釜めし なかいへ向かった。
友人の常連店で美味しいからとすすめられました。
本日は旬のキノコ釜めしを頂いた。

c0052779_220775.jpg


私はつい先ほどまで食べていたのに
釜めしのボリュームで食べれるかな?

思っていたらきれいに平らげてしまいました。
もともと大食いである私は食べられた。
スープがとても美味しいです。

食事に満足していたら
温泉へ行こう!

瀬音の湯へ向かいました。

いい湯だった。

今日一日 山道を走っていました。
友人の家に着いたときは山道はもういいやと
思っていたのに
釜めしも温泉も山道だった。

しかし、美味しい食事と温泉で元気なまま家に着いたとき。

このときはすでに翌日の1時に回っていた。
[PR]

by yummypon | 2008-09-23 21:40 | 遊び

結局

結局 新しいのに買い換えました。

本日、ドコモへ行って診断してもらいました。

何回か試してみても

画面は出ない。

修理に出すとすべてのデータはなくなる。

うーん。

この携帯は1年の7か月使っていた。

考えた挙句に買い換え決定。

F906iです。

今のところ旧携帯が作動しませんのでデータを出せません。

これを見た皆さん、私の携帯メールを送ってください。

登録しますので

お手数ですがよろしくお願いします。

しくしく。。。。

新しい奴はワンセグ対応。

もちろん海外に出かけることが多い私にはグローバル対応のものです。

テレビ電話もできます。

以前よりたくさんの機能が付いています。(私にはついていけん)
[PR]

by yummypon | 2008-09-20 21:28

ガーン ショック

ショックだ。

携帯電話が逝った?

メールが来たから確認して開けようと思ったら

画面が真っ暗になった。

ショックだ。

前にも1回あったけど、その時は充電して

戻った。

前はあまり携帯のやり取りが少なかったから

あまりショックはなかったけど

この最近はやり取りが多くなってきたから重要になっていたんだけど

2時間ほど充電しても

画面が戻らない。

このまま戻らなかったらどうしょう!
[PR]

by yummypon | 2008-09-20 00:51

Hugo!

会ってきました。

私の犬仲間で親友のしゃーりまま。

そうなのよ。

彼女

私より先に2頭目を迎えました。

私は以前から2頭目を迎えると言いながら

なかなかタイミングが合わずに延ばしてきています。

彼女はサミーの同じベルを迎えたのさ。

ベルと言えども4種ある中でのターブです。

サミーのはグロです。

君の名は?

c0052779_014680.jpg


ん?

ぼ ・ く ?

Hugoだよ。

c0052779_023236.jpg

(携帯よりの画像ですのできれいではありませんが。。。)

すでにHugoのブログができあがっているようですので見てくださいね。

Hugo's Alltag & Album

パピーは可愛いですね。

しかし

すぐ大きくなっちゃう。

サミーのパピー時代の写真が少ない。

可愛いとメロメロして言う間にあっという間に大きくなったのじゃ。

その代わりに動画をたくさん残しているから良かった。

細かい仕草は動画の方がたくさん記録として残せるからね。

いつになったら

2頭目を迎えるのかしらね。

それはサミーとの相談です。
[PR]

by yummypon | 2008-09-12 23:58 | We love dogs

イメチェンジ

はい。

タイトル通りにイメチェンジしました。

私をよく知っている人は何のことだか分かるよね。

そう、髪の毛を切ったんです。

結構伸びきった髪は傷んでいて、バサバサ。

櫛を通すと下の方は切れてしまう。

切りたいと思っていたのになかなか。

そ し て

今日、切りました。

髪型の本からイメージの髪を見つけて

行きつけのFLEX Hair &Makeの松本さんと相談しました。

彼とはもう20年のつきあいです。

20年って長いよね。

私の髪をよく知っています。

成人式、阿波踊り、等々様々なイベントがあるたびに

彼に結って頂いていました。

実は

その前夜に念願で一緒に飲みました。

そうするとたくさんの発見があり、これもまた一つの縁だなと感じました。

松本さんと一緒に何かイベントがやれたらいいな。

20年つきあいだからそろそろ手話覚えて!

とてもいいオーナーです。

髪をカットする前に

エステをしてもらいました。

エステの方は奥様がやってくれるのですよ。

奥様とも長いつきあい。

地域での長いつきあいはいいですね。

最近、この地域でお世話になっている人で

集まって何かのイベントが出来たらと思って、少しずつ声をかけています。

そのイベントは絶対に実現したい。



そのエステが終わると

カットが待っていました。

長さ的にはボブですが、遊びを入れた感じです。

遊びを入れるとしたら

カラーが入った方がいいですよって。

迷いましたが、選んだカラーはレッド系ブラウンです。

その仕上がりは大いに満足!

Flexのスタッフ全員

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。いい」って。

大好評。

本当にFlexはお薦めですよ。

きちんとお客様の声を聞いて、それに近い形で提供してもらえます。

期待を裏切ったことはありません。

このブログを見ている貴方

是非

だまされたと思っていってみてください。

Flexのスタッフはみないい人ばかりですよ。

顔も髪もきれいになって

心もリフレックスして、新しい自分に出会いませんか?
[PR]

by yummypon | 2008-09-12 23:27 | 美容

こういうものもあるんだな

開運 犬種別お守りストーン

こういうものがあるんだな。

しかし、

サミーはやはり珍しい犬種だからないね。
[PR]

by yummypon | 2008-09-07 02:04
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30