人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリニダードへの一日目

友人の結婚式に呼ばれてトリニダードへ。
でも最初にトリニダードといわれてもどこの国だかさっぱり分からなかった。
そして、今年のワールドカップサッカーに初出場国でもある。
調べてみたら千葉県と同じくらいの大きさなんだそうな。
国の旗を見ると何かに似ている。ダイバーなら分かるはず。
そう、ダイバーのマークを逆にしたものだった。
入国するにはイギリス大使館をとおしてビザを取る必要がある。

まずは新宿で聾日系ブラジル人と待ち合わせしてリムジンバスで成田へ向かう。
ブラジル人はトリニダードへ入国するのにビザは不要なようですが、
アメリカへ入国するにはビザが必要なようです。
ふーん。
彼は日本に出稼ぎしているので、パスポートには外国人在住許可と
いうシールが貼られていた。
ブラジルで一生懸命に働いても1ヶ月で3万円に対して日本は13万円もらえる。
この1年間で100万円は貯まった。信じられない。
だから海外へ出ることができた。
ブラジルでは3年間頑張らないと100万円は貯まらないし、海外へ出かけることも
難しかったと彼は言っている。日本に出稼ぎして良かった。しかも日系だったことで
ほかのブラジル人よりもビザは簡単に取れたそうだ。
へー。
アメリカでのビザは知っていたけど日本でのビザは外国人に聞かないと分からないものだ。

成田空港に向かうリムジンで携帯電話がかかった。
そう旅のパートナーはもう一人いるのだ。
その結婚式に招待してもらった姉なのだ。
3人でトリニダードへ向かうことになったのだ。
姉は北海道で働いている。
羽田空港からリムジンで成田に向かっているという連絡だった。
成田に着いたら場所の確認のメールしたらすぐ落ち合った。
私はリックだけで済ませたが、ほかの2人はスーツケース。
2人はリックだけで充分なの?
そりゃあ充分よ。スーツケースは邪魔なくらい。
荷物預かりに着いたときの荷物を探すの面倒だもの。

一気にトリニダードへ行かず(というかいけないらしい)、
ニューアークで泊まることになっている。
ニューアークに着いたらもう夕方。
ホテルでのんびりすることにした。
しかし、夜まで時間がある。
ホテルは空港から2分くらいの所にある。
トリニダードへの一日目_c0052779_16233190.jpg

ホテルの5階の部屋からはニューヨークシティが見える。
気がついたらホテルの上から飛行機が飛んでいる。
その瞬間を撮りたいとみんなで競ってスポット争い。
そして。。。
トリニダードへの一日目_c0052779_1625674.jpg


部屋に戻ってテレビを見ていたらたちまち
睡魔に襲われて
誰も彼もかベッドのうえでぐっすり。。。

by yummypon | 2006-07-30 16:26 | Travel
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31