燻製

最近のサミーは燻製がお気に入り。

昨日は鴨肉をパクパク。
とにかく私の食事と一緒に食べたかります。
一緒に食べるのが楽しいみたい。

サミーが食べるのが楽しいというのが一番なので
一緒に食べています。

朝と昼間は暑いので食欲はないけど
夜の方がパクパク。
ちょうだいとねだります。

夜は風通しがよく涼しいのでサミーの顔も目もはっきりしています。

まあ、相変わらず一つの動作がゆっくりで
前ほどパッパッと機敏な動きは出来ない。

サミーからのボディランゲージをよく読みとっておかないと。
今までは手話で言えばすぐ反応してくれたけど
そのような反応はないが、ちょっとした動きがある。
それを見逃すと分からなくなる。

サミーは確かにほんの少しのボディランゲージで訴えています。
見逃したらもう一回聞いて、よく観察してあげています。
[PR]

# by yummypon | 2010-06-12 23:36 | sammy

ケーキやさんのシュークリーム

夜ごはんの支度をしていたら
サミーが食べたそうでしたので

今夜のメニューは
野菜ハンバーグ。

きれいに1個平らげました。

兄が手土産にケーキ屋さんのシュークリームを。
食い付きがいいです。

今朝の生クリームはコンビニで買ったチョコムースの上に乗っている
生クリームは硬めだったので、あんまり食べる気はなかったみたい。

しかし、ケーキ屋さんのシュークリームの生クリームはとてもやわらかい。
皮以外全部綺麗に平らげてしましました。

散歩は相変わらず、家の近くの公園まで。
目の前にあるから往復で60mくらいかな。
[PR]

# by yummypon | 2010-06-09 20:52 | sammy

生クリーム

今日は生クリームを。
プリンも少し。

前はスプーンからあげて食べていたんだけど
最近はスプーンのにおいが気に入らないのか食べない。

私の指か掌に食べ物をのせてあげると食べる。

掌からの方が安心するみたい。
時間はかかるけど、ゆっくりサミーがもういいよと言うまで
あげています。
[PR]

# by yummypon | 2010-06-09 15:23 | sammy

調子ダウン

まあ、調子はアップダウンの毎日です。
今日は食欲なし。

いろいろ試してもそっぽ向いた。

水は飲むが、ゲップする。

おしっこは普通にでるが、大便の方が大変らしい。

たださえ、腰がふらふらしているから
踏ん張りがきついらしい。

うーん、うーん。
でも頑張って出している。

気持は萎えていません。


話は変わるが、
24日に発売されるIPhon4欲しいが、国際料金が高いからな。
そのパケット料金がフラットにしてくれたら即買い。

海外の仕事に有利だから。
だって、テレビ電話、ビデオ、カメラ、インターネット、すべて私の必要条件が入っている。
アップルのウェブにテレビ電話の動画があってアメリカ手話が出てきた!
テレビ電話←クリック
聾者の要望に答えた理想な携帯電話になったと思う。
他の携帯の差別化にもなったと思う。

前までのモデルは欲しいとも思わなかったが、今回のはどうしても欲しい。
今の携帯は後1年半。我慢だ。
国際バケットがネックだけど、フラットしょうじゃないか!という孫社長の声に
期待しましょう。
[PR]

# by yummypon | 2010-06-08 22:29 | sammy

今日のお客様

遥か伊豆からやってきてくれました。
ある意味伊豆はサミーの心の故郷でも言えます。
伊豆の人たちはとてもサミーに優しく、いつでも笑顔で迎えてくれます。

年に1度以上のスペースで行っては講演もしています。

今のサミーは30分以上の車でのドライブはかなり苦しい。
会いに来てくれる人を待つしかありません。

今日は伊豆から夫婦がお見舞いに来てくれました。
サミーは喜んで尻尾を振り、出迎えました。

サミーの最近の食欲は波があって難しい。
もちろん生肉は食べるが、毎日ではない。
今のサミーは人間嗜好。

つまり味付けのものが食べたいみたい。
薫製した肉の方が食い付きがいい。
もちろん、柔らかくして食べさせます。

今日はシュークリームを。
糖分が必要なので。。。

兄が買ってくれました。
生クリームとカスタード入り。
生クリームだけ食べた。カスタードはやはりのどに詰まるようでいらない。
周りの衣は私が食べました。

プリンもあるけど
明日に食べさせます。

まあ、グルメなサミー。
今はとにかく食べる喜びを味わって!
食欲が無く拒絶して、体力が下がると困るから。
[PR]

# by yummypon | 2010-06-06 21:55 | sammy

お見舞い品

Cacoちゃんからサミーへのお見舞い品が届いた。
ありがとうございます。
c0052779_14383249.jpg


なんと松阪牛じゃありませんか。
もし、サミーがお気に召されないときは家族で食べてねって。

人間様ではなくサミー様です!
つくづく幸せ者だな。サミーは。
サミーでつないだ友たちはみんな大事な仲間です。
感謝しても感謝しきれない!

届くなりに
サミーはそれは私のでしょとやってくるのではありませんか。
はい、それはサミー専用ですよ。
たらふくに召されよ♪


↑携帯の画像で少し画面が荒いが。。。ご勘弁を

自然への本能
恐るべし。
[PR]

# by yummypon | 2010-06-04 14:40 | sammy

お疲れモード

お疲れモードのサミー。

当たり前だ!
昨夜は万が一のことを考えてカートを用意していたんだから、
疲れたらカートに乗ればいいのにさ。
意固地になってさ。。。

まあ、サミーの性格上ではしょうがない。
ただ、毎回兄が散歩へ連れて行くと
結構な距離で歩いて止まったままずっと動かなくなるから
兄が抱えて家まで運ぶ。
それだけで腕がパンパンになって痛い。

その為に兄はカートを買うことを決心した理由の一つ。

まあ、少しずつカートに慣らして
疲れたらカートに乗って景色を見て楽しむという。
車に乗る同じ感覚になってくれればと思う。

今日はトイレだけでそれ以上前に進むことなく
2階へ。

でも、食欲はありますから大丈夫。

昨日は張り切りすぎだって。
誕生日だぞ。
まだまだ頑張れるもんね!

はいはい、サミーの性格は良く分っているって。
無理しないで休むことも覚えようよ。
[PR]

# by yummypon | 2010-06-02 16:10 | sammy

散歩

サミーカートをプレゼントした兄がやってきました。
いつ届いたの?
組み立てだった?

サミーに挨拶して、1階に帰ろうとしたら
デートは?とサミーが兄に催促。
兄が「散歩か」
久しぶりに飛び蹴り。

おおおおおおお
ジャンプも出来るくらい復活したか。

兄はやはり
カートを使ってみたい。
しかし、サミーは自分で歩くからカートなんかいらないよ。

念のため、
兄がリードをもち
私がカートを持って
散歩へ。

10メートル、20メートル、30メートル
どんどん距離を伸ばしていく。
息切れしていない。

愉快にスキップまでした。
なんだ?

サミーは変な癖があって
毎年誕生日に近付くと体調を崩したりおかしな行動がある。
誕生日になるとぴったり止んで、通常のサミーに戻る。

今日はサミーの誕生日を迎えて完全に復活か?
そうでもないけど、
元気になったのは確か。

どこまでいけるか
兄と2人で
サミーのペースに合わせて歩く。

結構
てくてく
と歩くじゃありませんか。

いつもの散歩コースを一回りして
最後まで歩き切った。

家に近づくと
兄がカートを押してみたいと
交代。

思ったよりあまり音がしない。
買わなくても良かったのかな?
でも、いつかは必要になるときが来るから
予備と言うことで
おいとけばいいじゃない?

散歩を終えて
2階まで自力でダダダっと上がっていった。

息切れはしていない。

今やすやすやと夢の中
[PR]

# by yummypon | 2010-06-02 01:16 | sammy

満10歳!無事に誕生日を迎えられました。

5月25日のサミーの様子
c0052779_21461182.jpg

首が上がりません。
苦しいです。
5月26日
c0052779_21464184.jpg

呼吸が苦しいです。

いろいろ工夫して
生肉をあげてから
生肉パワーで見事に復活したサミー
今日のサミーの食事です。蒸したキャベツと生バラ肉
c0052779_21475857.jpg


でも散歩は10メートルが限界で
立ち留まって休憩してしまう。
兄がサミーの為にと
c0052779_2149373.jpg

カートが今日丁度誕生日プレゼントで届きました。

早速組み立て。
結構大きいな。ジッパーが気になるなあ。
c0052779_21502525.jpg

こういう感じです。

しかり徐々に体力回復しているサミーは
カートなんか乗らないよってジャンプしてしまった。
今は元気でも
また体力が落ちた時は必要だから慣らしておこう。

まずは、乗るだけ。
座る、伏せ。
降りてもらう。

試しに家の周りにカートに乗せて運ぶが、サミーは自分の足で歩くんだ!
少しだけ、慣らすだけにした。
乗って、座って、伏せ。の繰り返した。

ただ、思ったより大きくて置き場所に。。。
どうしょうかな?
一応、駐車場に置いてあるが、。。。
もっと良いカート無いのかな?
[PR]

# by yummypon | 2010-06-01 21:54 | 誕生日

完ぺきな生肉

もうずっとサミーは生肉しか食べない。
そして生肉に対しての食欲はすごい。

昨日の昼には肉を切らしてしまった。
無いのだから
いくらサミーが冷蔵庫を見てねだってもないのだ。

待ってね。

夕食前にはサミーのために肉をいくらか購入。

霜降りと豚肉の切り落とし。
まずは霜降りを5枚ほどあげるか、もっと頂戴。
日に増して
生肉の食欲が上がっている。
嬉しい事じゃん。
結局トレーの半分平らげてしまいました。


今朝も
食べる気満々。
霜降りを3枚。

急いで食べるからのどに詰まり。
少し休憩してからまた食べる。

昼ごはんには豚の切り落としを私のチャーハンの具として出した。
サミーに3枚あげたら
横たわっていたのか
においで起きてはパクパク食べる。

これからはもうドッグフードは使えないな。
手作りのフードになります。
野生の食事に従ってもちろん味付けなしで
生肉主義で食べさせます。

今夜は
兄がサミーへのプレゼントが届く予定。
なんだろう?
お楽しみに。
[PR]

# by yummypon | 2010-05-31 14:31 | 獣医・健康
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30