人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふてくされたサミーの週末、充実したゆんみの週末?


週末はサミーを留守番させて出かけていましたから
ふてくれれたサミー。

土曜日はギャローデット大学時代の友人が日本に来て
来年の9月まで滞在します。ASLを教えにきているのですよ。
彼はスリランカ人です。
面倒身のいい奴です。しかも、ヨーロッパをたくさん旅している人で
いろいろ物知りです。ギャローデット留学した日本人は多いのね。
同窓会という形で来日歓迎会をして11時半までやっていました。
家に帰ったのは午前様になったのは言うまでもない。

そうそう、ひさしぶりにサブナードへ行ってみたら
犬のグッズの店があったよ。店の名前はマザーガーデン ペットパラダイスです。
そこでクリスマス、ニューイヤーの被り物をゲット。
そして早速、サミーに被らせて携帯カメラで撮りましたよ。
サミーの被り物のサイズを探すのは大変。
何故なら頭は小さいが、首は太い。
ラブのサイズで買ったら頭の小さいサミーはぶかぶかになるけど首周りは丁度いい。
サミーの頭に合わせて買うと、首周りがきつい。
結局、頭に合わせたほうが形としてはきれい。

ふてくされたサミーの週末、充実したゆんみの週末?_c0052779_2104731.jpg

ふてくされたサミーの週末、充実したゆんみの週末?_c0052779_2111212.jpg



昨日はD-HOUSEへ行ってきたけど…。
うーん。私から見ていまいちだったなあ。
もうちょっと…
それに比べたら去年行ったドイツのクリスマスの方が良かった。
私はどっちかといえばにぎやかの方が好きだからね。
縁日みたいな感覚が好きなんだよ。
母も言っていた…
母と私は江戸っ子だ!

帰りにその足で六本木に向かって
毛利という店で一休みしましたよ。
そこには手話ができるスタッフがいました。
名前を聞かなかったけどね。
毛利の店は店内(レストラン)と店外(カフェスタンド)と別れていて
メニューの中身が違うのね。
私が注文したいものがないって言うから
どうしてだ!と母と一緒に手話で話していたら
スタッフが手話で説明してもらって
その注文品が欲しいのなら店内へどうぞって。
そういうの嬉しいね。

by yummypon | 2005-11-14 20:51 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31