人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンしてしまいました

昨日は仕事の関係で倉庫の方へ行ってきました。
今まではメールで倉庫でのやり取りをしてきたのですが、
微妙に数字が違ってくる。
埒が上がらないので一度この目で確認した方がいいということで倉庫へ行って来ました。

案の定 あ・つ・い
窓がひとつも無い空間。
作業して汗だく。水分もしっかり補給。
部屋内の温度30℃、湿度69%なり。
もちろん、サミーは連れて行けず家で留守番でした。
そうでもしないとサミーは熱中症になるから。
埃だらけの倉庫に長時間サミーがそこにいるには健康上によくない。
サミーはシニアに入っているので体を労ってお休みです。

まあ、出かけるときは不満な顔をしていましたが。。。

思ったより時間がかかり
終わったのが6時半。
倉庫なので駅から遠くバスの便が無くタクシーを拾って帰りました。

そしたら
突然の大雨に雷。見事なイナ妻が横に明るく広かっていました。
やむかな?やまないかな?
家の最寄り駅についても雨はやまず。
もちろんかさなんか持って居ない私。
400円で傘を購入して家路に着いた。

それだけでくたくた。
タオルと着替えを持っていった鞄がずっしり重たかった。
玄関にはサミーが泣きながら迎えに。
そう、雷が怖いのと私の帰りが遅かったこと。
はいはい、と宥めては遅い夕食を摂る。
既に時計は9時にまわっていた。

倉庫にいたときは
気持ち悪くてぐらぐら、埃くさい。
マスク持って行けばよかったかな。
安全のためにヘルメットをかぶって作業したけど
大きさがあわず、ずれたりして。。。

シャワーを浴びると
真っ黒な汚れが。。。
やはり誇りくさかったんだね。
洗ったらスッキリ。
しかし、体の重さが取れない。


案の定、
今朝目覚めたら
1tの重さをかかえるような
体調絶不調。
起きるのも苦痛。
出社のぎりぎりの時間まで様子を見てみよう。

しかし、体調はよくならず
昼まで寝込む。
頑張って体を起こして、動く。
サミーは今起きたのね。
大丈夫とうるうるして来るが、私は自分のことで精一杯。
うとうとしながら部屋を徘徊。
でも、サミーのトイレが必要だ。
頑張って着替えて、行くぞ!
サミーは不調な私を気をつかって、ハイテンションにならず
左につけてトイレへ。
でも、散歩へ行きたいんだけどと目で訴える。
いいよ。ゆっくりね。
コースはサミーにお任せ。

体の重さはとれず。。。
マッサージの店にお世話になることにした。
85分コース。
少し、体が楽になった。
代謝が良くなったのが汗だく。
マッサージしてもらっただけなのに。

忘れてはならないのは
サミーのご飯。
ドッグフードが切れているので買出し。
戻ってくると、サミーはすぐ買い物袋に頭から突っ込む。
分かっているんだよね。
その袋は自分だって言うことがね。

どんなに体調が悪くても
サミーの世話は絶対にサボらないからね。

by yummypon | 2007-08-29 20:33
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31