人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊び

本日の昼は外食してきました。

町家ダイニング いたりわ
で食べる予定だったのに
つぶれちゃってない!

この暑い中で結構歩いてきたのに。
サミーもハーハーといっているんじゃないか!

その店の下に蕎麦屋さんがある。
そこにしました。
蕎麦屋さんの名前忘れちゃった。後で確認できましたら載せます。

その蕎麦屋さんの対応がすごく良かった。
初めて入る店なので大丈夫かな?
聴導犬のことを説明しなきゃあという心構えで
あくまでも自然体で入っていったら
「何名さまでしょうか?」
「3」
そのときに
店員はサミーに気が付いた。
びっくりする様子も無く、温かい目でどうぞと案内してくれました。

そういう店が増えて欲しいものよ。
うわあああああああああ犬がきたあああああああああああのではなくて
私だってちゃんとマナーを守っているんだから。
サミーがペットであれば連れて入ったりしない。
サミーが聴導犬だからこそ連れて入っている。

店の人も私が非常識で入っているのではないことを理解して欲しい。
犬がいるのは補助犬かなという意識をまず持って欲しい。

昼の店の対応は100点満点。
サービスも1000点満点。
帰り際にOLたちがきゃーきゃーと騒いでいた。
サミーはスターか!
お尻を触った!
しかし、サミーは珍しく気にも留めなかった。
私が満足していたからサミーも心が満たされていたのだろう。
サミーの感情は私の気持ちに反映しているもの。
私が緊張するとサミーも緊張。
私があの人嫌いと思っただけで、サミーはあの人に向かってヴヴヴヴヴヴ。と低く唸る。

ああああああああ
思い出した。
AMPMのコンビにはいつもどの店に入っても教育がなっとらん。
サミーと一緒に入ったら門前払い。
犬は外に繋いでくださいと!
「違います!(怒) 聴導犬ですよ!」
店員はダシダシしておろおろしてしまった。
伝わっていないのか?
聴導犬マークを見せると
「はい、どうぞ」
んんんんんん。
前も別の店舗のAMPMでも犬は駄目だと。
理由無きに店に犬を連れて行くか!
駄目という前に確認しろ大おおおおおおおおおおおおおお。

朝には門前払いして、『喝!』を入れてやった。
昼にはサービス満点で『幸!』。
そんなものよ。
喜怒哀楽こそ人生さ!

夜には
散歩。
公園に行く途中に池みたいなところがある。
サミーは水遊びが好き。
特に暑い日は。
自分から水に入ってしばらく水遊びする。
もうちょっと深ければ泳ぐかな?
しばし遊んだ後はしっかり私のズボンを狙っていました。
もちろん、サミーの考えは読めますのでかわしてかわして。
諦めたサミーは家へ一直線。
玄関で待てして
タオルを持ってきた。
「待っていました。たおるうううううううううううううううう」と
サミーは自分からタオルに向けて拭き拭き。

そして今は
私のベッドを独り占めしてヘソ天で寝ております。

by yummypon | 2007-08-21 23:42 | 遊び
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31