<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


下垂れ桜

昨日、ティアを迎えに行きました。
狂犬病を打つためにね。

ティアは少し大人になっていました。


サミーは気配で注射打たれると前に持って顔を作ってから
注射を打たれていました。
注射の前に体重測ったら22キロ。

ティアはいまだに注射の意味が分からないのでそのまま
打たれて初めてちょっと痛いな?っていう感じでしたね。
ティアの体重は18キロ。


公園へ散歩へ行ったら
桜は満開が過ぎて、散り始めていました。
でも下垂れ桜はピンクできれいでしたよ。

c0052779_2153275.jpg


そして

夜は初めてティアをゆんみの部屋で寝ることを許可した。
並んで寝ています。
c0052779_21585987.jpg


しかしティアが少しでもサミーの毛先に触れたら
ティアは怒られます。
[PR]

by yummypon | 2009-04-10 21:48 | 遊び

欲しいものリスト

ダイソン DC26

うおおおおおおおおおおおおお
やっと出てきた。
ダイソンからコンパクトな掃除機が!
欲しいと思っていたけど大きいのは要らんなあ。

でも
犬2匹となってしまった以上
ダイソンの機能はやはり欲しい。
こんなふうにA4サイズまで小さくなったのであれば欲しいです。
[PR]

by yummypon | 2009-04-08 21:27

春ですね

どこへ行っても
サクラ一色

みんな座敷を敷いて桜を楽しんでいる

こんなところに咲いている
c0052779_23144314.jpg


どこに咲いているのでしょう?



こ ・ た ・ え ・ は



c0052779_23153957.jpg


なんと木の根っこに咲いていたのですよ。

奥にサミーがペロ出ししていますが...。
[PR]

by yummypon | 2009-04-05 23:15 | sammy

静岡おでん

ゆんみはその地方で作っている料理を食べるのが好き。
チェーン店はどこでも食べられるし、つまらん。

先日、静岡で講演した時の出会いによって親しくさせていただいている人にお願いしてみました。
今、静岡にいるので良かったら夕食ご一緒しませんかと。
二返事で「いいよ」ということで
静岡駅南口で待ち合わせ。

静岡おでん デビューです
十千花前という店です。
事前に友人が店に確認済みでサミーは気持ちよく一緒に入れました。
その友人は先日私の講演のビラをいろいろなお店に配って
聴導犬のこと説明し、広めてくださった人です。

店員はものすご感じのいい人でサミーもご機嫌。
床は寒いのでシートでも敷きましょうか?と気配りをしてくださいました。
その対応だけで私は感激です。
一気にこのお店が大好きになっちゃいました。
c0052779_22574861.jpg


店内の様子
c0052779_22581536.jpg


早速注文

まず来たのはホタルイカ茶碗蒸し 珍しいよね
c0052779_230137.jpg



おでんの盛り合わせ
c0052779_22584752.jpg


牛筋
c0052779_2304428.jpg


春の天ぷら フキノトウ(苦かったな)
c0052779_2312312.jpg


はんぺん明太子、ロールキャベツ、紅こんにゃく味噌
c0052779_2324319.jpg


じゃことうふサラダ
c0052779_2332198.jpg


どれもすべて美味しかったよ。
他にもいろいろ注文したけど、忘れずに携帯カメラにおさめたもののみ載せました。

今度静岡によることがあったら又食べに行きます。
ご馳走様でした。
[PR]

by yummypon | 2009-04-02 22:48 | グルメ

水遊び

浜松駅の近くにある広場へ散歩して来たよ。

そこには噴水があった。

早速

水遊び
c0052779_2372529.jpg

顔が見えないぞ
c0052779_2375559.jpg

水も滴る 
c0052779_2382946.jpg


しばらく歩くと
公園が見えてきました。

ある所にサミーを立たせました。
サミー銅像出来上がり
c0052779_23114023.jpg

バックが空だと映えますなあ。

サミーはとてもカッコいい犬ですね。
我が娘名だけに。。。
可愛いというよりカッコイイ♪
[PR]

by yummypon | 2009-04-01 23:06 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30