人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場

お台場へ行ってきました。

目的はマンモスからの警告を見に日本未来科学博物館へ行ってきました。
流石に夏休みだけにあってお台場は人だかり。。。。
どこにもイベントで盛りたくさん。
しかも駐車場は満席となっているのではありませんか。
まあ、そこについたのは3時だから。。。

未来館はもちろん満席で待たなければならないので近くにあった大江戸東京温泉で停める事にした。

お台場_c0052779_21241163.jpg


名古屋で行われていた博覧会で展示されていたマンモスが見られました。
本物ですね。綺麗に顔だけ残されていました。
体は?狼が食べたそうですよ。
剥製のマンモスがあったけど(複製)、サミーは何にも反応を示さなかった。
サミーは視覚的に捉えるのは得意けど、何でも本物志向。
本物でないと反応を示さない。

そして、せっかく目の前に綱吉の湯があるんだから体験しよう!
お台場_c0052779_21243496.jpg

お台場_c0052779_2124583.jpg

以前からサミーをそこへ連れて行きたかったからいい機会だ!
サミーは聴導犬ケープしていたので、店員は早速筆談で対応してくれました。
それなんだよね。
未来館もサミーのケープで筆談して案内していただいたよね。
聴導犬ケープ恐るべし。

サミーは昨日シャンプーしたばかりだったからシャンプーなしで
温泉に浸かるだけにしたかった。
聞いてみたら、温泉に浸かるだけの料金はあるのこと。
やったー。
でも、まずはシャワーで汚れを落としてから入ってくださいのこと。
人間もそうだよね。入る前に体を綺麗にしてから入るからね。
初体験。
私はエプロンとサンダルを借りて、もちろんタオルも借りました。

その湯は茶色がかかっていました。
とってもぬるい湯です。
だんだん深くなっていってサミーが足がつかなくなると
さっそく水かきを始めました。
したばたするかと思ったらじーっとしていました。
気持ちがいいのかな?
サミー湯加減はどうですか?
お台場_c0052779_21251682.jpg


すぐ隣には乾燥室があるので
私はトリマーさんになった気分でサミーを乾かしていました。
家にあるドライヤーよりもずっといいな。
欲しくなってきた。
自分の髪を乾かすにも便利で丁度いい。
しかし、場所をとられるなあ。うーん。
そこには丁寧にブラシのかけ方やグルーミングの仕方などの手順が
書いてありました。
ブラシもスプレーも全て完備です。

お台場_c0052779_21295093.jpg

私のグルーミングはどうでしょうか?
すっきりしたサミー。

その後に車に乗ったサミーは
温泉効果なのかぐっすり。
お台場_c0052779_21324772.jpg


家に帰って気がついたのは
サミーのコートがすごく綺麗になってやわらかくなっていた。
いつもシャンプーだけでも結構綺麗でやわらかくなるのだが、
それ以上のやわらかさ。
温泉パワー恐るべし。
いつも私のために一緒にいてくれてありがとう。
これからは贅沢するとしたら月1回は温泉へ連れて行ってあげたいですね。

関心の人間の温泉は入っていない!
今度は私も入るぞ!
目に前にあったと言うのに。。。。

by yummypon | 2006-08-20 21:37 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31