人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生還?

なんと、私が入院していました。
11月15日に。。。。
悩まされていた慢性アレルギーに副鼻腔炎で、11月16日に
手術することになったのた。
サミーは?
幸い、今回は実家にいるので父と母にベビーシッターとしてお願いした。
サミーの大好きな兄が面倒を見てくれるようにお願いした。
案の定、サミーは兄と一緒に寝たそうな。。。

私は11月16日の朝8時に点滴を打ちはじめる。
スパッツみたいなタイトを履く。それは、エコノミー症候群と同じく
長時間の手術でむくみを防ぐ為のものだそうだ。
足の甲に×印を付けられる。
どうして?と聞いたら
その×印は動脈がある場所で
きつめのタイトをはいているから
不動脈になっていないかどうかを調べるためなんだそうだ。
ふーん。
9時半に右肩に注射を打つ。それは麻酔が効きやすくするため。
その注射は今まで受けた中で一番痛い!
そして、全身麻酔で3呼吸したところで完全に眠りに落ちた。
全身麻酔では呼吸も止まってしまうそうです。
そのため人工呼吸させるためにのどまでチューブで酸素をおくらせるそうです。
私は完全に夢の世界にいるからその感覚は全くないのだが。。
起きたら、手術は終わり、部屋に戻っていた。
その日はまる一日食べられなかった。
絶対安静。
水も飲めなかった。
少しでも胃に食べ物がはいると吐く恐れがあるんだそうです。
のどが渇いた!というと、うがいだけして。。。
口には酸素マスクが。。。


翌朝、おかゆが食べられた。
鼻は鼻栓。
口しか呼吸できない。
お陰様で唇が乾く。
止血剤の点滴。
点滴はじゃまだ!

そして、
19日の朝には手術で埋め込まれたカーゼを取る。
痛い!出血!
鼻栓する。

22日、やっと点滴とおさらば。

そして、今朝
退院。
サミーは猛烈な体当たりの感激お帰り!
が来ると待ちかまえていたのだが、
サミーは病み上がりの私は弱っていると遠慮していたのか
優しく迎えてくれた。
調子抜けな私。。。

by yummypon | 2005-11-23 14:50
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31