人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘かった。。。。

うわあああああああああ

甘かった。。。。

GW恐るべし

まあ、昨日夜更けして起きられなかった私が悪いんだけどさ。。。
でも起きたの8時だよ。。。

本日の予定は第5回 自由食環フェアIN御前崎 ドッグフェスティバル に行く予定だったのだ。

マイリンクしているメルママとのメールして会おうと思ったのに。。。
9時には出て、混んでいないかな?
東名高速の用賀入り口を見たら渋滞20km。
とんでもない!この暑さに渋滞に巻き込まれてはサミーが可哀想。
サミーの体調を考えたらとんでもない。
3時間で着くけど、渋滞では6時間はかかるんじゃないかな?
駄目だ。
Uターンして近くの砧公園で散歩。
けっこうみんな家族でぼのぼのしているなあ。

暇だ!
アロマの試験があるけど、遊びたい。
しかし、遊び相手がおらん。
予定が入っているのは5日のみ。

家に戻っては、暇だと必ずやってしまうのは掃除。
居間はタイル仕様になっているので結構暗くなってきた。
せっせと磨いて拭いたらみるみる明るい色になってきた。
いくら磨いても必ず一直線の黒ぐみが出来てしまう。
それは新築した時に床にテープを貼ってあったところだ。
テープの接着が残っているせいか、埃が溜まると一直線のように黒ラインが
出来てしまうのだ。
私はそれが気に入らない。
黒くなってきたらいつも磨く。
いつの間にか掃除魔になってきた。
その習慣が出来たのはアメリカの生活。

アパートを借りる時に、Depositeという保証金を渡す。
アパートを解約する時にしっかりと最初の状態のまま返すことが出来たら
保証金はそっくり返してくれるのだ。
学生の身で1円でも多く手元に残したかったので常に綺麗に掃除をしていた。
そしたら、いつまでも新築気分で気持ちがいいもの。
そして、去年家を建替えることになった。
11月に新築が完成した後、できるだけ新築の状態を保ちたく
少しでも汚れが目立ったらすぐに掃除する習慣がついた。

いつも綺麗な状態で居ることは気持ちが良く、家も傷まない。

明日はどうしょうかな?
予定がくるとずっと真っ黒なスケジュールになるのに
予定が空くとずっと真っ白なスケジュールになるのは何故?
アンバランスじゃないか。

by yummypon | 2007-05-03 22:31 | 遊び
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31