人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾から出国する時

台湾在住ブログの友人の協力により下記の情報を得ました。ありがとうございます。
(自分へのメモという意味でもそのまま引用させていただいています。)

台北検疫所に問い合わせたところ、
台湾の桃園空港に着いた時に渡される黄色い紙の
「輸入動物検疫証明書」があれば、短期滞在については
台湾を離れる際の健康診断は必要ないそうです。
台北検疫所に行く時に必要なのは、
・犬と飼い主本人
・飼い主のパスポート
・帰りのチケット
・輸入動物検疫証明書
だそうです。

手続きは20分ほどで完了、
オフィスアワーは8:30-12:00、13:30-17:30、
土日はお休みです。


ということは韓国からの出国手続きに似ているかも。
韓国のときのほうがもっと簡単だったけどね。

今回もファイルをしっかり持参して行きます。
どんどんファイルが増えています。
ハワイ、韓国、台湾という風に項目別にファイルで保管しています。

頭を抱える問題はほぼ完了。

後は旅日程の時間配分が良く分からないから計画通りに
無駄なく効率的に廻れるか?

F4イベントの後は電車一日券がもらえるのでせっかくだから
電車に乗ってみたいけど、みんなの注目は???

温かく見守ってくれるだろうか?
まあ、いつもと同じように当たって砕けろ!
認定ポケット両側に『聴導犬』そのままでも読めるとアニーさんは言っている。
大きくプリントアウトしていれておきます。

by yummypon | 2007-10-02 20:00 | 台湾
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31