人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅 3日目

今朝、起きて見たらガラスに雪の結晶が見えた。
北海道旅 3日目_c0052779_222635.jpg


ペンションの前にはカマクラがあったので記念に
北海道旅 3日目_c0052779_2225182.jpg


そして帯広へ

昼ごはんは新得そば そばの館にて食べる。

聴導犬は初めて見てはどう接したらいいかわからず、最初は断れた。
理解は出来るのですが他の客さんがどう言われるか、迷った挙句
どうぞと案内してくれた。
食べ終えた後に店員さんは最初の接し方に申し訳ないと謝ってくれた。
そして次のように
新得には障害者の施設があって障害者に優しい町だと店員が説明してくれました。
責任者がいないのでどう判断したらいいかわからなかったのです。
最後には手話でありがとうございましたと。
嬉しいですね。ちょっとした手話が出来るだけでほっとする。
店員さんは初めてのケースなのでこれから先の参考にしたいと言っておりました。

では幸福の駅へ
北海道旅 3日目_c0052779_2294988.jpg

もちろん切符を買いました。
いいことがあるかしら?
駅舎のなかにはたくさんの名刺や写真などが貼られていました。
もちろんサミーカードを貼ってきました。
サミーのこれからの幸せを願って。

幸福のベルを鳴らして
北海道旅 3日目_c0052779_2211994.jpg


北海道旅 3日目_c0052779_22114328.jpg


一休みにFamily Cafeぷりすかへ。
オーナーさんは少し手話が出来る人で『地域をつなぐレストラン』 としてNHKニュースで紹介されたようです。デザートは美味しかったよ。近くに寄ったら是非寄ってくださいね。

では今夜のホテルはHotel Taito
いよいよ明日は最大の目的の鶴に会いにいきます。

そのホテルには珍しい温泉があった。
コーヒー色しているのですよ。入るとすごくすべすべします。
つるつる、スベスベ 不思議な感覚の温泉です。
しかし、病み付きになりますね。

by yummypon | 2007-02-26 22:00 | Travel
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31