<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ティアが帰ってきた

ティアがわが家に帰ってきました。
騒がしくなるなあ。
散歩する前にトランプディナへお邪魔しました。
c0052779_21275512.jpg

c0052779_21281841.jpg

ティアは大きくなったね。
オムライスにはわたしとティアの名前が書いてあるんだよ
長い散歩の後は家でゆっくり。
c0052779_21302511.jpg

c0052779_21305550.jpg

ティアとツーショット

そして今日は
ザブラックラブカンパニー
へ行ってきましたよ。サミーのケープを作ってくれたところです。品添えもいいです。
今まではオンラインオーダーでしたけど、初めてリアル店に行ってきました。
欲しいもの沢山。でも、今回は買わなかった。
改めてオンラインで買います。
いいね。
c0052779_21331224.jpg



カフェではBLCセット 1,000yen コンビーフ・チーズのオーブン焼きトースト、サラダ、フルーツ、スープ、紅茶で
ランチしてきました。

サラダが美味しいです。
フルーツは凍ったラスベリーとバニラアイスでしたよ。
毎回写真を撮るのですが、今回は撮らなかったな。

机が高いので大型犬には丁度いい。
ほとんどのカフェの高さだと、サミー姐も私もアゴが乗せられる。
今回は乗せられないほどの高さなので食事はにおいだけでした。

いろいろ連れて行ってね。
サミー姐のように場数を踏んでいきたいからね。
[PR]

by yummypon | 2010-01-25 21:33 | Tia

Deaf Nation Tokyo upload

Deaf Nation Tokyoがアップロードされました。
2日間の東京を30分ほどまとめています。見てくださいね。

また、私の香港友人からI DEAF NEWSに日本語字幕が付いたようです。
ご覧くださいね。


今までは英語の字幕でしたが、ついに日本語字幕が付きました。
でも、誰が字幕監修しているんだろう?
[PR]

by yummypon | 2010-01-18 23:58 | メディア

Deaf Nation

13日から15日までDeaf Nationのジョエルさんが来日しました。
私はその東京案内人として2日間回りました。
成田空港に8:35つく予定が雪のため遅延のため10時に着きました。
彼は旅達人なので手荷物で早くゲートを出ることができたのです。
詳しい内容はジョエルさんが東京編としてDeafNationにVlogとしてアップロードされるので
書かないことにします。
ジョエルさんは今年の7月18日から23日までアメリカのラスベガスで第1ワールドデフエキスポの
主催者であります。
今回はその宣伝及び、世界各国のろう者の生活をドキュメンタリーとして
聾文化の保存として撮り集めています。
ジョエルさんの旅Vlogをご覧くださいね。

ジョエルさんが最も興奮したのは大好きな寿司を食べられたことです。
築地市場へ連れて行き、その場で刺身を食べられて美味しい。これが本場の味なんだ!
その様子もウェブで見られます。

2日間という短い間で朝6時から夜11時までという丸一日を使ってのガイドでした。

では、皆さんもぜひアメリカのラスベガスへ行ってみましょう。
そこにはワールドデフミスコンテストや劇、スポーツなどいろいろなイベントが行われます。
参加費や入場料は無料です。
世界の聾文化を堪能できますよ!

エキスポの翌日にはゴルフ3日間のトーナメントが行われます。
しかも3日間違うゴルフコースでやることができます。
アメリカでのゴルフ体験も如何でしょうか?
[PR]

by yummypon | 2010-01-16 22:46 | メディア

あけましておめでとうございます

ずいぶん遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。
いまさら年賀状を書くわけにもいかず、ここで挨拶とさせていただきます。

サミーは今年で10歳になりますが、まだまだパワーを見せていただいております。
昔よりも甘えん坊になりましたが。。。

こんなサミーもよろしくお願いします。

年始めから海外で迎えて、今週は海外からのお客様を東京案内。
それが終わったら、レポート作成だな。
頭がまわらん。

少し整理していかんとな。
バタバタから始まった正月ですが、よろしくお願いします。
今年も海外での仕事が多くなりそうだな。
[PR]

by yummypon | 2010-01-11 11:38

犬遊び

http://www.p-grandeur.com/へ泊ってきました。

1月7,8日2日間山梨でゴルフ打ち始めしてきました。
山梨と言えばボーイがいるな。
よし、ボーイに連絡したら会ってくれるということで、夏以来の再会です。
ボーイの紹介でそのペンションに泊まりました。

オーナーのワルターさんは面白い人です。
聞こえないことを事前に伝えてあったから大きな身振りで迎えてくれました。
さっそくサミーはテニスコートで走り回っていました。
山はいいね。車からずっと山をうれしそうに眺めていました。

ペンションの夕食は美味しかったですよ。
メイン魚料理にはマグロを黒ゴマでたっぷりまぶして焼いては黒酢であっさりと食べられました。
もちろんワルターさんはドイツ人なので
ドイツ名物ソーセージが出てきました。
夕食にはサミーの宣伝タイムになってはいろいろおしゃべりしてしましました。
ペンションのスタッフは手話を覚えるって言ってくれました。
今度行ったときはもっと話が弾むね。

翌日は
ボーイと待ち合わせしてその公園で一緒に走り回る。
最初にサミーに喝を入れられたボーイはサミーに遠慮してしまう。
あはっは。
ひろい公園でその公園は古墳があるのですよ。
もちろん坂になっているのでサミーのお気に入りの地形なので
走り回っては駆け降りていきます。
駆け上がりはやはり年なのかゆっくり上がってきましたが、下りのほうはまだまだ現役でいけます。

夕食はドギーズカフェ
食事しました。おいしいよ。
プレートだけどサラダがたっぷり。
たいていの店は少ないのに、その3倍以上はありましたよ。
うれしい限りです。
そこでは若鶏に黒ゴマをまぶして食べました。
ゴマが好きな私は好きなもの食べ放題というかんじでおいしく頂きました。
" target="_blank">
[PR]

by yummypon | 2010-01-10 15:54 | sammy

帰ってきました

12月22日から1月4日まで香港へ行ってきました。

Deaf Dialogueの仕事をしてきました。いろいろなアジアの国からリーダーシップ養成を目的としたトレーニングです。
毎晩2時まで起きては短い睡眠でしたが、意義のあるトレーニングとなったと思います。こうして
アジアのネットワーク構成ができつづあります。こうやってアジアのネットワークを強くして、
お互いにアジアのためにやっていこうという意識がトレーニングの最後には表れていました。
4日間お疲れ様でした。

私は31日の朝にはその仕事から解放しては
香港とマカオを楽しみました。
写真があるのですが、年末にパソコンの調子をおかしくしてしまい
うまくアップできないので文章のみで我慢してくださいね。

31日日は香港のろうしゃがカウントダウンパーティをやるということで参加してきました。
3つのテーブルがあるのですが私のテーブルはオレンジチームで国際色豊か。
香港人、中国人、タイ人、ベルギー人、日本人、イタリア人、イラン人、スウェーデン人という。
コミュニケーションは?国際手話ですよ。
まあ、自分の国の手話で話して慣れてくれば言いたいことはわかっちゃうから。
年末にふさわしい食事を囲んで、会話を楽しんでは
ゲーム。
ゲームはおもしろいもので、
最初は額とほほに3つの付箋テープをはっては息だけでその付箋をはかす。
早く剥がしたほうが勝ちというシンプル。
意外となかなか息だけでは取れなくて1分切っても取れない場合は無効。
二つ目は
机の上には縦にろうそくを10本並べて、その机から30cm離れたところで
ネットをはられた所から息をはいてなるべくたくさんのろうそくを消していく。
二つのゲームとも肺活量がものをいうので
終わったころには息が上がっていました。
3つめは6枚のカードにキーワード絵が書いてありました。
口、ひじ、胸、肩、手、おしりです。
2人で1組になり力を合わせるゲームです。
2人がひいたカードが口と手とします。
2人の上から食パンが落ちてくるのを口と手で合わせられたら勝ちとなります。
4つ目はピンポン玉がドライヤーで浮き上がっているのを口で吸い取ったら勝ち。
もちろん対になって吸い取ろうとするが、男性同士の戦いになっては
思わずキスしそうになってはみんなで爆笑!

いよいよカウントダウンが始まります。
予約したテーブルには大きなTVがあり、それを見ながらカウントダウン。
5,4,3,2,1 パカーン。クラッカーを鳴らしては
ジャペンをあけてあけましておめでとうと抱き合いました。

くじでプレゼント交換。
最後には特別プレゼント。会費とは別に主催者からの自費でのプレゼント。
そのプレゼントをもらうためにはゲームをしなければなりません。
中国歴史の回答するか、面白顔写真で回答するかです。
私が当ったので、私は面白顔写真に挑戦し、5分ほど時間をかけて当てましたが
見事に当たり、デジタルフレームがもらえました。

年初めの最初から当たってしまいました。やったね。
ホテルに戻ったことにはもう時計の針は3時に回っていました。
4日まで香港の友人やマカオの友人の案内で回ってきました。

ガイドブックには載っていない香港やマカオの街を見せていただきました。
ありがとうございます。
[PR]

by yummypon | 2010-01-10 15:10 | Travel
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31