人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨こそ楽しい!

今朝からずっと降っている雨。
寒い。
しかし、相棒のサミーはねえ、外へ行かないの?
トイレに行きたいんだけど。。。
何度も訴えた。
雨が弱くなったら行こうねって。

3時過ぎになっても雨は一向にやまない。
これ以上我慢させるのはよくない。
しゃーない。
「行くか?」
喜びの舞 「はようせい」と突っ込んでくる。

レインコートを着た私を見てはテンションがあがるサミー。
では
サミーにもレインコートを着ましょう!
一気にテンションが下がったサミー。
こんな大雨でレインコートを着ないとだめでしょ!
そうでもしないと後が大変だから。。。

ゆっくり階段を下りて
公園へ一直線。
まずはトイレ!

さあ、どうする?
戻るか散歩するか?
「散歩?」
ハイションプしては散歩コースへ一直線。
走るな!

はいよ。
ヒールね。
芦花公園へ。
案の定 誰もいない。
さあ、舞台はそろった。
貸し切りだ!思い切り走れ!

ノーリードで走り回るサミー。
走ってもいい?
勝手に好きなだけ走りなさいよ。
私はここにいるからさ。

しかし、サミーは必要以上私から遠くへは行かない。
行っては戻ってくる。
距離を保ちながら弧を描くように走り回っている。

しばらくすると人が見えたから
サミーを呼び戻してリードにつなげる。
人が去ったらまたノーリードでの繰り返し。

最後には
お気に入りの枝を見つけては
ブンブン振り回しては私に突っ込んでくる。
痛いんじゃ!
サミーは喜びの舞が続き
突っ込んではガリガリしては。。。。

場所を変えて
希望が丘公園。
そこにもサミー専用のドッグラン?があるのよ。
まあ、単に多目的グランドで学校の校庭みたいなもの。
好都合なのは囲いがあることなのです。

そこで誰かが置き忘れたペットボトル。
それはサミーの次のおもちゃになった。
ブンブン振り回す。
来るな!
というオーラを出したら
サミーは一人で好きなだけ
弧を描いて走る走る。
行ったり来たり・・・・
それを上から記録するとどんな絵ができるのだろう?
結構面白い弧の絵ができたと思う。

流石に寒くなった。
レインコートを着て防水だが、ズボンは防水ではない。
靴も。。。
靴は濡れ始め、膝下からも結構濡れている。
私がつらくなったのを見たサミーはおもちゃのペットボトルを地面に下ろした。
私はそれを拾い、ゴミ箱へ。
「ホーム?」
はいよ!どうぞリードをつけてくださいまし!
首を差し渡すサミー。
カラーにリードをつけて家路へと。

玄関先にスティさせた。
そうでもしないと廊下が濡れちゃうからね。
あらかじめ用意したタオル。
サミーは

おおおおおおおおおお
た・お・る
大好き!
自分からタオルにめがけて拭き拭き。
あごは私の腿の上においては拭いてよ!早く!
とせがむ。

拭き拭き。
はい、前足。反対。
後ろ足も、はい反対。
拭き拭き完了!

今は?
爆睡です。
はははっは。

by yummypon | 2007-01-06 17:49 | sammy
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31